自分は不完全で傲慢で努力、気遣いをしなければ嫌われてしまう人間だと思っていた!【セッション感想】 | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_4895.JPG

 

 

まじかるクラウンセッションを受けようと思った理由まじかるクラウン

 

HSPという概念があることを知り、

とても共感したのですが、

一方でHSPの特性だけでは説明できない/しつくされていない

しっくりこないところもあるなと感じていたときに、

HSS型のHSPがあることを知りました。

 

ブログを見つけた瞬間、

記事をきちんと読む前に、

 

「これだ!!」と思って、5分後には申し込んでいました。

 

IMG_4929.jpg

 

 

即断即決型:

ピンとひらめいたら、ブログ内容をほとんど読まずに即座に申し込みをされるタイプ

 

読み込み寝かし型:

読みまくってから寝かして寝かして「やっぱりやろう!」と思われるタイプ

 

 

と、お申込みをポンと決める方と、じっくり読むタイプにわけてみましたが、

あなたはどちらのタイプですか?

 

 

HSPであろうとなかろうと、決める時はこのどちらかですよ(笑)

 

 

HSP/HSSだから、即断即決なわけでもなくて、

HSP/HSSだから、めちゃ研究しまくってから検討を重ねるわけでもないし。

 

 

 

ま、どちらでもよいということで(笑)

 

 

どちらも、

人生にド真剣なのは違いがないです。

 

 

まじかるクラウンセッション後の心の変化についてまじかるクラウン

 

あっという間の1時間半でした。

トラウマに縛られているのではないかと思いつつも、

当時のことはほとんど思い出すことが出来なかったので、

もう断ち切れているのだと勘違いしていました。

まだ引きずっていたんんだなーと、少しがっかりしました。笑ニコ

 

あ!爆笑

はい!

これはよくあります。

 

 

 

昔のことだから、もう忘れてるし。

 

とか

 

最近はあんまり気にならないからだいじょーぶです。

 

とかです。

 

 

 

そーですかーーー?(笑)

 

 

 

それって、ただ思い出さなくなっているだけですよーーショック

 

 

 

記憶はなくなりません。

記憶は、見えないところで形をかえて待ち構えているんですよーーーナゾの人

 

 

 

HSPに関連する本を読んだときに、

親子(特に母親との)関係でトラウマを抱えることが多い、

と書かれているのを目にして、

思い当たるフシがなく違和感を感じていたのですが、

父からも母からも大切に、

そして信頼されていたのだと確信することができて嬉しかったです。

IMG_4930.jpg



あ、はい。そうです。

HSPとHSP/HSSは抱える悩みも違います。

 

 

 

HSPは、常に新しいことを追い求めたり、飽きたりする傾向は少ないので、

HSP/HSSのようにひらひらしていません(笑)

なんというか、、(笑)

ひらひらです(笑)

 

 

それと、ゆうかさんは、ご両親に愛されて大切に育てられましたので、

トラウマになるような出来事はないのに、ゆうかさんは生きづらさを抱えているのです。

となると、ゆうかさんの生きづらさは親が原因なわけじゃないってわかったのです。

 

 

 

 

ご両親はとてもゆうかさんを愛して、信頼していらっしゃいました。

その愛と信頼のまなざしが、セッション中に幾度となくゆうかさんに注がれていましたし、

ゆうかさんご自身もそのことを感じ取られました。

 

 

 

 

 

自分が体感すると、

これまでうすうす感じていたことも、

腑に落ちます。

 

 

 

 

ゆうかさんはセッションで、

ご両親の愛を体感されたのだと思います。

 

すばらしい!

 

 

当日は、トラウマとなった当時のことを沢山掘り下げていただいたので、

これから先のことまで明確に見えず、

終わった直後には焦燥感を感じました。

 

 

ですが、

今までの経験上、焦って目の前のことが見えなくなってうまくいかないことが多かったので、

あまり焦らず、まずは感謝と褒めをきちんと受け止めること、

自分が構えているときの特徴を観察して掴むこと、

を意識して過ごしていこうと思いました。

 

 

自分のことのはずなのに、

自分自身が全く自分のことを知らない/話せないことが

すごく勿体無いことだなと思ったので、

もっと自分自身の本音や本心を聞いてあげたないなと思いました。

 

 

今まで、これは新しく知識を取り入れることであったり、

人の意見を聞いたり、

何らかの+αの努力をすることで達成されるもの

だと考えていましたが、

時田さんのお話を伺って、むしろ逆で、

これまで信じ込んでいた常識を外すことであったり、

今までしてきた努力をやめてみることなのだなと感じました。

 

 

自分は不完全で傲慢で、努力や気遣いをしていなければ人に嫌な思いをさせてしまう/嫌われてしまう人間

だと思っていましたが、

中学生時代の私があまりにも健気で真っ直ぐだったので、

もっと自分のことを甘やかしてあげたいなーとも思いました。

 

言うのは簡単で、実際にはとても難しいのですが、、、!

 

 

文章がまとまっておらず、すみません。

自分の直観を信じて会いに行って良かったです!!

またぜひよろしくお願いします!

 
はい
幼い頃の自分に会われることで、癒されます。
 
 
 
今の自分が深い所で納得するんです。
 
 
 
 
ゆうかさんがお会いになったのは、
中学時代のご自身でしたが、
彼女の賢明さには心を打たれました。
 
 
 
 
 
HSP/HSSのみなさんは、
自分の中にあるけがされたくない何かを
必死に守ろうとして、
鎧を纏います。
 
 
鎧の形はさまざまで、
見せないように囲いで覆ったり、
存在しないフリをしたりします。
 
 
 
 
だって、そうしないと、
周囲の人たちから「純粋すぎ」て利用されやすかったり、
馬鹿にされたり、
奇異な目で見られるからです。
 
 
 
 
だから、必死につっぱるんですね!
 
 
 
 
つっぱって鎧を身に付ける自分で生きてきたHSP/HSSの方たちの
鎧を下せる場所でいますね。
 
 
 
 
 
 
ではまた!!ウインクラブラブ

 


 

まじかるクラウン

今、フラットに戻る。
それは、

HSP、HSP/HSSのための必須スキル!

 

 

1 瞑想体験会 

 

純粋すぎるが故に堅い鎧を身にまといがちなHSP/HSSのための瞑想体験会です。
 

フラットに戻るために必要な技術として、

ベーシックなHSP丹田瞑想と10秒瞑想、

さらには真我とつながる誘導瞑想を体験していただきます。

 

本流講座の話も少しさせていただきます。


流れ星日時流れ星

5月16日(水)20時~22時 遠隔通信システムZOOMを使用しての瞑想会(スマホからダウンロードできます)キラキラ

6月10日(日)10時~12時 立川NEW

 

4月、5月は新宿での体験会を開催することができそうもありません。

ZOOM(遠隔通信システム)体験会をご利用くださいませうようお願いいたします。

 

右矢印お申し込みはこちらからお願いします。参加費3500円

 

 

 

2 個人セッション

 

 

個人セッションは、

周りと比べないありのままの自分を

受け入れるにはどうしたら良いのか

解き明かし、受け入れる素地を作ることが目的です。

 

 

 

 

これは、個人セッションでしかできません。

ひとりひとり、経験や生育環境が違い、

受け入れ方が違うからです。

今のあなたが受け入れられる方法を見出して、

一緒にやってみます。非常に丁寧な作業です。

集団ではできません。

 

 

 

 

一般の人たちに比べて感受性が高く、

深く思考することを生まれながらに行っているHSPは、

特に、人と同じようにやることを目指しすぎてしまいます。

そして、人と同じようにやれない自分、継続できない自分をさらに痛めつけてしまう結果になりやすい。

 

 

 

 

 

せっかく、なにかのセラピーやワークをしても、

他人と比べたときに自分に自信がなくして、

自滅を選択しがちです。

 

 

 

 

その複雑さを

他人はひねくれているとか、

神経質だとか、

こだわりが強い、、などと言ったりしますが、

本当はそうではないんです。

 

 

 

 

拗ねてしまっている自分を理解し、

あなたが混乱してしまった感情を紐解いていくことが重要です。

 

 

 

 

 

その紐解く作業は、

無意識とのつながりが必要不可欠なため、

他人の介入がどうしても必要です。

 

 

 

 

この作業を行うのが、HSP個人セッションです。

 

 

 

 

 

 

意識化の引き出しは、たくさんご用意していますので、

あなたに最も適した意識化の方法を使うことができます。

 

 

 

 

500人以上のセッションを行ってきた実績がありますが、

「想像以上に気さく」と言われますもぐもぐ星

 

 

 

 

お話を伺いながら、

あなたが明日から生きやすくなるためのスイッチを探す技術は、

HSP/HSSならではの研究熱心な性質故に、他にはないレベルです。

多くの方からのご支持をいただいております。

 

 

 


HSPのみなさん!

もう、これ以上自分探しをするのは終わりにしましょう!!

IMG_2679.JPG

セッションは90分ワンセットとなりました。

【個人セッションご案内】
使命、天職、運命、才能を知り、
幸せに生き始める90分をお約束します

(HSP限定です。HSPの必須条件は、公平性、貢献心があり、繊細で感受性豊かで傷つきやすい人のことです)

 

*18歳以上男女問いません

 

 

 

3 本流講座(6月講座残1となりました)

 

私たちは、本当は、自分を信用し、肯定していくことで本来の流れに乗る(戻る)ことができますが、

それを阻害しているのが自分がしたことをひとりで振り返る「反省会」です。

 

 

反省会をやめた講座受講生の方たちが、次々と本流に乗っています。

 

 

圧倒的現実を生きやすくしていると評価をいただいている本流講座は、

ご自分が何層にも重なっているのを

一緒に解きほぐしていくことから始まります。
 

 

この後のあなたの人生の一番の味方を手に入れていただき、

ご自身の力で人生の本流に流れ出るのがこの講座の目的です。

 

 

講座受講後、「本流にのりました!」という実感を得られている方たちの変化を見てみましょう。


星親の会に出るのが苦痛で頭痛になっていた右矢印懇親会に出席してもドキドキしないし、頭痛もしなかった。

 

星他人の言動にいちいち反応してモヤモヤしたり、思い悩んでいた右矢印平成な気持ちでいられるようになった

 

星嫌なことが起こったとき、原因探しを延々としてしまっていた右矢印原因探しをやめて事実だけを受け止めるようになったので判断が早まった

 

星ネガティブなことを先回りして予想して、勝手に心配していた右矢印客観的に見られるようになり、ネガティブ思考にとらわれなくなった

 

星自分を責めていた 右矢印責めなくなったと実感しています

 

星落ち込み出すとずっと落ち込んでいた 右矢印必要以上に落ち込まなくなった(深さ、期間ともに)

 

星イライラも止められない右矢印止められるようになった

 

星まわりの目が気になったり、言葉に過敏になり、自由に動けない右矢印その呪縛から解放された

 

星必要以上に疲れる右矢印疲れをうまく調整しながら生きられるようになった

 

本流って、流れ出るのにそんなに難しいことじゃないようです。

ただ、自分を整えるだけです。

どうやら、自分の感情の起伏に押し流されずに整えて生きていると、もともと努力家のHSPの気質からいって、本流に流れ出ない方が難しいようです。

 

 

さて、本流講座は「知識」と「スキル」と「自信」の三本柱で構成しています。

 

 

三本の柱によって、
 

星自己肯定、

星正しい知識(HSP/HSSについて、インスピレーションについて、心理学、霊能力について)

星客観性、

星フラットなメンタル、

星HSPのための豊富で深いノウハウ、

星HSP仲間

星これまでとは質の違う幸せ

 

を得られます。

 

 

 

HSPにとって最も効果がある方法として、

3か月間の伴走をしてまいります!

 


HSP/HSSは一日に何度も同じ壁にぶち当たるからです。

 

 

無意識の構造上、

壁は「思い込み」が邪魔をして、

一人ではうまく乗り越えられません。

 

 

ですので、「伴走型」が効くのです。

随時やりとりをすることによって、無意識の介入をなる早で対処できるのが伴走のメリットです。

 

 


1 講座で知識を付けていただき(HSP、スピリチュアル、アドラー心理学、潜在意識、心理療法について)


2セッションでご自身を深め、紐解き、癒し、スキルを磨き、


3 とっさのときは伴走しています。

伴走では、心理学や潜在意識や霊的な知識以外のことでも

自由に話をさせていただくことができますので、

なにを聞いていただいても大丈夫です。

 

あなたのためになることでしたら、

どんなことでもお答えいたします。

 

たとえば、子育てのこと、受験のこと、脳力開発の塾のこと、

PTAのこと、ママ友とのこと、学校とのおつきあいの仕方のこと、

ビジネスのこと、ブログのこと、霊能開花のこと、本の出版のこと、

なんでもOK(笑)タブーはありません。

 

もちろんわたしは、HSP/HSS研究家ですので、

たくさんのHSP、HSP/HSSの方の事例に触れて参りましたし、

自ら実践してHSPのトラウマの対処、生きやすさの追求をしております。

これらのことも、惜しみなくお話させていただける講座です。


2017年4月よりスタートした本流講座は、1年ですでに5期目となりました!
 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

現在、6月中旬スタートの期のご案内をさせていただいております。

 

 

下矢印下矢印下矢印