罪悪感とオドオド無しで自分の気持ちを言葉にするには? | 夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

・旦那様に愛され楽しく働き ゴキゲンに生きたい✨女性達へ
・男性心理知らず初婚失敗→現旦那様と再婚→モラハラ妻で離婚危機→男性心理を学ぶ→愛され妻に大変身|カウンセリングで愛され妻達を増殖中
・旦那様ラブ♡3児のママ
・愛され妻になれる秘訣を発信中

Hello! ジョンソン 麻知衣(まちえ)です♡

 

 

 

 

あなたは自分の気持ちを素直に言葉にできますか?

 

 

自分の気持ちを伝えて、断られたり嫌な顔されたらいやだから言わない!

 

 

と、言わないことを選択している人も多いこと。

 

 

そこには、

 

断られたら、一生の終わり!!

 

嫌な顔されるくらいなら、わたしが我慢した方がいい。

 

こんな気持ちが眠っています。

 

 

これ、子供の時にお母さんに抱いていた感情と似ていませんか?

 

怒られたくないよ~

 

嫌な顔してほしくないよ~

 

嫌みを言われたくないよ~

 

っていう気持ち。

 

 

自分の子供の心(インナーチャイルド)が暴れているのです。

 

さて、じゃぁ、どうしたらその子供の心(インナーチャイルド)を癒せるのでしょう?

 

 


まちえさん ♡

いつも有難うございます。

色々お伝えしたい事があります。

まずキャリーケース。

実はおねだりは出来なかったのですが、

帰省の際の移動に必要だと感じるからやっぱり欲しいんだという事を話せました。

その後クローゼットを探したら手頃な大きさのカートが出てきてこれで間に合う♡事が分かり、

これで移動に苦労しなくても済む〜♡と旦那さまの前で喜びました。

何かが足りてないかもですが、以前の私に比べたら格段に変化しています。

以前は一度断られたら ”もう一生終わり“ でまた否定されるのが怖くてもう二度とその話をする事が出来なかった。

でも心の中は不満と怒りと拗ねだらけ。な私でした。

なのでこのあるに注目しました。

罪悪感とオドオド無しで自分の気持ちを言葉に出来て口から出せた事、こんなにも幸せな事だなんて(≧∀≦)

心が疲弊してなくて清々しいのです。

言えると癒る。体感です♬

ぶりっこは出来なかったけど拗ねてないから

ま いっか。

私がいい気分なのでいいとします^^。

 (~後略~)
 

 

 

☆☆さん、すごいぎゃんばられたと思います♡

自分で自分をいっぱい褒めてあげてほしいー♡

わたしもご報告をいただいて、とっても嬉しかったですー!!


こうやって、

少し勇気を出して自分の素直な気持ちを伝えてみる。

 

そうすることで、少しずつ子供の心が癒されていき、

 

罪悪感やオドオドなしで気持ちを言葉にしていけるようになるのです。

 

 

自分の気持ちの伝え方には工夫が必要です。

 

それが、

「I(私)メッセージ」

 

そして、さらに大事なのが、傾聴すること。

 

 

そこはELM講座でたっぷりお伝えいたします♡
 

 

特別復活のELM講座でお待ちしてます YO ♪

 

 

11月23日(祝・木) 9時〜 募集開始!

 

特別復活開催!

夫婦仲がどんどん良くなるアドラー心理学

 

 

>>ELM講座はこちらから