真冬の桜 | 広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科スタッフが、乳がんのこと、日常のこと、感じたことなどを交代で綴っていきます。ぜひ、気軽にコメントもいただければうれしいです!
注:このブログは広島大学公式ブログではありません。発言内容は個人の見解であり、広島大学とは一切関係ありません。

こんばんは、広島大学病院 乳腺外科の網岡です。

ある入院患者さんから、当院の外来棟 屋上に、桜が咲いている🌸と教えて頂きました。

え、真冬にさくら⁉️と思いながら入院病棟の窓から外を覗くと、確かに薄ピンクの花が‼︎

日々外来棟に足を運んでおりますが、屋上へは行ったことがなく。。

日は落ちかけていましたが、行ってみました🏃‍♀️

おー、たしかに咲いている‼️




春と冬、2回お花見が出来そうです✨

医療界と自然界は対極にあるせいか、
やはり植物は張り詰めた何かを和らげてくれます。



入院中の患者さんの目に、優しいピンクが映る庭を設計したプロのセンスを感じ、自分も頑張らないとなー🔥と思う夕暮れでした。