韓国ドラマ★不滅の恋人 | わんこ・・ときどき好きなこと

わんこ・・ときどき好きなこと

我が家の2ワン、ふうさん、りんさんの事、
たま~におうちのセルフリフォーム、
好きな海外ドラマ、映画などを気ままに書きます

次は時代劇の「不滅の恋人」

 

ストーリーは・・・

朝鮮王朝時代。国王と2人の大君イ・ガン(チュ・サンウク)とイ・フィ(ユン・シユン)の三兄弟。次男のチニャン大君ことイ・ガンは、幼いころは、病弱な長男の王位継承をおびやかさぬよう宮廷を出され、家族と離れて育った。一方、三男のウンソン大君ことイ・フィは、端正な顔立ちで心優しく、芸術の才能もあり、誰からも愛されていた。次男のイ・ガンは、宮中で育った優秀な弟と比べられ、軽視されることがくやしかった。朝廷の重臣の美しい令嬢チャヒョンは、絵を描くことが大好きなおてんば娘。ある日、花嫁修業を抜け出していたとき、偶然イ・フィと出会い、2人は恋に落ちる。なんと、兄イ・ガンもチャヒョンを気に入るが彼女が選んだのはイ・フィだった。やがて国王の病が悪化し、イ・ガンは王位継承者である幼い甥(おい)から王座を奪ってすべてを手に入れようと動き出す。
そう、弟の恋人チャヒョンさえも…。
命を何度も狙われるようになったイ・フィ。
愛するチャヒョンと甥を守るため、兄との闘いを決意するのだった。

 

と紹介されています。

 

王座と一人の女性を取り合うドラマですねてへぺろ

 

イ・ガン(チュ・サンウク)が悪役、イ・フィ(ユン・シユン)が良い人役で、イ・フィがとことん不幸えーん

 

イ・ガンも悪い人なのですが、こうなる経緯が可愛そうな人で、もっと大切にされていたならばこんな人にならなかったのにタラー

 

時代劇って周りにあんなにたくさん美人の娘がいるにも関わらず、1人を取り合うって話が多い!

 

まあ、そうじゃないとドラマにならないからなぁてへぺろ

 

私の感想としては、おもしろい方のドラマでした!

 

 

◎今まで紹介したドラマの私のお気に入り

 

★面白くて超お気に入りのドラマ

  梨泰院クラス

  愛の不時着

  ロマンスは別冊付録

  太陽を抱く月

 

★私好みの好きなドラマ

  ある春の夜に

  サイコだけど大丈夫

  ザ・キング 永遠の君主

  トッケビ

  コーヒープリンス1号店

 

★なかなか良かったドラマ

  花郎(ファラン)

  ピノキオ

  不滅の恋人

 

★最後まで観れたドラマ

  ここに来て抱きしめて

  ウチに住むオトコ  

  みんなの嘘

  アルハンブラ宮殿の思い出

  王は愛する

  君の声が聞こえる

  星から来たあなた  

  内省的なボス

 

 

丁度台風10号が接近中。

 

かなり離れているにもかかわらず、結構風が強いわ笑い泣き

 

ふうりんさんも落ち着かない様子・・・。



りんちゃんは笑っているのではなくて、落ち着かず
ハァハァ言っておりますびっくり



ふうちゃんは不安そう。


もう少しの辛抱よ滝汗