はじめまして、法学部1年の半澤奈々です!初投稿なので、簡単に自己紹介させて頂きたいと思います!

私は中高は横浜のフェリス女学院に通い、化学部に所属していました!最初は体育会に入る気など全くなくて、ボート部っていう団体があるんだ、ぐらいにしか思ってませんでした。でも、お花見レガッタ、試乗会、先輩とのご飯に行ってみて、とてもボート部がやりがいがあって、楽しそうだったので入部しました!

最近料理シフトが始まって、まだまだ知らないことばかりですが、これから頑張っていきたいと思います!これからよろしくお願いします!

はじめまして!

テーマ:
はじめまして、経済学部1年の東咲良です!簡単ですが、自己紹介します!

出身高校は千葉県の国府台女子学院で、今は千葉県の実家から大学通ってます。じつは、犬が大好きで1匹飼ってます!!8歳女の子のミニチュアダックスです。かわいくて、毎日愛でています😌きっと私は親バカというか飼い主バカ(?)です。

大学で、ボート部に入部して本当に良かったと思ってます!同期も先輩も面白いですし、なかなかできないような体験も出来ました。この前、料理シフトで大量のお肉をかき混ぜたら筋肉痛になりました。筋肉も強くなってます!(多分)

まだまだ分からないことばかりですが、よろしくお願いいたします!

初めまして!

テーマ:
はじめまして!法学部一年の内田早紀です。初投稿なので少しだけ自己紹介をさせていただきます。

中高はフェリス女学院というところに通っていました。化学部と生徒会に入っていました。小学生の時からバレエを続けていて今もやっています。ボート部には試乗会に行き、艇庫に行って、一つのことに打ち込みつつも仲の良い雰囲気が好きで入部しました!

国立練を見ていても漕手のハードな練習に驚かされ、これからより大変になる練習をマネージャーがサポートしていかなければならないと実感しました。まだまだ分からないことが多いですが、これから少しずつ自分でも研究しながら頑張って行きたいと思います!よろしくお願いします!

はじめまして!

テーマ:
はじめまして!
商学部1年女マネの小澤奈未です。
初投稿なので、簡単に自己紹介させていただきます!

中高はバドミントン部に所属してました。バドミントンが好きなので、大学でもバドミントンサークルに入ると思ってたし友達にも言われてました。
しかし、合格発表の日にボート部の存在を知り、ボート部の新歓に行ってからボート部のことが頭から離れなくなったのでボート部に入部しました。惚れました。

ボート部は、練習や艇庫生活はもちろん、行事などもレベルが高くて驚くことが多いですが、自分がそんなすごい団体にいるって思うと嬉しくなります!そしてボート部の一員としてふさわしい人間になりたいと思います!

最近、料理シフトが始まりました。まだ分からないことばかりですが、もうすぐ女マネ強化合宿があるので、できるだけ多くのことを覚えて成長したいと思っています!
また、国立練が終わり、漕手と関わる機会が減ったので、漕手に話しかけれるようになりたいです。

まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いします!
最後まで読んでくれてありがとうございます!
週末は東日本選手権お疲れ様でした!いよいよ次の大会はインカレですね。この事実にワクワクよりも焦りを感じています。

私たちHUBCの部員は「インカレ日本一」を目標にして活動しているわけですが、日頃の言動が1つ1つが果たして「日本一」を目標に掲げるにふさわしいものなのか自分自身も考え直さないといけないし、部員全員が考え直して欲しいなと最近感じています。
この部にいて感じるのは「しっかり者」のAさん、「自他共に適当な人だと認めてしまってる」Bさん、のように「キャラ」みたいなものがいつのまにか存在していませんかね?人数が多い団体なのだから色んな人がいて当然だし仕方ないといってこれが許されてしまうのは違う気がします。
日本一を目指す団体にいる限り、もとはしっかりしてなくても努力で日本一に見合った言動を全員が心がけるべきだと思うのです。というより、元から完璧な人間なんていないのでしっかり者だと見えているAさんは周りが見えないところで努力をしてるんだと思います。ちゃんとしてない人がいたらしっかり者の人だけが頑張るんじゃなくて注意し合うべきだと思うのです。
自分に合うことだけやっていても成長は生まれないと思います。自分に合わないことをやるのは辛いです。ただ、合わないことをやってこそ成長があるのだと思います。逆に自分に合わないからやらないと避けていては現状維持のままだし日本一は取れないと思います。
抽象的でわかりにくいですが、最近ぼんやり感じていることです。
自分ももう一度インカレに向けて気を引き締めていきたいです。

3年H組 百田彩乃