他人の感情を自分のものと思い込んでいたけど脱却できました!【本流講座の感想】 | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

 

IMG_5757.JPG

 



本流講座を受講されたWさんより、感想を頂きました。

 

 

 

まじかるクラウンなぜ本流講座を受講しようと思ったのかまじかるクラウン

 

ずっと精神的にきつい状況が続いていたのですが、

時田さんとの個人セッションをキッカケに、

いままで引っかかっていたことの解決の糸口が見つかる気がして受講しました。



まじかるクラウン受講前と受講後の変化があれば、教えていただけませんか?まじかるクラウン

 

受講前は、他の人が気づけないようなことにも先に気づいてしまい、

対応していたら仕事がパンクしました。
 

また、解決できないことをぐるぐるときにして

不安ばかり感じながら毎日を過ごしていました。
 

そして、受講直前まで、境界線が薄い自分の特質に気付かず、

自分の感情か他の人の感情かわからない状態に陥っていたのが、一番つらかったです。


受講後は、意識の持ち方が変わりました。

1 まずは自分を大切にする

2 誰の課題なのか。
   課題分離を考えながら案件を捉えて対応する

3 こだわらない。気にしたことも、思い切って手放してみる。

4 課題分離で、ほかのひとが対応中の案件は、途中経過で入らずとりあえず待つ。

ということを意識して対応しているうちに、

無意識の思考の癖、決め付けなどがずっと減って、

不安を感じなくなりました。

いまも仕事で、ふわふわ決まらない案件がいっぱいあっても、
いや〜どうなるのかなぁ。と

笑いながら待てるようになりました。

上記のように考えを変えて、

落ち着いてあらためて自分のまわりを振り返ってみると、
いつも見守ってくれる大切な方たちに気づくことができました。

 

いまも毎日支えてくれていて、

感謝でいっぱいとともに、

毎日がとても楽しくなりました。

なお、毎日あわただしいのは変わりがありません^ ^

 

 

はい、Wさんはとっても忙しい方なんです。

 

いつも分刻みでお仕事をされていますお願いすごいっ!!

 

 

お仕事でも信頼されていて、

Wさんに任せておけば大丈夫!

と大きなプロジェクトをドーンと任されてしまうような方なんです。

 

 

そこにくるまでに

水面下で人に見えない様に陰ながら努力されつづけたんだと思います。

 

 

そして、体調をくずしたり、限界を感じたりしながらも

責任感で仕事を放りだしたり、

部下や周囲の人たちを責めるのではなく、

できないご自身を責めてしまったのです。

 

 

最初にお話しを伺ったとき、

Wさんの状態はすごぶる悪かった。

頑張って取り組んできた仕事を投げ出してしまわんばかりの状態でした。

 

 

ですが!!

 

 

さすが努力家のWさんで、、想定を軽く超えた速度でご自身に立ち向かわれました。

 

 

「やってみてくださいね!」と軽く言ったことを実践してくださって、

ご自身でバンバン気づきを得られ始めました。

 

 

これまでやってみたこともないようなことに取り組んでみていただくので、

それこそ抵抗だらけだったと思うのですが、

「とにかくこだわらずやってみることにしたんです」と笑顔で答えてくださるんですね。

 
 
ありがたいことでございます。
わたしも、うまく伝えられないこともあるんですが、
そんな私の未熟さなんて飛び越えて、新しいやり方をどんどん取り入れてくださいました。
 
 
 
無意識の思考の癖、決め付け

は、気づかないとなくならないので、

気づくきっかけが必要です。

 

 

 

無意識にあるものなので、

自分としては当然と思ってしまっていますから、

その「それは当然」を揺さぶらなければならないです。

 

 

 

そして、気づいて、受け入れていくとどんどんなくなっていき、

Wさんが楽になったように

「まあ、たぶん大丈夫だろうなぁ、、、うふふ」

というスタンスでいられるようになりますチュー


 

 

まじかるクラウンどんな人がこの講座を受講したらよいと思われますか?まじかるクラウン

トランプハート共感性が強く、感情面で他人と境界線が薄い人

トランプハート素直な人(アドバイスをうけたら、まずはやってみることができる人)

トランプハート責任感が強く、本来は自分の仕事ではないのに、他の人から仕事を押し付けられて断れない人



まじかるクラウンあなたにとって、人生はどんなものですか?まじかるクラウン
 

いまこの一瞬。

 

「一瞬に咲け」ですね(朝ドラネタです。すみません)

 

 

 

ではまた爆笑
 

 

まじかるクラウン

ありのままの自分で

いいわけない!
それは、

あなたの思い込みです。

 

11対1 個人セッション

 

責任感が強く、本来は自分の仕事ではないのに、他の人から仕事を押し付けられて断れないあなたが、

この世でうまく生きていくには、

その責任感を丸ごと肯定することが必須条件だということに、

あなたはまだ気づいていません。

 

感受性が強く、思考が深く、周囲を観察し続けているHSPは、

非HSPと同じように「責任をうまく手放す」「手を抜くことが良い事」であると信じすぎてしまっています。

 

ほんとは突き抜けた責任感があるのに、

人(非HSP)と同じに「手を抜くために努力する」ばかりに、

あなたの良さを隠蔽してしまっているのです。

 

それはいつも

無意識にしまいこまれてしまいます。

 

生きづらさから脱却するには、

複雑なご自分を理解し、混乱してこんがらがって、拗ねてしまった責任感の強いあなたを認め始めることが不可欠です。

 

ところがその真の課題は無意識にあるため、

自分ひとりでは見つけることができません。

あなたが本当に取り組まなければならない課題に。


さらには、一人では判断を誤ります。

見当違いなところを掘り起こそうとしてしまいがちです。

そして、これまで、ご自身を掘り下げてきたところが間違っていたのかもしれないのです。

 

この無意識にかかわる作業をスタートするかどうかをお試しいただけるのが1対1セッションです。

 

これまでHSP500人以上のセッションを行ってきた実績があり、

あなたの真の課題を見極める力は確かです。


HSPのみなさん

もう、これ以上自分探しをするのは終わりにしましょう!!

IMG_2679.JPG

同じHSP/HSSの質を持っているにもかかわらず、そこには様々な性格の方が存在しております。

時田の力不足もあり、これまで結果的にあまりお役に立てなかったと思う方もいらっしゃいます。

 

わたしが「すべて自分のせいだ」と思いがちなタイプなものですから、

「他人のせいだと思いがちな方」の場合は、

お互い笑顔で送り出すことができない可能性が高いと思われます。

 

同じHSP/HSSであっても、セッション、講座を通してお役にたてないであろう方は、、、

星自分は悪くないと他者批判をしがちな方
です。

 

ただ・・逆にこんな方の場合だと成果が出やすいです!

 

ハート 変わりたいと願い自分と向き合って頑張ろうと小さな一歩を踏み出そうとしている方

 

「ひょっとしてわたしかも・・」という方はお声がけください。

 

HSPの必須条件は、公平性、貢献心があり、繊細で感受性豊かで傷つきやすい人のことです。

18歳以上男女問いません

 

1対1個人セッションは90分でHSP限定です。

ご参考になさっていただければ幸いですほっこり
 

 

 

 

 

2本流講座(9月、10月コース満席となりました。年内は12月スタートのコースが最終となります。)

 

 

私たちは、自分を信用し、自分を受け入れていくことで本来の流れ(本流)に乗ることができますが、

それを阻害しているのは、いつも同じ壁です。

 

 

あなたはなんとなく、いつも同じようにうまくいかなくなると感じていらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

その推測は当たっております。

いつも躓くところ、いつも出てくる壁。

それはあなたひとりではわからない場所にあります。

無意識です。

そして、あなたにとってごく当たり前のことになりすぎていて、まったく気づくことができないのです。

 

 

無意識の構造上、この壁は一人ではうまく乗り越えられません。

 

 

ですので、伴走が必要で、伴走でしか乗り越えられません。

 

 

また、HSPのメンタルは非常に複雑なため、

一般的なセラピーではあなたの真の問題点に到達することはありません。

表面上の問題を、一時的に解決するだけです。

 

 

 

HSP、HSP/HSSの方だけに絞って、

あなたの生きづらさに一緒に挑戦していきます。

それが本流講座です。

 

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

 

チュー本流講座を受講していただくには、個人セッションで真の課題を洗い出していただくことが条件となります。

ご了承ください。

下矢印下矢印下矢印