韓国ドラマ★トキメキ成均館スキャンダル | わんこ・・ときどき好きなこと

わんこ・・ときどき好きなこと

我が家の2ワン、ふうさん、りんさんの事、
たま~におうちのセルフリフォーム、
好きな海外ドラマ、映画などを気ままに書きます

先日のキム秘書はいったいなぜ?七日の王妃のパク・ミニョンさん繋がりで、今日は「トキメキ成均館スキャンダル」

 

「貧しい暮らしのユニ(パク・ミニョン)は、母と弟を養うために男装をし、女子禁制の学校(成均館)の入試を受け、女子禁制の成均館に入学。家族のために男として寮生活を開始し、そこで出会った真面目なソンジュン(ユチョン)、不良でみんなに怖がられているジェジン(ユ・アイン)、遊び人で有名な先輩のヨンハ(ソン・ジュンギ)と共に、様々な試練を乗り越えていきます。そして、最初の印象は最悪だったユニとソンジュンですが、徐々に惹かれあっていき・・・」

 

という時代劇の恋愛、友情の2010年の(ちょっと古めあせる)ドラマですキョロキョロ

 

ユニ(パク・ミニョン)とソンジュン(ユチョン)が恋に落ちるのですが、これもまた男装していて男だと思っているので、ソンジュン(ユチョン)が思い悩むのです。

 

私の好みとしては・・・ちょっと不良役のジェジン(ユ・アイン)ラブラブ

 

早々にユニ(パク・ミニョン)が女性だと知り、恋するけれど報われないのよねぇ笑い泣き

 

時代劇の男装ものって結構多いので、それほど変わり映えのない話ではあったけれど・・・。

 

その後観た時代劇ものにも、時々「成均館」が出てくるので、この学校のことがよく分かるドラマで勉強(?)になりました爆  笑

 

 

●今まで紹介したドラマの私のお気に入り●

 

★面白くて超お気に入りのドラマ

  梨泰院クラス

  愛の不時着

  ロマンスは別冊付録

  太陽を抱く月

  麗<レイ>花萌ゆる8人の皇子たち

  あなたが眠っている間に

 

★私好みの好きなドラマ

  ある春の夜に

  サイコだけど大丈夫

  ザ・キング 永遠の君主

  トッケビ

  コーヒープリンス1号店

  雲が描いた月明かり

  刑務所のルールブック

  彼女はキレイだった

  キングダム

  この恋は初めてだから

 

★なかなか良かったドラマ

  花郎(ファラン)

  ピノキオ

  不滅の恋人

  椿の花咲く頃

  キルミーヒールミー

  七日の王妃

  夜を歩く士(ソンビ)

  キム秘書はいったいなぜ?

  

★最後まで観れたドラマ

  ここに来て抱きしめて

  ウチに住むオトコ  

  みんなの嘘

  青い海の伝説

  アルハンブラ宮殿の思い出

  王は愛する

  君の声が聞こえる

  星から来たあなた  

  内省的なボス

  初恋は初めてなので

  力の強い女ト・ボンスン

  恋のゴールドメダル

  よくおごってくれる綺麗なお姉さん

  トキメキ成均館スキャンダル

 

今日のふうりんさん

 

 

 


りんちゃんの胃腸炎はすっかり良くなり、元気になりました。

 

 

食欲がなかったのでポッコリお腹がぺっちゃんこにえーん

 

ボチボチ食事の量を戻していますよウインク