堪能してます!このような心の動きを観察して客観的に見れたことがなんとも楽しくて!! | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

 

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

IMG_3680.JPG

 

どう?

 

冬休みですけど、、

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

いつもできないことをやろう!

 

 

と意気込んで、

さっそく空回りしてませんか?(笑)

 

 

 

あら、それは、わたしのことでした(笑)

 

 

 

冬休みにあれもやろう、これもやろうと思っていたのに、

それほど進んでない、、、(笑)

 

 

 

まあ、それも、想定内ですわねーー

 

 

 

 

前のブログで

セッションの感想を書いてくださったようこさんから

メッセージをいただきました。

 

 

ようこさんの感想↓

【感想★個人セッション】臭いものにはフタを良しとしてきた半生を覆すハードな体験でした!

 

 

 

ときたさん。
面白いですよ〜。笑ってください。(ハードル上げ!)




あのですね。

 

 

 

 

ときたさんってセッションの感想とかをブログにアップされてるじゃないですか?




あれって、セッションしてアンケートを返送したら

即日アップされるもんだと思ってたんですよ。勝手に。
 

 

 

 

 

それで、自分のことがブログに載るなんて

嬉しいけどちょっとドキドキするので、

ポストに用紙を投函してからずぅと身構えてたんですね、私。
 

 

 

 

暇さえあれば

ときたさんのブログをチラ見して、

私のアンケート出たかな〜って。

 

 

 


それでも、ときたさんから「届きました」のメールを頂いてからも

何日経ってもぜんぜんアップされなかったんですよ。




そこで私が何を考えたかというと、、
 

「きっと私のアンケートは的外れで役に立たないものなんだ!( ̄◇ ̄;)」

 

です。
 

 

 

 

 

「だからブログにアップする価値がないと判断されたのね」

って。
 

 

 

 

別にアンケートだから役に立たなくてもいいのにね。

 

 

 

そこで気づいたのは、

あのアンケートは

ときたさんに喜んでもらえるように、

他のHSPHSSさんに

共感してもらえるように書いてたんだ!

ってこと。
(それでも書いたことは本音だし本当なんですけどね。)

 

 

 

これってHSPっぽくないですか〜?
無意識に、

いや無意識の中にも計算ずくで

相手の喜ぶ顔がご馳走な感じ。

自分軸では考えられない感じ。

 

 

 

それで、このアップされないモヤモヤは、

他のことと一緒に密かに丹田に落としてたりしてました。

瞑想の練習に一役かってます。
ときたさんに、「私のアンケートって役立たずでしたか?」なんて到底聞けないし。笑




そしてもうそんなことなど忘れかけていたところに、

あら?

これって私が書いた感想では??
と、昨日アップされたんですよ。

 

 

 

 

ドキッとした〜ぁ。
 

 

 

 

 

 

 

でもね、書いた内容とか結構忘れてて、

自分で書いたのに新鮮だったりするんですよ。(しょうもな〜)





そんなことがありました。
 

 

 

 

 

今までだったらこんな風に

客観的に自分の心の動きを見られなかったと思います。
 

 

 

 

 

改めて。セッション効果大です!!
(↑あ、これも計算ぽい。笑笑)
 

 

 

というね、、、、(笑)

ご自身の心の動きを

客観的に見て、

堪能しているそうですーー(笑)

 

 

 

 

HSP/HSSぽいですねぇ。。。(笑)

 

 

 

 

 

実は、ようこさんの個人セッションに限らず、

謝らなければならないのですが、、、

 

 

 

 

いただいた感想はすべて!!

もうほんとに

全部その場で読ませていただいております!!

 

 

 

 

郵便受けから自宅までの距離が

待ちきれない!!

 

 

こんな感じ(笑)

 

 

 

 

 

そして、、、、

 

 

 

 

 

ほんとに役に立っててよかったなぁ。

わたしも生きてていいんだなぁ。

 

 

 

 

読みながら、

一枚ずつ感激に打ち震えるのですが、、、

 

 

 

 

 

いかんせん、、筆が遅くて、、、(笑)

 

 

 

 

3か月遅れで掲載する感じになってしまっております。

 

 

 

 

 

全部、掲載いたします。

どれも、掲載しないということはありません。

 

 

 

 

時には、時間がたちすぎてしまって、

今やっているセッションの内容と

だいぶ違うことが書かれているということもあったりしますが、

それでも掲載します!!

 

 

 

 

まだか、まだかと

ご自身の感想の掲載を

ドキドキしながら待たれている方もいらっしゃるかと思いますが、

これだけは言わせてください。

 

 

 

 

 

忘れたころに掲載になります!!

 

のんびり待ってください照れね!

 

 

 

 

 

では!!

 

まじかるクラウン

雑念がない状態に自由自在に戻れる。
それは、

HSPやHSP/HSSにとって必須スキル!

 

 

1 瞑想体験会 

 

無意識でやっていることで

私たちHSP/HSSが苦しくなっていることに、

「イメージ」があります。

 

いつも、何かを考えているなぁ

と気が付いたことはありますか?

 

そうなんです。

わたしたちは、非HSP以上に、

いつも無意識に高速で情報を処理しており、

それに伴って、イメージしております。

 

そして、それらのイメージは、

ひとつひとつに「意味」がついています。

「感情」を伴います。

 

わたしたちの感情がいつでもアップダウンしているのは、

この「高速処理脳」のせいなのです。

 

瞑想体験会では、たった10秒でも、

思考を遮断することができることを体験していただけます。

 

この思考を遮断するスキルが

どうしてHSPに必要なのかについてもお話しますね。

 

最後に本流講座についてもお伝えします。

 

1月瞑想会はお休みさせていただきまーーーす!

 

 

2 個人セッション


個人セッションの引き出し、多いです。
(ご参考ブログ:あの人のセッションが面白い、についての考察

心をほぐす手法はたくさんありますが、

ご相談なさる方のお話を伺いながら、

あなたが明日から生きやすくなるためのスイッチを探します。


そして、

ご相談に見えた翌日から

毎日、自分を知る楽しみを増やしていけるセッションを行います。

HSP/HSSの特性については、熟知しています。
そして、解決法と、あなたのどの能力を磨けばよいのかも分かっております。もう、これ以上自分探しをする必要はありません。
 

IMG_2679.JPG

 

12月よりセッションは90分ワンセットとなりました。

 

 

3 本流講座

 

講座では、参加者さんたちの

本音をぐりぐりとあぶりだし(笑)

内面とつながることに抵抗がなくなるくらい、

深くまで掘り下げ、そして手放します。

あらゆる手段を使いまくって、

腑に落とし、じぶん軸を作ります。

 

星生きづらいと思ってる人
星安心出来る場所がない人
星他人と比較して、劣等感を感じる人
 

 におすすめです。
 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

現在、4月中旬スタートの第4期にお申込みいただけます。

 

(残席3名です)

 

下矢印下矢印下矢印