新譜その④ - BAND-MAID | かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

2018年1月からかっちゃん。ブログ…THE FINAL CHAPTER(最終章)と名前を移行。
音楽ネタをメインにその他の事も有りのブログ。
少しずつボチボチペースでやっていく予定。  

どうも、かっちゃん。です。

 

 

 

さて、早速だけど・・・
先週のブログでも書いたが、先月末になって・・・

 

一気に4枚の新譜CDと・・・

1枚の新譜DVDがまとめて家に到着拍手拍手

 

 

という事なので、今回は前々回のブログに続いて引き続き・・・

 

入手新譜紹介‼

 

・・・といってみようかなと思うグードンッ

 

 

 

 

 

 

で、今回はその・・・

入手新譜その④‼

 

 

 

 

 

 

 

それがコレ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BAND-MAID

new live DVD

【10TH ANNIVERSARY TOUR FINAL

※IN YOKOHAMA ARENA

2024. 3.27 ON SALE

 

 

 

2023年11月26日に開催されたガールズ・ハードロックバンドBAND-MAID結成10周年ツアー【10TH ANNIVERSARY TOUR FINAL in YOKOHAMA ARENA】のファイナル、横浜アリーナ〝お給仕(ライヴ)〟を収録した映像作品CD

 

 

 

​【​​​メンバー】※L or R

MISA(Bass)※岡山県出身

AKANE(Drums)※兵庫県出身

小鳩ミク(Guitar、Vocal)※熊本県出身

SAIKI(彩姫)(Lead Vocal)※山梨県出身

KANAMI(Lead Guitar)※神奈川県出身

 

 

 

俺と同じ郷土熊本県出身小鳩ミク擁するBAND-MAIDも昨年当時で結成10周年、そして遂に大会場である横浜アリーナでの単独お給仕を演るまでになったなんてね・・・〝地道によくココまで頑張ってきたな〟と言ってやりたいもんだ口笛

 

で、今回の最新お給仕映像作・・・

なんと全33曲で192分という、とてつもない曲数(途中3曲のアコギタイム込み)と時間のお給仕映像で、まさにコレまでのBAND-MAIDの歴史を網羅した満腹度マックスの内容グードンッ

 

このバンドは本当に演奏が上手くて、特にギターのKANAMIギター、ドラムスのAKANEドラム、ベースのMISAギターの3人の演奏技術はそんじょそこらの男性バンドを遥かに凌ぐレベルであり、本作お給仕映像では、そのあたりがより感じられるような聴かせ所が随所にあったりする拍手

 

中でも♪Don't you tell ME♪HATE?等におけるKANAMIギターとMISAギターによるソロバトル的な聴かせ所は全くもって恐れ入る拍手それ程までに凄いという事だよポーン逆を言えば小鳩が一番目立っていない感さえあるぐらいだ汗あせる

 

でも1つだけ残念な点があり、それは本作におけるカメラワークかな映画映像自体は良いんだけど要所でのアングル切り替えがやや多くて、所々でちょっと目まぐるしく忙しく感じたキョロキョロ

 

まあでもそれを無しに出来るぐらいの素晴らしい・・・いや、凄いお給仕作だと思ったねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

BAND-MAID

♪Unleash!!!!!(Official お給仕 V)

※お給仕 in Yokohama Arena 2023

 

 

 

BAND-MAID

♪Don't you tell ME(Official お給仕 V)

※お給仕 in Yokohama Arena 2023

 

 

 

BAND-MAID

♪HATE?(Official お給仕 V)

※お給仕 in Yokohama Arena 2023

 

 

 

BAND-MAID

♪endless Story(Official お給仕 V)

※お給仕 in Yokohama Arena 2023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして追記で・・・

 

 

この時のBAND-MAID横浜アリーナお給仕にLOVEBITESのメンバー達(なんと全員の目撃情報あり)が来ていたらしく、その証拠にLOVEBITESドラマーのharunaとギターのmidoriがそれぞれのX(旧Twitter)にその時の事を投稿しているポーン

 

 

※LOVEBITES midori X(旧Twitter)

 

※LOVEBITES haruna X(旧Twitter)

 

 

 

という事で以上、今回はココまで。