TVBOXを買った | ダバオも良いけどタグムもね

ダバオも良いけどタグムもね

ミンダナオ島TAGUM CITYでの生活とフェスティバルを紹介しています
2019年8月からフィリピンでストーマ生活しています。

TVBOXを買いました。

朝は見れていたのに午後になったら急に電源が入らなくなりました。

ユーチューブでTVBOXの故障を見ると電源が入らなくなる事が多いです。

一応街の修理屋に見て貰ったのですが原因は分かりませんでした。

テスターで内部を調べて異常は見つからずCPUがダメじゃないかなという事です。

 

以前使っていた物は2019年に買ったもので丸4年経過したところでした。

保証期間は1年ですし5000ペソぐらいで買ったものなので1年で1250ペソ1か月100ペソ程度なら原価償却はOKでしょう。

 

TVBOXは沢山種類がありますがこのTVBOXの特徴は日本のテレビ放送、BS、ワウワウ、スターチャンネル等が無料で見られる事です。

アダルトもありますね。

海外で生活するうえでは日本語の放送が見られるのは嬉しいです。

全部ライブで数分の時差はありますが問題ないです。

 

新しいTVBOXをラサダで探しました。

以前の物はプロ2でしたが今は11が最新で随分進化したみたいです。

この数字はOSのナンバーで年に1度ではなく何度も新型が出てる様です。

私が買ったのは10なのですがスペックは11と同じでOSが違うだけなので1000ペソ安い10にしました。

 

価格は7500ペソ位、日本円で2万円位でちょっと高いかなと思いますが日本のテレビが見られるのは嬉しいですからね。

今はネーションズリーグ見てますし7月はパリオリンピックも楽しみですね。

 

 

 

TVBOXの他に無料ギフトでパワーバンクを貰えました。

伝票は購入日が書いてあり1年間保証に必要なもので大切に保管です。

 

 

スペックは以前はROMが1GB、RAMが16GB、アンドロイドは7.0でしたが10ではROMが4GB、RAMが64GB、アンドロイドは12.0とスペックは上がっています。

  

 

箱を開けるとTVBOX本体があります。

 

 

箱の中身は本体とリモコン、電源コード、HDMIコードです。

 

 

本体裏側

 

 

新しいTVBOXを使った感じは以前よりホーム画面とかアプリ画面がきれいになってます。

アプリも新しいものが入っており特にアダルトのアプリが増えて内容も豊富になっています。

アダルトの豊富さを売りにしてる様にも見えますね。

 

ただシグナルの強さがフィリピンでは弱いので映りが悪い事は以前と変わらないです。

1699ペソ払ってるのにストレス溜まるシグナルの弱さです。

 

クソPLDT!!

 

 

 

やしの木やしの木やしの木爆  笑やしの木やしの木やしの木