愛媛県 松山市 からオンラインで全国へ

 

手作りパン・お菓子教室

パン講師・お菓子講師 養成講座を開催!

 

手作りパンとおやつの教室 hug

 

土居美幸です

 

 

 

 

【開催】アレルギーがあっても安心して食べれるパンづくり!

 

 



 

 

 

子どもがアレルギーを持っているんですが

 

パンが大好きなんです。

 

 

 

アレルギーがあっても好きなパンを

 

思い切り食べさせてあげたいから

 

手作りでパンを作りたいんです!

 

 

 

 

 

と言って、1dayレッスンに

お申し込みをいただきました。

 



 

 

 

アレルギーがあるお子様を持つママから

ご相談を受けることも実は少なくないんです…

 

 

 



 

 

 

どうしても市販に売っているパンだと

 

小麦、卵、乳製品、添加物

 

ママにとっては気になる材料がてんこ盛り。

 

 

 

 



だけど、

子どもに美味しいパンを食べさせてあげたい!

 

 



 

 

そんな葛藤を持つママたちを

たくさん見てきました。

 

 

 



 



 

以前もイベント出店の際

 

卵を使っていないパンを


買ってくださったママさん。

 

 




 

「子どもにアレルギーがあるので

 

積極的にパンを食べさせなかったことで

 

パンがあまり好きではないんです」

 

 

 



 

そう言って卵抜きのパンを

 

買ってくださったのですが

 

 

 

お子さまがそのパンを

 

喜んで食べてくれたそうで^^

 

 






 

 

 

 

「美味しい!と言って食べてくれたので

 

 わたしも感動してしまいました!」

 

 

 




嬉しそうな顔で

 

報告してくださる姿を見て

 

 



 

 

ママも子どもも笑顔で幸せになってくれる♡

 

パン作りって周りを幸せにしてくれるんだな♡

 

 

 

 

 

 

と改めて感じたんです^^

 

 

 





(受講生さんたちとのイベント出展♪

右がドイです)





 

 

ママって、子どもたちが

 

美味しそうにご飯を食べてくれる姿を見るのが

 

何より嬉しいですよね♡

 

 



 

 

 

手作りで作ることによって

 

子どもに合わせたレシピで


作ることができる!!

 

 

 

 

 

アレルギーがあるお子様でも

 

美味しくパンを食べてほしいと思っているので

 

hugのパンレッスンでは

 

 



 

ご家庭に合わせたレシピやアレンジを

 

お伝えしています^^

 

 

 

 


(レッスン中の受講生さんたちです)




 



 

好きな具材だからたくさん入れる。

 

嫌いな材料は省いて作る。

 

 

 

 



 

自己流で、材料を足し引きしているだけでは

 

美味しく出来上がらないんですよね…

 

 

 

 

 

体にいいものを作りたい!

 

 

 

と思って作っても美味しくないと

 

子どもも食べてくれないし

 

ママにとっても楽しくない…

 

 

 

 

 

 

そうならないように

 

アレンジの方法をパン講師育成講座では

 

お伝えしています♪

 

 

 



 

3期まで満席いただいている

 

大人気講座の詳細は


こちらからご覧くださいね^^

 

 



 無料プレゼントも

ぜひ受け取ってくださいね♪



画像クリックで無料登録できます。


 

↓クリック↓

 

 

 

 




 《LINEお友達特典》



しっぱいしないちぎりパンレシピ


プレゼント中です♪

 


 

 






実際にレッスンで教えている内容や

重要ポイントなどもお伝えしています^^







実は、卵の入っていないパンって

 

意外にたくさんあるんです^^

 

 

 

 

食パンや、白パン、カンパーニュやエピなど。

 

 

 

 

アレルギーがあっても知識が少しあるだけで

 

ストレスなく、楽しい食生活が送れますよね♪

 

 

 

 

制限のある中でも

 

パンのある暮らしを楽しんでほしい!

 

 

 

パンづくりを楽しみながら

 

一緒に暮らしを豊かにしていきましょう^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

 ぜひご参考くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

手作りパン・お菓子教室養成講座Hug

 

自宅教室メニュー

 

 親子教室

 

 パン講師養成講座

 

お菓子講師養成講座

 

※リンク準備中