【本日募集開始】ははむすの傷があるから、私は幸せになれない・・・なんてない!! | 夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

・旦那様に愛され楽しく働き ゴキゲンに生きたい✨女性達へ
・男性心理知らず初婚失敗→現旦那様と再婚→モラハラ妻で離婚危機→男性心理を学ぶ→愛され妻に大変身|カウンセリングで愛され妻達を増殖中
・旦那様ラブ♡3児のママ
・愛され妻になれる秘訣を発信中

Hello!ジョンソン 麻知衣(まちえ)です♡

 

 

 

 

旦那様と夫婦仲を修復していく過程で、避けて通れないことがあります。


それは「ははむす」の傷を癒すこと。


ははむす・・・とは、母と娘の略。


ただし、ははむすとは、母親との関係のみならず、幼少期の心の傷を癒すことを指します。


ははむすと、旦那様との関係。


最初は全く繋がらないし、なぜ、夫との仲を修復したいのに、


過去の自分の傷に取り組まなくちゃいけないの?


と、思う方が大半かと思います。


実は私たち人間は、他者(夫)との関係性において、自分の心の傷を投影して相手(夫)を見て、


関わりを持とうとします。


これを心理学的には「投影の法則」と言います。


心に傷があるまま、夫との関係を修復しようとしても、


その心の傷を負ったままのフィルターを通して、夫のことを見てしまうので、


純粋な夫との人間関係を構築できない・・・というわけなんです。
 

 

ELMありがとうございました。


アドラー心理学は前から気にはなっていたけど、難しそうだからやめよう。


って思っていた私が今回学んだ事が成長でした。


ELMの内容は新しい発見だらけでした。


(しらなかった、教わってこなかったから仕方ないよ。今、知れてよかったね私。
いや、途中から薄々気がついていたのに変わりたくないから見ようとしてなかったのでは…)


学んだ事で新しい選択肢が増えたし、どんな時も自分で決められる。


同じ出来事に対しても無意識に選んでるのは自分だし、どんな風に見るかも自分で決められる。


毎日選択を大事にするようになった。


ずっと怒ってばかりの私だったけど、何に怒ってる?怒り以外の感情は?
って見ること自体してなかったのかも。


(するようになったのはYOC入ってからでした)


泣き、騒ぎ立てるように怒れば周りが、母がみてくれたから


このやり方をずっと私は繰り返してきたのかぁって納得。



自分の事を理解してないまま大人になったなぁ…


 相手の思いを見てあげる探しを日々していたら、怒ることはだいぶ減りました。
(疲れは要注意です)


Iメッセージで伝えてみたら、エネルギーそんなにいらなかったんです。


今までの私何?!ってくらい。


ははむすの傷が癒えてない所はまだあるけれど、自分自身に勇気づけして進もうって私がいます。


迷ったら、どうやったらいい方に進む?って問いたいです。


今習ったことを少しずつしたら楽になれるねって自信になりました。


自分や相手の良い所や短所を愛せる、愛してもらえる私を目指したいって思えました。


…がんばらないよ。笑


力は入れずにコツコツやります。


一緒に取り組んでくれたメンバーさんにも感謝でいっぱいです。


似てる所はあるけれど、5通りの見え方で学べたのがよかったなぁ。


本当にありがとうございました!
 

 
 
☆☆ちゃん、ありがとうございます。


ははむすの傷があるから、幸せになれない・・・


ということではなく、

 
ははむすの傷に気づき、癒し、そこを抱きしめたまま進んでいくことができれば、


あなたは必ず幸せになることができます。


ははむすに向き合うのは、あなたの心を軽くするため。


ELM講座では、ははむすの傷を持ったままであっても、


その次のステップとして、どういう行動がとれるのか、どういった見方をしてみればいいのかを学びます。


あなたも、ぜひ一緒に学びましょう〜〜〜!
 

 

本日!3月4日(月)18時〜 メルマガから募集開始!

 

夫婦仲がどんどん良くなるアドラー心理学

 

>>ELM講座はこちらから