【次回は5/16】夫婦仲がどんどんよくなるアドラー心理学ELM講座とは? | 夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

・旦那様に愛され楽しく働き ゴキゲンに生きたい✨女性達へ
・男性心理知らず初婚失敗→現旦那様と再婚→モラハラ妻で離婚危機→男性心理を学ぶ→愛され妻に大変身|カウンセリングで愛され妻達を増殖中
・旦那様ラブ♡3児のママ
・愛され妻になれる秘訣を発信中

Hello! ジョンソン 麻知衣 (まちえ) です♡
 
 
 
 
 
夫婦仲がどんどんよくなるアドラー心理学 ELM講座
 
 
 
この度、たくさんのリクエストにより・・・
 
2024年単発ELM講座を開催を開催しております♪
 
 

<募集中>

 

第5章 5月16日(木) 10:00−11:30

あなたはどんな人?自分のライフスタイルを知る!

 
 
 
ZOOM講座ですので♪遠方の方も、海外の方も!
 
ぜひぜひお待ちしてます♡
 
 
 

アドラー心理学はアルフレッド・アドラーが提唱する、

 

原因論ではなく目的論を採用した未来志向の心理学です。

 

 

って書くとちょっとかたーい感じがしますが、

 

アドラー心理学は旦那様や子どもなど家族はもちろん、対人関係の関わり方を学べ、

 

日常生活で使える実践的な心理学なので、難しく考える必要は

 

まったくなーし!!

 

なのです♪

 

 

 

アドラー心理学勇気づけELM(エルム )講座では、アドラー心理学の

 

「困難を克服する力(勇気づけ)」

 

を体験的に学べるアドラー心理学入門講座です。

 

 

私が開催するELM講座は

 

夫婦仲がどんどんよくなる!!

 

と、ご好評頂いております♡

 

 

それもそのはず(!?)、私自身がアドラー心理学を

学んだきっかけが夫婦仲で悩んでいたことだったからです。

 

 

ほんと恐妻、悪妻、モンスター妻であったことは認めます。。。

 

 

でも今は夫婦仲が本当に改善した!!!

 

もう大丈夫♡ 

 

と、自信を持って言えます♡

 

旦那様もわたしの今のお仕事を心から応援してくれています。

 

 

こんなことありませんか?

毎日何かにイライラしている

 

イライラさせてくる旦那が悪いと思う

 

きっかけは何であれ最終的な怒りの矛先は旦那様に向いてしまう

 

怒ってばっかりの自分に罪悪感を感じる

 

同じような夫婦喧嘩が耐えない

 

旦那が変わればすべて解決するのに!と思っている

 

 

上記が1つでも当てはまるなら、アドラー心理学の考え方を取り入れることで、

 

違った視点から物事をみることができるようになり、自分に自身とゆとりができイライラが激減!!!

 

 

旦那様とまた仲良くなれ、夫婦として、家族として幸せになれます♡

 

 

夫婦仲が悪いときは、子どもたちにもイライラしたり、子育てもうまくいかなかったりすることもありますが、

 

こちらも一緒にあれよあれよと、どんどん改善に向かっていきますよ♪

 

 

◆◆ELMの構成◆◆

 

ELMは全12章から構成されています。

 

第1章 人それぞれに物事の捉え方に違いがあることを知ろう♪

 

第2章 相手がたくさん話してくれる聴き方とは?

 

第3章 びくびく・おどおどせずに自分の気持ちも伝えていいんだよ♡

 

第4章 感情を「私」メッセージで伝えてみよう♡

 

第5章 あなたはどんな人?自分のライフスタイルを知る!

 

第6章 毎日自分にどんな言葉をかけているか考えてみよう♡

 

第7章 人の行動にはその人自身のポジティブな目的がある!

 

第8章 あなたの幸せの鍵はあなたが握ろう♡

 

第9章 あなたのいいところはどんなところ?仲間と一緒に再発見しよう♪

 

第10章 「ある」を意識すると「ある」が増えていく法則♪

 

第11章 短所は長所。リフレーミングする力をつけよう!

 

第12章 旦那様も家族も自分自身も♡勇気づけて幸せになろう♡

 

 

上記12章を1回4章ずつ、合計3日間で学んでいきます。

 

また、ELM講座のよいところは仲間と気持ちや体験をシェアしていくところ。

 

1人で本を読んだりしているだけだと、よくわからないと感じることも、

 

仲間とシェアすることでお互いに勇気づけ合い客観視が進みます。

 

講座中に出た意見などはだいたい自分にも当てはまることだったりします。

 

 

 

本当にありがとうございました。アドラー心理学って、存在は知っていましたが難しそうで、手がつけられませんでした。

でも、日々素敵になられるまちえさんに刺激され、参加して良かったです!

 

夫婦仲の問題がある私は、色々な教えを実践したりしてきました。

今回の講座で、人はあらゆる面がある事、良いだしをして、周りの人を勇気付ける大切さ、悪いことも長所になるなど、考え直すキッカケになりました。

 

ワークをしながら、受講者同士で発表したりして、自分と考えが違うことも気づいたり。

 

私が思ってもみていない私の良いところを見つけて褒めていただいたり。

自分が知らない自分も見つかりました。

 

また、皆さんの受け入れてくださる雰囲気もとても勉強しやすかったです。ありがとうございました。

 

最後の自分への感謝状には、自分でジーンときました〜。

ELMの教えがあったから、自分への感謝もよい出しででてきたんだと思います。嬉しいです。

 

これから、全ての場面で全ての人に対して、良いところを見て、勇気付けをして行きたいです。

 

もちろん、自分にも大切ですね。

本当にありがとうございました。

 

 

 

まちえちゃん♪
講座ありがとうございました。

受けて実行できなかったら‼︎
変われなかったら‼︎っていつも不安で講座を受けてました(汗)

まちえちゃんの講座は、例題があるテキストで

自分の意見を聞かれるとパニクる私にも分かり易く落ち着けました。

また、相手の短所を長所に変えるとか、自分ではなかなか見つけられない「よい出し」。

私ってこう見られてるんや♡って嬉しかったです。

それに今日はいつもより自分の事、意見も言えたように感じます (笑)

自信がついたのかな。


ご一緒させてもらった、Nちゃんからもたくさんの気付きがあり、感謝です♡

また、ランチしましょうね。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

講座受けて良かったー!!が率直な感想です。

講座で、「私は人に受け入れられない」って思っているって言う事に気がついて衝撃でした!笑

でも、そこからちょっと何か変わった気がしています

まだ変わろうとするとゾワゾワする時があるけど、

「ゾワゾワしてもいい」って教えてもらえたことが支えになっています。

Aちゃんと一緒に受けれた事も、私にとってはすごく良かったなと思っています。

本当にありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。
 

 

 

こんにちは。 

講座楽しかったです!

かなり遅くなりましたが、講座の感想を送ります。

私は自分を変えたいって思っていました。

このままの私じゃダメなんだって。


「もっと家を綺麗にしろ、お金の管理をちゃんとしろ、子供の事もしっかりやれ」と、

旦那さんが言ってくると感じていました。

そんな中 旦那さんの不倫が発覚して、もう私はボロボロ。

もう絶望で死んでしまう、

子供もいるし 死なない為に何かしないといけないと思い、

以前から興味のあった心理学に少しずつ救われていきました。

麻知衣ちゃんのブログを読んで、講座に申し込んだ理由は

「大丈夫だからね!」

の言葉が響いたからだと思います。

講座の後、このままじゃダメだから変わらないといけないと思っていた私が、

「私は私のままでいいんだ 何をするにも私が決める!」

と思えるようになりました。

そうしたら、

お布団で寝る時にシアワセ〜

朝ちゃんと起きられたらシアワセ〜

ご飯が美味しくてシアワセ〜


って感じられるんです。

旦那さんとの関係も良くなっています。

たぶん私は まだまだ幸せになります。

元々 気分の上下が激しいので また落ちるときもあるかもしれないけど、

自分で決めたから大丈夫。

「旦那さんが言ったから人間」は卒業です。

麻知衣ちゃんのブログにある

こんなことありませんか?の6カ条、ひとつでも当てはまったら…とありますが、

私は全部だったよ!笑

それでもこんなに変われました。

麻知衣ちゃんの包容力は素晴らしい!

本当にありがとうございました。
 

 

 

 

 

>>ELM単発開催お申し込みはこちらから

 

ELM講座は夫婦仲がどんどんよくなるだけでなく、

 

親子関係や友人、職場の人などすべての対人関係に対しての

 

新しい関わり方、考え方が見つかるので気づきがたくさんあります♪

 

本を読んだら学べるのでは、と思われる方。

 

私自身、アドラー心理学を本「嫌われる勇気」を通して知り、衝撃を受け、

 

なるほど!わかった!もう私は大丈夫〜!

 

なんて思っていましたが、、、、、

 

 

 

夫婦仲を拗らせました。。苦笑

 

読んだし!知ってるし!だから、できるし!!!

 

と、思い込んでいたんです。

 

 

実際のところは、

 

わかっているはずなのに、実践できない。

 

日常生活でどのようにして活用すればいいのか結局のところ、わからずにいたのです。

 

それを私はこのELM講座を通して、視点を変える方法や、旦那様や子どもなど、

 

相手や自分自身を受け入れることの大切さを講座中のたくさんのワークを体験しながら、

 

こうやって考えて動いてみたらいいのかー!と、附に落として行きました。

 

今、わからない、実践できない!!

 

と、思ってることもできるようになります。

 

赤ちゃんが初めて立って、歩けるようになる。

 

できなかった逆上がりを一生懸命練習してできるようになる。

 

 

大人だからもうムリなんてことはないのです。

 

変わりたい!!そう思ったときからすでにもう変わりはじめてる!

 

 

そして、実は自分が変わる必要なんてなかった。

 

そんながんばっているわたしをマルっと自分で愛せるようになります♡

 

 

 

 

夫婦仲がどんどんよくなるアドラー心理学♡

 

ELM講座で、新しい視点が手に入れませんか?

 

一緒に学んで、しっかり自分になじませて、

 

あなたも愛され妻♡愛されママ♡

 

になりましょう♪

 
遠方の方も、海外の方も!ぜひぜひお待ちしてます♡
 
 

 

<2024年単発開催決定!>

 

夫婦仲がどんどんよくなるアドラー心理学 ELM講座♡

 

 

場所:ZOOM使用のため、お家、カラオケ、カフェなどどこでも(Wi-Fi環境推奨)
 

時間:10時00分~11時30分 前半50分講義、後半40分質疑応答


日程:  
第1章 1月30日(火) 終了

第2章 2月21日(水) 終了

第3章 3月29日(金) 終了

第4章 4月17日(水) 終了

<募集中>

第5章 5月16日(木)

あなたはどんな人?自分のライフスタイルを知る!

第6章 6月24日(月)
毎日自分にどんな言葉をかけているか考えてみよう♡
 

第7章、7月以降未定

 

※オンライン(ZOOM)開催

アーカイブなし、紙テキストなし(PDFのみ)、グループフォローなし

 

日程はご予約者様がいない場合変更になる場合もございます。

 

 

受講料金:3,300円


>>お申し込みはこちらから

 

 

 

アーカイブあり、紙テキストあり、グループフォローあり!

 

ぎゅっとまとめた、4章✖️3日のグループでのご受講をご希望の場合は次回の開催決定次第お知らせします!

 

こちらよりお問合せください