鮎川誠氏を偲んで - シーナ&ザ・ロケッツ | かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

かっちゃん。のHM/HRとその他ブログ…THE FINAL CHAPTER

2018年1月からかっちゃん。ブログ…THE FINAL CHAPTER(最終章)と名前を移行。
音楽ネタをメインにその他の事も有りのブログ。
少しずつボチボチペースでやっていく予定。  

どうも、かっちゃん。です。

 

 

 

今回は急遽、当初の予定を変更して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮎川 誠

1948年5月2日 - 2023年1月29日没

 

 

福岡県久留米市出身、〝博多めんたいロック〟の象徴、または九州ロックンロールの草分け的存在で、名バンド「シーナ & ザ・ロケッツ」のギタリストでもあった鮎川誠氏が肝臓ガンの為他界されましたので、偲ばせて頂く事にするぐすん。享年74歳・・・ちょっと早いよね、残念えーん

 

でも余命宣告されていたそうで、外部には一切肝臓ガンの事を言わなかったらしいが、実は相当つらかったんだろうなとも思えたりする。なので、逆に〝お疲れさまでした〟といってあげてもいいのかもしれないショボーン

 

 

鮎川氏と言えば、何と言っても熊本県民にとっても偉大な方で、あの熊本大地震からの復興チャリティーなど「ワン九州」として、博多めんたいロックの立場から熊本の復興復旧に力を尽くされた方なんですよ。 なので俺的にも非常に大きな存在の方だったって訳。

 

 

そんな鮎川氏を偲び、今回は・・・

 

 

 

 

 

2015年に既に他界しているシーナさん(写真左から2番目)との名バンド、シーナ & ザ・ロケッツの名曲音源を。

 

 

 

 

 

シーナ & ザ・ロケッツ

♪YOU MAY DREAM(TV Video & Slide)

 

 

 

シーナ & ザ・ロケッツ

♪レモンティー(Slide Video)

 

 

 

 

 

 

 

以上、今回は当初の予定を変更したけどココまで。

 

 

 

鮎川さん、熊本の為にその節は・・・

ホントにありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。

 

 

どうか安らかに・・・

 

 

 

合掌・・・