驚愕!!作文苦手だったのもHSPと非HSPの違いから来ていたとは!文章の捉え方はここまで違った! | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_4894.JPG

 

今日は、小学校のPTAで、

地元みずき通りで活動費を増やすために路上販売の日でした!(笑)

 

 

 

なんだろう、、、

この書き方、、、

イベントにPTAで出店して金稼ぎ、、、(笑)

いやいや、「気持ちのよい学校生活を送るための資金稼ぎ」(笑)

 

 

だめだ、、

 

 

 

 

どう言い換えても「金だよ、金」的なニュアンスから離れられませんね、、(笑)

 

 

 

 

そう。

学校のための資金稼ぎをしてきましたさ(笑)

 

 

 

でもこういう書き方をすることは、

学校から発信するお便りには書けません。

 

 

 

 

もっと取り繕った言葉を使います。

 

 

 

 

それはなぜかというと、

いろいろな考えの方が読まれるからで、

このブログのように自分の考えだけで言葉を発信するわけにはいかないからです。

不適切な発言を極力さけようとすると、

どうしても無難な言葉でまとめることになりますよね。

 

 

 

 

そして、それをよしとしないのがHSPじゃないかなと思います。

 

 

 

 

HSPは、本質をついた発言や

本質をつこうと努力する人が大好き♡

 

 

 

 

だから、

体裁をとりつくろったくそ面白くもない言葉には

心はピクリとも動かないのです。

 

 

 

これは、

以前やっていただいたワークの中でも

はっきり結果として出てきていました。

 

 

 

 

 

HSPは本質的なことにしか興味がないと、、、ニコ

 

 

 

 

 

 

なので、

で?

それで?

そこから、なにがわかったの?

 

 

 

 

という思考が生まれますし、

何かを体験して、

そのことから何を得たのか?

を重要視します。

 

 

 

 

 

ところがですよ!!!

 

 

 

 

 

非HSPはどうやらそういったことには興味がないらしいということがわかりました。

 

 

 

 

 

そのことに至った経緯はこちら!

 

出来事:HSP/HSSのRさんが、コンテストに出ることになり、そのスピーチを考えています。

Rさんは、とても苦労人で、幼い頃に一家離散した経験がありました。

それまで大富豪の娘として何不自由なく暮らしていたのに、食べるものにも事欠く生活を送ることになりました。

ところが、そのことで、それまで抱えていた持病がことごとく解消してしまったのです。


体が楽になる体験をしたRさんはその時、
食べ物(甘いもの、栄養があると言われていたもの)が
実は本当は体によくないものなのかもしれないと気づきました。

世間でよしとされている情報はもしかしたら
本当は体によくないんじゃないか?

甘いものは、体を休ませてはくれないんじゃないか?
高カロリーなものは、健康にはならないんじゃないか?
そんなふうに、世間で信じられていたことを鵜呑みにせず、
本当に体にとってよいものとはなにかを追求するきっかけになったのです。

Rさんはあくなき探求心と真実を追い求める姿勢で、その後勉強をし続けました。
そして学術的、統計的な理論と美容、健康、メンタル、スピリチュアルの全方向を網羅し、独自の健康法、美容法を導き出されました。
現在、独自のスキルをもとにサロンを経営されており、地方都市にも関わらず、経営は20年もの間、盤石で安定しております。
また、ご自身まったく衰えない体、容姿を誇っております。もちろん、朝も早起きです(笑)


そのRさんが、元グランプリの方にコンテストのスピーチを見ていただく機会を得ました。

見ていただいたところ、なんと「全くダメ!」との評価でした。

そのスピーチ、わたしも読ませていただいたのですが、心を打つ大変深い仕上がりになっておりました!

それなのに?なぜ?どこがダメなの?

 

まったく皆目見当がつかなかったものですから、

わたしたちはHSP/HSSのふたりがかりで、スピーチの改善にとりかかりました(笑)

非HSPに受けるスピーチに仕上げるためにです!!(笑)
 

スピーチを、元グランプリの先生にいくつも見ていただきました。

 

が、、、

ことごとくはねられました!!

 


ダメな理由は「具体的でない」でした。

 

そこで、わたしたちはあまたをひねり、

「非HSPに具体的に伝えるとはどういうことか?」

について考えまして、たどりついた結論が、、、

 

星印象的な場面を具体的に伝えること

星まとめないこと

星感情を伝える言葉を入れること

 

にしました。

 

それで再度書き直して頂き、チェックしてもらいましたら、今度はあっさりOKが出ました。

 

 

このことからわたしたちHSP/HSSが学んだことは



非HSPの世界でよしとされるものを書くためには、

 

 


思考を止める!
くっつけない!
論じない!
シンプルに!



という深い学びでしたー!

 
 
 
あ、また、論じてしまった。。。(笑)
読まれている方がHSPだから、ここでは論じてもいいですよね、、、(笑)
 
 
 
 
ここまで違うのか!
こんなにもこちら(HSP)が伝えたいことを先方(非HSP)は知りたくないのかと感心、驚きました。
 
 
 
 
先方(非HSP)は、
わかったことが知りたいわけじゃなくて、
シンプルな出来事と、
シンプルな感情の動きを伝えるくらいでちょうどいいみたいなのです。
 
 
 
 
だからかー
深く考えるなとか言われるわけですよ。
HSPが。
 
 
 
 
さらには、わたしはどうも文章書くのが苦手なのですが、
それは
HSPが喜ぶような素直な文章にできないからだったんですねー。
 
 
 
 
相手が求めているものは、
もっとシンプルだったのに、
書こうとすると3段構えで理屈っぽい文章になってしまう上に
自分でも把握できなくなって論点がずれたり、
結論にたどりつかなかったりで、
苦手意識アップアップだったのでした。
 
 
 
それが、
ふつうに自分の思ったことを書いても大丈夫な相手(HSPのみなさま)が読んでくださるブログだけは、、、
ブログだけは、「言葉が通じる」感覚を初めて得たのです。
 
 
 
 
嬉しかったし、これでいいと初めて思えました。
みなさまありがとうございます!!
 
 
 
 
 
HSPと非HSPの深い溝を埋めるためには、
星シンプルに!
星つなげず!
星論じず!
星くっつけず!
星考えず!
です!!
 
 
 
 
 
コンテストのスピーチの予定のある方は、ぜひご参考になさってくださいね!!
 
 
 
 
ではまた!!ウインクラブラブ

 


 

まじかるクラウン

今、フラットに戻る。
それは、

HSP、HSP/HSSのための必須スキル!

 

 

1 瞑想体験会 

 

考えすぎてしまい、複雑に、あれもこれもつなげて、論じてしまうが故に

誰にも理解されないと思ってこられたHSP/HSSのための瞑想体験会です。
 

フラットに戻るために必要な技術として、

ベーシックなHSP丹田瞑想と10秒瞑想、

さらには真我とつながる誘導瞑想を体験していただきます。

 

本流講座の話も少しさせていただきます。


流れ星日時流れ星

5月16日(水)20時~22時 遠隔通信システムZOOMを使用しての瞑想会(スマホからダウンロードできます)キラキラ

6月10日(日)10時~12時 立川NEW

 

4月、5月は新宿での体験会を開催することができそうもありません。

ZOOM(遠隔通信システム)体験会をご利用くださいませうようお願いいたします。

 

右矢印お申し込みはこちらからお願いします。参加費3500円

 

 

 

2 個人セッション

 

 

個人セッションは、

周りと比べないありのままの自分を

受け入れるにはどうしたら良いのか

解き明かし、受け入れる素地を作ることが目的です。

 

 

 

 

これは、個人セッションでしかできません。

ひとりひとり、経験や生育環境が違い、

受け入れ方が違うからです。

今のあなたが受け入れられる方法を見出して、

一緒にやってみます。非常に丁寧な作業です。

集団ではできません。

 

 

 

 

一般の人たちに比べて感受性が高く、

深く思考することを生まれながらに行っているHSPは、

特に、人と同じようにやることを目指しすぎてしまいます。

そして、人と同じようにやれない自分、継続できない自分をさらに痛めつけてしまう結果になりやすい。

 

 

 

 

 

せっかく、なにかのセラピーやワークをしても、

他人と比べたときに自分に自信がなくして、

自滅を選択しがちです。

 

 

 

 

その複雑さを

他人はひねくれているとか、

神経質だとか、

こだわりが強い、、などと言ったりしますが、

本当はそうではないんです。

 

 

 

 

拗ねてしまっている自分を理解し、

あなたが混乱してしまった感情を紐解いていくことが重要です。

 

 

 

 

 

その紐解く作業は、

無意識とのつながりが必要不可欠なため、

他人の介入がどうしても必要です。

 

 

 

 

この作業を行うのが、HSP個人セッションです。

 

 

 

 

 

 

意識化の引き出しは、たくさんご用意していますので、

あなたに最も適した意識化の方法を使うことができます。

 

 

 

 

500人以上のセッションを行ってきた実績がありますが、

「想像以上に気さく」と言われますもぐもぐ星

 

 

 

 

お話を伺いながら、

あなたが明日から生きやすくなるためのスイッチを探す技術は、

HSP/HSSならではの研究熱心な性質故に、他にはないレベルです。

多くの方からのご支持をいただいております。

 

 

 


HSPのみなさん!

もう、これ以上自分探しをするのは終わりにしましょう!!

IMG_2679.JPG

セッションは90分ワンセットとなりました。

【個人セッションご案内】
使命、天職、運命、才能を知り、
幸せに生き始める90分をお約束します

(HSP限定です。HSPの必須条件は、公平性、貢献心があり、繊細で感受性豊かで傷つきやすい人のことです)

 

*18歳以上男女問いません

 

 

 

3 本流講座(6月講座残1となりました)

 

私たちは、本当は、自分を信用し、肯定していくことで本来の流れに乗る(戻る)ことができますが、

それを阻害しているのが自分がしたことをひとりで振り返る「反省会」です。

 

 

反省会をやめた講座受講生の方たちが、次々と本流に乗っています。

 

 

圧倒的現実を生きやすくしていると評価をいただいている本流講座は、

ご自分が何層にも重なっているのを

一緒に解きほぐしていくことから始まります。
 

 

この後のあなたの人生の一番の味方を手に入れていただき、

ご自身の力で人生の本流に流れ出るのがこの講座の目的です。

 

 

講座受講後、「本流にのりました!」という実感を得られている方たちの変化を見てみましょう。


星親の会に出るのが苦痛で頭痛になっていた右矢印懇親会に出席してもドキドキしないし、頭痛もしなかった。

 

星他人の言動にいちいち反応してモヤモヤしたり、思い悩んでいた右矢印平成な気持ちでいられるようになった

 

星嫌なことが起こったとき、原因探しを延々としてしまっていた右矢印原因探しをやめて事実だけを受け止めるようになったので判断が早まった

 

星ネガティブなことを先回りして予想して、勝手に心配していた右矢印客観的に見られるようになり、ネガティブ思考にとらわれなくなった

 

星自分を責めていた 右矢印責めなくなったと実感しています

 

星落ち込み出すとずっと落ち込んでいた 右矢印必要以上に落ち込まなくなった(深さ、期間ともに)

 

星イライラも止められない右矢印止められるようになった

 

星まわりの目が気になったり、言葉に過敏になり、自由に動けない右矢印その呪縛から解放された

 

星必要以上に疲れる右矢印疲れをうまく調整しながら生きられるようになった

 

本流って、流れ出るのにそんなに難しいことじゃないようです。

ただ、自分を整えるだけです。

どうやら、自分の感情の起伏に押し流されずに整えて生きていると、もともと努力家のHSPの気質からいって、本流に流れ出ない方が難しいようです。

 

 

さて、本流講座は「知識」と「スキル」と「自信」の三本柱で構成しています。

 

 

三本の柱によって、
 

星自己肯定、

星正しい知識(HSP/HSSについて、インスピレーションについて、心理学、霊能力について)

星客観性、

星フラットなメンタル、

星HSPのための豊富で深いノウハウ、

星HSP仲間

星これまでとは質の違う幸せ

 

を得られます。

 

 

 

HSPにとって最も効果がある方法として、

3か月間の伴走をしてまいります!

 


HSP/HSSは一日に何度も同じ壁にぶち当たるからです。

 

 

無意識の構造上、

壁は「思い込み」が邪魔をして、

一人ではうまく乗り越えられません。

 

 

ですので、「伴走型」が効くのです。

随時やりとりをすることによって、無意識の介入をなる早で対処できるのが伴走のメリットです。

 

 


1 講座で知識を付けていただき(HSP、スピリチュアル、アドラー心理学、潜在意識、心理療法について)


2セッションでご自身を深め、紐解き、癒し、スキルを磨き、


3 とっさのときは伴走しています。

伴走では、心理学や潜在意識や霊的な知識以外のことでも

自由に話をさせていただくことができますので、

なにを聞いていただいても大丈夫です。

 

あなたのためになることでしたら、

どんなことでもお答えいたします。

 

たとえば、子育てのこと、受験のこと、脳力開発の塾のこと、

PTAのこと、ママ友とのこと、学校とのおつきあいの仕方のこと、

ビジネスのこと、ブログのこと、霊能開花のこと、本の出版のこと、

なんでもOK(笑)タブーはありません。

 

もちろんわたしは、HSP/HSS研究家ですので、

たくさんのHSP、HSP/HSSの方の事例に触れて参りましたし、

自ら実践してHSPのトラウマの対処、生きやすさの追求をしております。

これらのことも、惜しみなくお話させていただける講座です。


2017年4月よりスタートした本流講座は、1年ですでに5期目となりました!
 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

現在、6月中旬スタートの期のご案内をさせていただいております。

 

 

下矢印下矢印下矢印