こんなこと聞けなーい(ー_ー)!!が自分の首をしめてしまう仕方ない理由と対策2つお伝えします | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_3413.JPG

 

 

習い事を途中でやめたくなることって、

HSP/HSSだったら、

ありますよね?(笑)

 

 

 

 

 

先生がなんとなく嫌い
(そう、はっきりした理由がわからないけど、

スキじゃないことだけははっきりしてることも多い)

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

通ってくる人たちと

うまくいかない

(誰かひとりの、裏の顔を見抜いていしまい、

その人がなにかするたびに「あ、まただ」

「また、同じことやってる」といやなキモチになる)

 

 

 

 

 

とか。

 

 

 

 

 

 

最初は面白かったのに、

だんだんと

面白くなくなってしまって、

やめてしまい、、

 

 

 

 

 

 

行った方がいいってわかっているのに、

どうしても

その日が近づくとイライラしてしまうなんてこと

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

途中でやめちゃうなんて、もったいない!

 

 

 

 

 

 

でも、、、、行けない。

 

 

 

 

 

 

どうしても、、、、気が重い。

 

 

 

 

 

 

そんなときは、

あなたが先生や仲間に

伝えられていない何かがあります。

 

 

 

 

 

 

「先生のやり方、おかしいと思う」

 

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

「わたしがめんどくさい質問をすると思っているんだろうな」

 

 

 

 

 

 

とか。

 

 

 

 

 

 

そう、

言ったら怒らしてしまう何かが

言えていない。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

 

言えていない言葉は、

あなたの頭の中で

こねくりまわされて

巨大化していきます。

 

 

 

 

 

「でも、言えない!」

 

 

 

 

 

 

はい。

言えないですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

だって、多分、怒らせるからーー(笑)

それ、言ったら(笑)

 

 

 

 

 

 

かといって

なにもしなかったら、

脳内で巨大化していくし、

その人のことは嫌いになりつづけるしで、、、

 

 

 

 

 

こんなふうに

【HSP/HSSからの質問状#9】1度嫌だなって思っちゃったら嫌いになりすぎてしまいます

 

 

 

 

 

 

 

どーしたらいいんだーー!!

 

 

 

 

 

 

となります。

これ、

HSPならでは、みたいですよ笑い泣き

非HSPには、こういうことはないみたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

考えが深すぎるんですねー(笑)

 

 

 

 

 

 

それで、

自分の首をしめてしまって、

習い事をやめたくなっちゃうようです。

 

 

 

 

 

 

そんなとき、

どうしたらいいかというと、

ふたつ方法があります。

 

 

 

 

 

一つ目は、

「はい!おわりーー!」

と終わらせるという方法です。

 

 

 

 

 

 

 

パシャんと閉めて、きれいさっぱり忘れる(笑)

 

 

 

 

 

 

結構、有効でラブラブ

わたしは、よくやります。

 

 

 

 

 

 

もうひとつは、

自分と話す。

 

 

 

 

 

 

自分と話すの、

HSPの方は実は得意なんですが、

やったことない方は多いですよね。

 

 

 

 

 

 

こんなこと

教えてもらわないですもんねっ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

学校で

教えたらいいのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

自分と話す方法は、

 

 

 

NAVERまとめ

自分と会話…なんか落ち着くかも!?

 

が参考になりますよっ!

 

 

 

 

 

 

では良い休日を!

わたしは、三男とニトリに行ってきます!(笑)

 

IMG_2900.JPG

 

 

 

 

まじかるクラウン

雑念がない状態に自由自在に戻れる。
それは、

HSPやHSP/HSSにとって必須スキル!

 

 

 

 

1 瞑想体験会 

 

HSPが自分と話すための障壁は

 

星自分の中から出てきた思いやイメージを信用できない

星雑念が多すぎて、自分と話せない

 

の2点に絞られます。

 

自分の中から出てきた思いやイメージを信用できない

については、本流講座で扱いますが、

雑念が多すぎて、自分と話せない

については、瞑想を習得するとできるようになります。

 

 

HSPにとって、

瞑想は生きやすさへのパスポートです。

 

 

瞑想体験会で、HSPのためのパスポートをゲットしてください。

 

 

瞑想したあとは、

本流講座についてもお話させていただきます。

 

流れ星日時流れ星

 

ハート11月12日(日)10時30分~12時30分(新宿開催)星新宿での日曜開催星満席

ハート11月15日(水)10時~12時(遠隔SKYPE開催)

ハート11月28日(火)10時~12時(遠隔SKYPE開催)

 

12月の瞑想体験会は、

クリスマスツリー12月12日(火)11時〜13時(新宿)

クリスマスツリー12月15日(金)11時〜13時(Skype開催)

クリスマスツリー12月16日(土)20時〜22時(Skype開催)


 

右矢印お申し込みはこちらからお願いします。参加費3500円

 

 

 

2 個人セッション

  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

IMG_2679.JPG

 

まじかるクラウン感想まじかるクラウン
人にどう思われるかを気にして生きて来た為、
自分は何がしたいのか?
心から何が好きなのか?
わからなくなっていました。

 

zoomでのセッションでしたが、

時田さんは、はじめてとは思えないほど、気さくで

私の事を良く理解して頂きました。

 

見ていてくれている存在(私の場合、父)からのメッセージは、

これから先の人生の指針となる大きく温かいものばかりで、

自分を信じて行こうという肯定感をもらったような気がします。

 

 

 

 

3本流講座
(1月スタートの3期満席になりましたので、3月スタート4期のお申込みが可能です)
 

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  ⚫︎生きづらいと思ってる人
  ⚫︎安心出来る場所がない人
  ⚫︎他人と比較して、劣等感を感じる人

 におすすめです。
 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印