このタイミングで受講できて、本当によかった!! | 夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

・旦那様に愛され楽しく働き ゴキゲンに生きたい✨女性達へ
・男性心理知らず初婚失敗→現旦那様と再婚→モラハラ妻で離婚危機→男性心理を学ぶ→愛され妻に大変身|カウンセリングで愛され妻達を増殖中
・旦那様ラブ♡3児のママ
・愛され妻になれる秘訣を発信中

Hello! ジョンソン 麻知衣(まちえ)です♡

 

 

 

 

アドラー心理学・・・といえば、「嫌われる勇気」が有名ですが、読まれたことはありますか?


良妻賢母の本よりは読みやすいけど、ちょっと固い?言い回しもあるし、難しく感じる人も多いかもしれません。


過去に「嫌われる勇気」を読んだものの、当時の心情的にも理解し難かったこの方は、


ELM講座を受けてこんなふうに思われたそうです。
 

 

〜前略〜

このタイミングで受講できて、本当によかった!と改めて思いました。


アドラー心理学…


称賛してはいけないなど、『嫌われる勇気』を最初に読んだ時になかなか理解もできず、


その時期の辛さも相まって、辛いものになっていたものが上書きができた気分です。


内容もよかったですが、グループ受講がよかった!


一緒に受けた皆さんの表情を見ながらする…これが想像以上によかったです。


皆さんの今を変えたい、学びたいという気持ちと、心の温かさ…!


皆さん、とてもいいお顔をされていました(はぁと)


そしてまちえさんの、いつもの!皆の力を、可能性を信頼してくれている思いに背中を押されます(泣)(はぁと)


これが本当にいつも伝わってきて…うれしくて、大好きです(はぁと)


皆をよりよくしたい…その気持ちが嬉しいです(はぁと)


ELM講座で一番感じたのは、自分を客観的に知る、他人の立場に立つ大切さでした。


これは今の私にすごく必要なことで、『他者の目で見て、他者の耳で聞き、他者の心で感じる』


という言葉も本当に心に残ってます。


共感できる自分を育てることは、自分に共感でき、自分の思いを大切にでき、


そしてそれは自然と他者にも共感し、他者を大切にすることにつながる。


結果、それは幸せにつながるなぁと思います。


我慢や犠牲ではなく、それを心からできる私になる…これからなりたい私になるための一つの目標にします。


焦らず、慌てず、諦めない。


焦って、慌てて、諦めそうな私が出てきても、責めない。


出てくる度に私が私に寄り添っていきたい。


そう思います。


素敵な講座をありがとうございました(はぁと)


〜後略〜

 

 

きゃ〜〜〜!!


たくさんのことが腑に落ちてよかった〜!嬉しい〜〜!!


きっと「今のタイミング」だから、理解できたことも多かったのではないかなと思います。


講座や、出会う仲間とのタイミングは偶然のような必然。


このメンバーで、今だから理解できることもありますね^^


自分を客観的に知る、他人の立場に立つこと・・・・言葉で言うと簡単そうだけど、


実はとっても難しいもの。


それでも、みんなで一緒に学んでやってみたら、だんだんとできてくるよね^^


4月からのグループ講座でも、お待ちしてますね〜!!

 

 

3月4日(月) 18時〜 メルマガから募集開始!

 

夫婦仲がどんどん良くなるアドラー心理学

 

>>ELM講座はこちらから