吉原です。けぶさんありがとうございます。

PCもスマホも覗かないでください。けぶさんのおかげで身についた「気配を感じて画面を閉じるスキル」はどこかで役立つと嬉しいです。


この前なんとなく過去のマネブロを遡ってみたのですが、このマネブロは2008年に開設されたものらしいです。当時の記事はガラケーで打ったと思われる絵文字や蛍光の緑やピンクのカラフルな文字で書かれていて平成を感じます。当初のマネブロは役職説明の色が強く、今はない役職もたくさんあったので、へ〜って思いながら読んでました。

印象的な内容がいくつかあったのですが、学内団体との連絡窓口であった渉内という役職の人が書いた、他の体育会の大会に応援に行っていた記事は新鮮でした。私が見たものではフィールドホッケーやアメフトの大会観戦に行っていて、体育会の横の繋がりみたいなのが今よりも強かったっぽいです。ボート部って閉鎖的になりがちな環境ですが、他の頑張っている団体から刺激をもらうという経験もありだな〜と思いました。まあ私が行っても端っこで陰キャしてしまうのは想像に難くないのですが。


次はななみんです。

さちかさんが、ななみん一緒にユニバ行こって言ったこと覚えてるかな(覚えててくれてないよな〜)って不安そうにしてます。さちかさんとが嫌だったら私と行こうね。