春夏秋冬 - 泉谷しげる | かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

2018年1月からかっちゃん。ブログ…THE FINAL CHAPTER(最終章)と名前を移行。
音楽ネタをメインにその他の事も有りのブログ。
少しずつボチボチペースでやっていく予定。  

どうも、かっちゃん。です。

いやぁ~もう1月が終わりとは・・・ホント早いねぇ汗あせる

 

 

 

さて、早速だけど前回(昨日)ブログで、惜しまれつつ他界してしまった鮎川誠氏の事を書いて、その時、鮎川氏には熊本の復興復旧に尽力頂いたという事を書いたが、熊本の為に尽力下さっている人と言えばもう1人、この人を忘れる事は出来ない・・・

 

 

 

 

という事で今回はこの人の事を書いてみる。

 

 

 

 

それはこの人!!

 

 

 

 

 

 

そう、この人…泉谷しげる氏!!

 

 

この人とにかく、人相が悪けりゃ口も悪いんだけど、この人こそ熊本の復旧の為に2015年から2021年まで熊本の南阿蘇村の野外音楽堂で【阿蘇ロックフェスティバル】といライヴフェスを企画し主催として毎年開催してくれて、その収入全てを熊本県に寄付してくれているという・・・この人もとにかく見かけによらず凄く尽力下さっている人なんだよおーっ!

 

この【阿蘇ロックフェスティバル】というのは2022年はコロナ禍になった為止むを得ず中止になってはいるが、この泉谷氏の年齢が現在74歳で、つまり鮎川氏と同じなのだけど、年齢的な事と身体の事などを理由に【阿蘇ロックフェスティバル】からの勇退を宣言していたにも拘わらず、それを撤回して〝必ずもう1度阿蘇でフェスをやる〟と宣言してくれているおーっ!

 

自身の人脈等を使ってフェスのオファーもやったりしてね・・・

 

過去には・・・

・ELT

・きゃりーぱみゅぱみゅ

・奥田民生

・ももいろクローバーZ

・KEY TALK

・東京スカパラダイスオーケストラ

・Creepy Nuts

・OKAMOTOS

・ゴールデンボンバー

・森高千里

・ファーストサマーウィカ

などなど、錚々たるメンツを熊本に呼んでいるんだよおーっ!

 

 

そういった心意気も踏まえ、この人もまた熊本県民にとっては偉大な人なんだよ。

 

 


てな訳で今回はその偉大な泉谷氏の超超超代表曲を載せる!!

実は俺、この曲大好きなんだよねニコチョキ

 

 

 

 

 

泉谷しげる

♪春夏秋冬(Live Version 字幕歌詞有り)

 

 

 

 

 

 

 

以上、今回はこんな感じでココまで。