言い方ひとつで夫も、結果も、変わる!! | 夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

・旦那様に愛され楽しく働き ゴキゲンに生きたい✨女性達へ
・男性心理知らず初婚失敗→現旦那様と再婚→モラハラ妻で離婚危機→男性心理を学ぶ→愛され妻に大変身|カウンセリングで愛され妻達を増殖中
・旦那様ラブ♡3児のママ
・愛され妻になれる秘訣を発信中

Hello!ジョンソン麻知衣(まちえ)です♡

 

 

 

 

今日は少し前の我が家のあるお話。

 

 

ネイルに行く朝のこと。


旦那様:今日は何するの?


私:ネイルに行ってくる〜〜〜♪


旦那様:ネイルに、ダンスに、服に、忙しいね〜〜


私:・・・



こんな時

 

 

「あなたのおかげ、ありがとう〜〜!」

 

 

ってサラッと出てくる時もあれば、


サラッと言えない時もある〜!(私も人間だもの〜)


今回、サラッと言えなかったのはね。。。


旦那様の言葉にちょっと「チクッ」とした私がいたんですよね。


このチクッてなんだと思いますか?


私の自己分析では完全に「罪悪感」です。


自分の服買っちゃダメだったかな〜


服も買ったのにネイルもとか贅沢だったかな〜


最近ダンスでもいっぱい出かけてるもんね〜



と、久しぶりに頭によぎったのです。


罪悪感が、チクチクチク。


ちなみに、この罪悪感という感情が湧く時、


「そうだよね、私が悪いんだもんね」


と自己否定に入る人もいれば、


「なんでそんなふうに言われなきゃいけないの!?」


と攻撃に入る人もいます。私は基本攻撃型。(怒りの刃をすぐに飛ばしちゃう人)


自己否定、攻撃、どちらにしても、ヘルシーではないよね^^汗


話を戻しますが、、、


「あなたのおかげ〜!」がサラッと出てこなかった今回、私がとった行動は、


「そんなふうに言われたらなんだか悪いことしているみたいで私、悲しい〜!


私はあなたとは違う女の子で、服もネイルも大好きなんだもん!」



と言いました。


事実、そう感じていたから^^


「なんでそんなふうに言われなきゃいけないの!?」


というのと、全くニュアンスが違いますよね。


相手を責めていない。


だけど、自分の気持ちは閉じ込めていない。



だから、私は言葉にした後、スッと気持ちも楽になっていました。


そうしたら、


少し時間が経って旦那様から


「さっきはあんな風に言ってごめんね。ネイルいいね!」

 

 

って言われたの!!!


まさか、そんな風に言われるなんて思っていなかったから、衝撃でした。泣


こういうやりとりってあなたも日常でありませんか?


女性は「妄想」で「暴走」しやすい生き物。


「妄想」の中で生きている人も正直多いくらい。


だからこそ、妄想を膨らませて、怒りや自己否定で対処せずに、


相手を責めずに、言葉にして出してみる・・・も大事なんだよ〜〜〜♪


一緒に練習していきましょ〜〜!


という、今日は我が家のお話でした。チャンチャン♪

 

 

キャンセル枠1名様!

 

 

ランチコンサルで聞きにきてね!

 


 

 

清き一票よろしくお願いします!

 

 

あなたの応援が私の夢を叶える1歩になります。

 

清き一票、何卒よろしくお願いいたします!!!