【HSS型HSP】ひよっこ2とサイコパスと咀嚼とふくらはぎ2 | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。

 

 


こんにちは~

 

 

 

3か月で傷つきやすい人の生きづらさ克服。
凹まなくなる、ぶれなくなる「ブレーん塾」の時田ひさ子です。
 

 

 

linecamera_shareimage.jpg

 

タイトルの

・ひよっこ2

・サイコパス

・咀嚼

・ふくらはぎ

は、ここ数週間で心に響いていることで、

昨日は「ひよっこ2」の神がかりなシナリオについて書いてみました。

 

 

 

 

ひよっこ2の最終回で、

ときこが「もう、仕事いやんなっちゃったな。やめて帰ってきちゃおうかな」

というくだりがこれがまた、、、、

 

 

 

 

 

HSP泣かせ!!(笑)

 

 

 

 

 

ときこは、憧れの仕事についているのですが、

うまくいかなくて

ジレンマを抱えながら仕事していました。

 

 

 

 

 

そこに

自分の仕事をディスす人が現れて、

それが引き金になってカッとして現場放棄してしまった。

 

 

 

 

 

私は悪くない!

いじわる言う人がいるから切れたんだ!

もう、つらい。

そんなふうにいじわるされるんだったら、

全部やめる!

やめて実家に帰る!

 

 

 

 

 

そういうふうに切れたんですね。

そしたら、みねこ(有村架純)が言うわけです。

 

 

 

 

 

「ちがうんじゃないか?」って。

 

 

 

 

 

 

みねこの話の要点は、こうです。

 

 

 

 

 

「他人のせいにしているから、視点がずれて

田舎をバカにしたような発言しなきゃならなくなってる。

他人のせいにする前に、弱音を吐きなさい!

 

 

 

 

 

というんですよ。

 

 

 

 

 

 

これは、、、、

 

 

 

 

 

 

唸りましたねーーーびっくり

そうきたかーーーガーン

 

 

 

 

 

 

そうなんです。HSPの苦手なこと。それは、、、、

 

 

 

 

弱音を吐く。

 

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

HSPの方たちは、できないんです。

 

 

 

 

 

「いやいや、吐いてますよ。いつも弱音吐いてるよ」

というかもしれませんが、

それはだいたい弱音じゃないです。

 

 

 

 

 

強がりです。

あるいは、愚痴です。

 

 

 

 

 

 

強がりは、

自分を強く見せるための言葉で、

自信を失った自分には、毒にしかならないんです。

 

 

 

 

 

 

愚痴は、

他人を批判するもので、

これが、みねこがダメだといっているやつです。

 

 

 

 

 

そう。

愚痴でも、強がりでもなく、

弱音を吐くこと。

 

 

 

これが、弱ったときに這い上がる方法です。

 

 

 

 

 

 

 

サイコパスについては、、、、

途中まで書いてたけどまた明日にします。

 

 

 

 


 

早く書かないと腐ってしまうので、

急いで書きます!!

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印


まじかるクラウン1対1 個人セッションまじかるクラウン

 

愚痴と強がりがダメだって言われても、

じゃあどうしたらいいの??

 

 

そんなふうに思っていませんか?

 

 

特殊な才能を持ち合わせて生まれてきたあなたが、

この世で能力を発揮しながら魂を燃やし続けて生きていくには、

その小さな感情の根本を丸ごと肯定することが必須条件だということに、

あなたはまだ気づいていません。

 

 

感受性が強く、思考が深く、周囲を観察し続けているHSPは、

人と同じに「そこそこで生きる」ことを目指しすぎてしまうからです。

 

 

ほんとは突き抜けた力があるのに、

人(非HSP)と同じに「そこそこうまくやろうとする」ばかりに、

あなたの良さを発揮できなくなってしまっているのです。

 

 

あなたの能力はいつも

無意識にしまいこまれてしまったままです。

 

 

この生きづらさから脱却するには、

ご自分の特性をまるごと理解し、

本来の両極端なあなたを認め始めることが不可欠です。

 

 

ところがその本来の両極端なあなたは無意識にあるため、

自分ひとりでは見つけることができません。

 


判断を誤り、見当違いなことをしてしまいがちなのです。

これまで、ご自身を掘り下げてきたとしたら、もしかしたらすでにかなり間違っているかもしれないのです。



時田の掘り下げを体験していただけるのがこの「HSP1対1セッション」です。

 

 

これまでHSP500人以上のセッションを行ってきた実績があり、

あなたの真の課題を見極める力は確かです。

 

 

もう、これ以上自分探しをするのは終わりにしましょう!!

IMG_2679.JPG

同じHSP/HSSの質を持っているにもかかわらず、そこには様々な性格の方が存在しております。

時田の力不足もあり、これまで結果的にあまりお役に立てなかったと思う方もいらっしゃいます。

 

精神的な病気をお持ちの方は、時田があまり深くまで掘り下げられない可能性が高いため、
精神的に掘り下げられることに耐えられない可能性のある方の場合は事前にご相談いただけると助かります。

ですが、「自分はメンタル弱い」ということを信じ込みすぎている方もいらっしゃいますから、自己判断が難しいところなのですが。
基本的には、

照れ 変わりたいと願い自分と向き合って頑張ろうと小さな一歩を踏み出そうとしている方

のお力になれると思います。
覚悟をもって(笑)飛び込んできていただければと思います。
本流講座を口頭でお勧めするようなことはありません。


HSPの必須条件は、公平性、貢献心があり、繊細で感受性豊かで傷つきやすい人のことです。

18歳以上男女問いません

1対1個人セッションは90分でHSP限定、守秘義務は守ります。

ご参考になさっていただければ幸いですほっこり