愛媛県 松山市 からオンラインで全国へ

 

手作りパン・お菓子教室

パン講師・お菓子講師 養成講座を開催!

 

手作りパンとおやつの教室 hug

 

土居美幸です

 

 

 

 

 

【ご質問】講師にならなくても講座受けてもいいですか?

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

講師になるつもりはなくて

 

パンを上手に作れるようになりたいのですが

 

そんな私でも講座に参加してもいいですか?

 

 

 

 

そんなご質問をいただきました。

 

 

 

答えはもちろんイエスです^^

 

 

 

image

 

 

 

 

パン講師育成講座と書いてありますが

講師になる目的がなくても

ご受講していただくことはできます。

 

 

 

 

この講座を作ったきっかけが

 

 

 

自身の経験から

大手料理教室に6年間通っていたのですが

 

 

 

いざ1人で作ってみると

 

 

 

うまく作れない…。

 

 

 

なぜ失敗したのか?

 

どう改善していけばいいのか?

 

 

 

誰も聞く人がいなかったんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そして受講生さんの中にも

せっかくパン作りに興味を持ち

挑戦してもようとなっても

 

 

 

 

 

なかなか美味しくできない。

 

 

 

レシピが難しくて

時間がかかりすぎてしまって

結果諦めてしまう…

 

 

 

 

そんなお悩みを持つ方がたくさんいたんです。

 

 

 

 

こんな楽しくて美味しいパンが作れるのに

諦めてしまうなんともったいな〜い!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

パン作りも毎日のご飯作りと同じ感覚で

 

冷蔵庫を開けて

 

 

 

「今日はこれを焼こうかな♪」

 

 

 

 

とワクワクしながら

日常的にパンを焼けるようになってほしい♪

 

 

 

 

そんな思いがあるんです^^

 

 

 

 

 

 

そのためレシピ通りではなくても

変更可能な材料をお伝えしたり

発酵時間を調節することで

 

 

 

 

育児中でも、お仕事が忙しくても

パン作りが生活に組み込めるような

やり方を一人一人にお伝えしています^^

 

 

 

 

 

 

(講座中に夢を実現された受講生さんと♪

左がドイです^ ^)

 

 

 

 

 

その人それぞれの家庭環境にあった

アドバイスをさせていただくことで

 

 

 

家ではほとんどパンを焼く事が

なかった受講生さんが

週3〜4回パンを焼くようになったり

 

 

 

習ったレシピだけでなく

本やネットを参考に

 

作ったことのないパンにも

挑戦するようになったり

 

 

 

 

みなさまお一人でも

美味しいパンを作れるように

なっているんですよ^^

 

 

 

 

 

そんな、お家でもパン作りが

楽しくなってしまうパン作り講師育成講座は

1期2期と満席をいただいております。

 

 

 

次回募集はこちらの公式ライン先行で

お知らせさせていただきますね^^

 

 

 

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

美味しいパンを作れるようになることで

自分に自信がつき

 

 

 

新しいことに挑戦できるようになったり

今まで持つことのなかった夢を持たれる方の

たくさんいらっしゃいます^^

 

 

 

 

この講座を通して知識だけでなく

ご自身の可能性を見つけてもらえる

時間を一緒に作っていきたいと思っています♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

 ぜひご参考くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

手作りパン・お菓子教室養成講座Hug

 

自宅教室メニュー

 

 親子教室

 

 パン講師養成講座

 

お菓子講師養成講座

 

※リンク準備中