おつかれさまです!
4年C組の半澤奈々です。

一昨日ぐらいにシフトが終わって、家に帰ってきました。
今回のシフトでは、通いと常駐さんとのシフトがミックスになって、今まであまり経験したことがなかった常駐さんの仕事(ビデオなど)を体験することができて、すごく新鮮なシフトでした!
やっぱり、実際に体験してみないとわからない仕事の大変さや楽しさがあると思うので、今回色んなシフトに入ることができて、とても良い経験になったと思っています!

これからどんどん暑くなる季節ですが、この調子で頑張りたいとと思います〜!
おつかれさまです!4年竹林です!
みね紹介ありがとう✊🏻
今年の目標は脱ヘラヘラです。
中学生のときからヘラヘラキャラで生きてきたのでそろそろ方針転換してばしっぴしっとした人になりたいです


私は先月まで同期マネと全くシフトが被らず、1人寂しく生きてました🥺🥺
でもよかったことも沢山あったのでご紹介します

①後輩マネと仲良くなれた
極度の人見知りゆえに1日ずつ交代かつ同期がいるとあまりおしゃべりする機会がなかったのですが、2週間も一緒にいたおかげで沢山おしゃべりできました😌✌🏻

②漕手とも仲良くなれた
と思います。こちらも人見知りゆえに(以下略)なのですが、ぼっちで食堂いくと漕手がかまってくれて嬉しいです💖
話せる人が増えた気がします
後輩漕手はまだ難易度高めなのて頑張ります...!引退までには...

③常駐さんが優しい
とても優しいです
授業がある時にシフトの人手が足りないと手伝ってくれたり(これは選手も)、あとマネ部屋に用もなく行っても構ってくれます優しい!まじキャパ🙏ありがとうございます🙏合掌🙏


艇庫にいるときは艇庫にいないとできない仕事をこなしつつシフトもしておうちにいるより何倍も忙しいですがみんなとおしゃべりして、時々アイスでも食べて頑張ろうと思います🌻

お疲れさまです。4年峯岸です。更新遅れてすみませんでした。

 

最近書いたHUBCDaysの方で「頑張って三兎を追いましょう!」と書きました。

これは僕の出身高校のスローガンのようなもので、「二兎を追う者は一兎をも得ず」を言い換えて、「少なくとも三兎を追え」という言葉が伝わっていました。

高校生の時の三兎は勉強、部活、学校行事でしたが、

今は練習(シフト)、新歓、授業(就活)という感じでしょうか??

 

こういう忙しい時期は、やるべきことが多くて何かに追われがちですが、逆に能動的に追いかけていきたいなあと思います。

そして、追われる側になるのではなく、追う側になるためには優先順位付けが大事だなあとつくづく感じる日々です。

最近、自分の中では一応優先順位をつけようと試しています。

一つ基準にしているのは

「そこから自分が得られるもののデカさ」

によって優先順位をつけるというものです。

当然と言えば当然なんですが。。。

 

例えば、授業からは新しい知識を得られますし、就活からは将来のキャリアが自分に跳ね返ってきます。

将来がかかっている就活が大事なのは言うまでもありませんが、自分にとって勉強よりも部活の方が優先順位高いなあと、ゼミを受けて改めて思いました。

授業で得られる知識は活かさないと何も意味がないわけで、

やっぱりそこは伝え方とか、人との接し方なんだよなあ。ゼミで素晴らしい考えを持ってる人の意見を聞くと、感心すると同時にそんなことを思ってしまいます。

自分の考えを人に伝えたり、自分のやりたいことを実際にやってみたりという機会は、HUBCのマネージャーは特に恵まれていると思います。

優先順位の話に戻ると、教科書的な知識よりも実際に人と接する中で教わるものの方が自分にとっては大きいと思っています。

 

ボート部員にとって当たり前のことを長々と書きました笑

次は竹林です。ミーテとかするとしっかり意見持ってることに驚きます。あと気配りができて優しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!3年の檜原です。まねぶろぐを書くのはすごく久しぶりなので新鮮です!

 

アイスの流れ遮ってすみません。なんだか今の気分でした。内容とは関係ありません!

ちなみにアイスはラムレーズンしか勝たん!です。

 

あっという間に春が来てしまって、新しい季節!!て感じで、最近は気分を上げるためにもっぱらSUPER BEAVERを聴いてます。

2021年新勧PV最高だったのでもっともっと色んな人に観てもらいたいです!!PV班の皆さん本当にお疲れ様でした!

 

新勧の話をしていると、自分たちが入った頃のことを思い出すことが多いです。最初は全く入る気がなかった人や、他の団体と迷っていた人など色んな人がいて、それでも今は皆ボート部が大好きで誇りに思っていることを考えるとなんだか感慨深いです。

 

私は合格発表のときに見せてもらったPVとパンフでびびっと来た人だったので、ボート部を考え始めたのはわりと初めの方だったかもしれません。プラスでもマイナスでもどんな印象であれ、PVでびびっと来た人はなんだかんだボート部に惹かれてくるのでは?って私は勝手に思ってるので、ちょっとでもボート部を見に来てくれることを願ってやみません!私もへこたれずに新勧していこうと思います!

 

次は峯岸さんです。めちゃくちゃ良い人です。特に4年女子漕手と2年生からの信頼が厚い気がしていてほっこりしてます笑

お疲れさまです。
1年H組の望月香里です、よろしくお願いします!

桜が綺麗な時期となりました。
これまでの通算約3週間のインで、徐々に艇庫生活に慣れてきている気がします。色々優しく教えてくださり、先輩方には本当に感謝と尊敬しかないです。ありがとうございます!

同期マネとのイン、前回こっとんがまねぶろで書いている通り最高に楽しかったです!!また集まろう☺︎

さて、まねぶろぐ何を書いて良いのかわからないので、前回紹介してくれたこっとんについて書いていきます。

話したことがある人はご存知だと思いますが、こっとんはとにかくコミュ力が高くて話しやすいです。
それに加えてとても気配りが上手で、マネの仕事も意欲的にきちっとこなしていて尊敬します。本人曰く"タフな女"なので、ちょっとのそっとじゃへこたれません。
それに関する小中高のエピソードが個人的に結構衝撃だったので、気になる人はぜひ直接聞いてみてください。