主役はズバリ、坊主‼(今回の1枚) - CHICKENFOOT | かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

2018年1月からかっちゃん。ブログ…THE FINAL CHAPTER(最終章)と名前を移行。
音楽ネタをメインにその他の事も有りのブログ。
少しずつボチボチペースでやっていく予定。  

どうも、かっちゃん。ですおじいちゃん

 

今回はいつもと違い、曲に入る前に所謂〝前フリ〟があるので、どうかその旨ご了承をお願い

 

 

 

で、少し遅いかもしれんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この方・・・

お笑い芸人の千原せいじ君びっくりマーク

 

 

この・・・俺よりも4歳年下ながら俺と誕生日が同じ日1月25日生まれの彼に関するニュース記事が数日前に目に入った目サーチ

 

 

 

 

 

なんと彼・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

出家して「千原靖賢(せいけん)」という名の天台宗の和尚なったらしいポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記のようにヤホーニュースでも取り上げられている上矢印上矢印

 

 

 

で、何故こういう事を書いたか・・・

実は俺も過去に出家して浄土真宗、もしくは禅宗の坊さんになる事を考えた時期があってね・・・それだから今回のせいじ君の記事に目がいったという訳虫めがね

 

 

でも彼、長男だよねはてなマーク

俺は長男だからという事で出家を猛反対されたんだけどショボーン

 

 

 

 

 

 

そこで今回の〝主役〟は・・・

 

ズバリ、坊主びっくりマーク

又はスキンヘッドびっくりマーク

 

 

 

という事で今回の音楽の〝主役〟は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人・・・

 

あ、間違えたポーン気づき

俺自身を載せてどうする・・・タラーアセアセ

 

ま、俺も要するにこんな感じでスキンなんだけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

で、俺じゃなくて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、この人びっくりマーク

 

ギターゴッド、ジョー・サトリアーニギター

 

 

坊主、スキンヘッドとくればやはり彼でしょう拍手

(くれぐれも俺ではないので・・・汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、長めの前フリはココまでにして・・・

 

 

 

 

 

今回はそのジョーのソロアルバムにしようかなと思ったけど、そこを代えてジョーがメンバーとして参加したバンドのアルバムをチョイスしてみたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

CHICKENFOOT

live & best 2cd【BEST + LIVE

2017. ON SALE

 

 

 

 

ジョーがメンバーとして参加したバンド、チキンフットが過去2枚のスタジオアルバムから選ばれた音源11曲と本作のみに収録の未発表ソング1曲、そして1枚出しているライヴ映像作品からの音源と本作のみに収録のライヴ音源1曲を〝ベスト+ライヴ〟という形で2枚組にまとめたアルバムになる。

 

 

 

 

今回はこのアルバムからびっくりマーク

 

 

 

 

​【​​​メンバー】※L or R

ジョー・サトリアーニ(Guitar

チャド・スミス(Drums)現レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

マイケル・アンソニー(Bass、Vocal)元ヴァン・ヘイレン

サミー・ヘイガー(Vocal、Guitar元モントローズ他

 

 

 

メンバーはジョーの他、現レッチリのドラマーであるチャド・スミス、ヴァン・ヘイレンのベースだったマイケル・アンソニー、そして今や伝説のモントローズに始まりソロ活動、そしてヴァン・ヘイレンのメンバーにもなった〝レッドロッカー〟ことサミー・ヘイガ―という4人だ拍手拍手

 

このバンドでのジョーは、要所でトリッキープレイも聴かせるが、基本的にはバンドプレイに徹している。そこが好感が持てるところでもあるかな。

 

この4人が演っている音楽の姿こそ、まさに〝アメリカン・ハードロック〟であり、本来のハードロックの姿を現している、再現していると言えるのだと思うけどね、俺はグッ

 

 

因みに現在このチキンフットは解散はしていないものの活動もしていないが、その要因の1つはチャドがレッチリから離れられないというのと、もう1つはサミーが別にザ・サークルというバンドを始めているという点があって、その2点が大きいと思うえー

 

 

 

 

 

 

 

 

では、そのチキンフットの〝ベスト+ライヴ〟の音源から・・・まず前半、3曲のミュージックビデオから音符

 

 

 

 

 

 

CHICKENFOOT

♪DIVINE TERMINATION(BRIND NEW SONG)NEW

(Official Music Video)

 

 

 

CHICKENFOOT

♪SOAP ON A ROPE

(Official Music Video)

 

 

 

CHICKENFOOT

♪SEXY LITTLE THING

(Official Music Video)

 

 

 

 

 

 

そして後半〝ド迫力ライヴ映像編〟3曲(4曲はてなマーク

本作のみ収録のパープル名曲♪HIGHWAY STARカヴァーの映像版と、モントローズの名曲の〝セルフカヴァー〟♪BAD MOTOR SCOOTERの映像版を含むチョキ

 

♪BAD MOTOR SCOOTER ~ ♪MY GENERATIONにおいては特にドラムスのチャドが大活躍しとるドラム

 

 

 

 

 

 

CHICKENFOOT

♪HIGHWAY STAR DEEP PURPLE SONG

(Best + Live  Official Music Video)

 

 

 

CHICKENFOOT

♪TURNIN' LEFT

(Best + Live  Get Your Buzz On Live Video)

 

 

 

CHICKENFOOT

♪BAD MOTOR SCOOTER ※MONTROSE SONG

~ ♪MY GENERATION ※THE WHO SONG

(Best + Live  Get Your Buzz On Live Video)

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、今回はこんな感じで色々書いたけどココまでお願い

ではまた来週にお会い致しましょうバイバイ

 

 

アディオスびっくりマーク