【感想★個人セッション】我慢すれば手に入ると思っていましたが、完全に間違った思い込みでした! | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_3452.JPG

 

ずっと自分の性格に悩まされてきたけど、

私とのセッションで(笑)

「やっと楽になる最終段階にきた!」

と思われた「ちえし」さんから

個人セッションの感想をいただいたのでご紹介させてください。

 

 

 

 

まじかるクラウンお申込みの理由まじかるクラウン

 

「HSP」という気質を本で知って、
自分のことではないかと思い、
そこからさらに調べたら、
「HSP/HSS」に出会いました。



「まさにこれだ」と思って
もっと詳しく知りたかったので。
 

IMG_3415.jpg

まじかるクラウン感想まじかるクラウン


全体を通じて、

 

 

 

「今まで自分のことについて知りたくて

追及してきたのは間違いじゃなかった。

これで正しかったんだ」

 

 

 

 

と思えて良かったです。

 

 

 

ずっと自分の性格に悩まされてきた人生でしたが、

やっと楽になる最終段階にきた、

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

母との関係を掘り下げた時、

 

 

 

 

「私が お母さんの愚痴のはけ口になっている」

 

 

 

 

という言葉を

取り逃さないでもらってよかったです。

 

 

 

 

 

自分にとっては当たり前のことだったので、

素通りしてしまうとこでした。

 

 

 

 

 

でもその思いが、

自分の肯定感をなくすきっかけだ

 

 

 

 

 

と初めて気づき、

本当に呆然としました。

 

 

 

 

 

本当に気づかなかった、、、、

 

 

 

 

 

でも、確かにそうだ、、、、

 

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

すごい発見でした。感謝です。

 

 

 

 

 

そこから振り返ると、

私の場合

「自分を抑えること」が

愛情を得る手段になっていたのかなぁ

 

 

 

 

 

と思います。

 

 

 

 

 

じぶんの気持ちを我慢すれば、

母に愛してもらえる!

 

 

 

 

 

完全に間違った思い込みでした。

 

 

 

 

 

自分にとって、

無意識すぎて分かってなかったけど

 

 

 

 

 

だからいつも、

1番欲しいものが

手に入らなかったんですね。

 

 

 

 

 

 

やっと、

やっと、、

わかりました。

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

共鳴泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ちえしさんに限らず、

HSPはこの大きな落とし穴に落ちがちなんですよーーショック

 

 

 

 

 

 

「我慢すること」の落とし穴です。

 

 

 

 

 

 

無意識すぎて分からない

のですが、

無意識に我慢しすぎていて、

「我慢している自覚」がなくなってしまうんです。

 

 

 

 

 

 


 

ちえしさんは、

ご自身でおっしゃっていたんですよーー

 

 

 

 

 

 

「お母さんの愚痴のはけ口になっている」って。

 

 

 

 

 

 

愚痴を聞かされて、

楽しい気持ちになる人はいないと思いますが、

ちえしさんは、ひたすら、我慢しつづけていたんです。

 

 

 

 

 

我慢して、

いやな気持ちになっていたのに!

不思議ですが、、、(笑)

この言葉(母の愚痴のはけ口になっている)が出たことに

ご自身では気づかなかったようなんです。

 

 

 

 


 

 

 

ご自身は、

あまりにも「ふつう」「デフォルト」なので

気づかなかったみたい!!

 

 

 

 

 

 

 

ちえしさんは、ご自身のことを無意識に

「愚痴のはけ口」だと位置付けてこられまして、、

 

 

 

 

 

だから、

「自分ははけ口なんだ」

という行動をとりますし、

他の人からも

そのような位置づけにされてしまうことも、、、、あったはずです。

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分をどう位置付けているかって、

自分で気づきそうなものじゃないですか、、、

 

 

 

 

 

 

それこそ、今や

セラピーもたくさんあるし

ヒントをくれる占いや

メッセージをくれるセッションなんかも

数えきれないほどあります。

 

 

 

 

 

 

でも、

この、

「無意識の思い込み」だけは、

自分だけではわからないんです。

なにしろ、デフォルトだからです。

占いや、メッセージでなにを言われても、

無意識に入り込むことってできない。

 

 

 

 

 

で、

あったわけです。

ちえしさんの「無意識の思い込み」が。

 

 

 

 

 

 

それは、「母の愛のこと」でした。

 

 

 

 

 

 

ちえしさんに限らず!

わたしたちは、母の愛がほしいんです。

 

 

 

 

 

母の愛がほしいだなんて、

本人の前ではもちろん言えん!!(笑)

 

 

 

 

 

でも、

愛されているという証がほしいんですっ!

 

 

 

 

 

抱きしめてもらえたり、

好きだよと言ってもらえたり、

涙を拭いてもらえたり、

 

 

 

 

 

 

そういう心のつながりを

ものすごく求めているし、

心のつながりで安心感を感じやすいのが

HSPです。。

 

 

 

 

 

HSPの子供は、

「愛してくれよー」

なんて言えません(笑)

恥ずかしいもん(笑)

 

 

 

 

 

 

だとしたら、

母が気づかなかったら、

証がないわけです。

 

 

 

 

 

 

お母さんの周りをうろちょろしては、

お母さんが自分を愛しているという証を探します。

 

 

 

 

 

お母さんのしぐさや

言葉や、

目線や、

態度をチェックしては、

「母は自分を愛しているか?」

を確認しようとするんですよね。

 

 

 

 

 

 

でも、、お母さんが、

愛情の示し方が下手な場合、、、、

 

 

 

 

 

 

誤解してしまいます。

 

 

 

 

 

 

「わたしは愛されていないのだ」

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

すると、

努力し始めます(笑)

 

 

 

 

 

 

懸命に。

ひたむきに。

まっすぐに。

 

 

 

 

 

それで、

母が笑いかけてくれるならば、

努力なんていくらでもする!

 

 

 

 

 

 

それが、

HSPの幼少期です。

 

 

 

 

 

 

わたしは母が他界していますが、

いまだにこんな母の愛の話をするのは恥ずかしいですもん(笑)

 

 

 

 

 

生前だったら、

ぜったい無理!(笑)

 

 

 

 

 

 

今日は寒いうえに、

ちょっと風邪ひいてしまいました。

 

 

 

 

 

 

ではまたっ!!

 

IMG_2900.JPG

 

 

 

 

まじかるクラウン

雑念がない状態に自由自在に戻れる。
それは、

HSPやHSP/HSSにとって必須スキル!

 

 

 

 

1 瞑想体験会 

 

我慢して我慢して、

努力してきたHSPのあなたのための瞑想会です。

 

我慢癖は、役にも立つけど、

実は、わたしたちHSPの首も絞めています。

瞑想がHSPにどう役に立つかをお話してから、

HSP/HSSでもできる瞑想をお伝えします。

 

HSP/HSSの方も安心してご参加ください。

(過去、HSP/HSS参加率95%)

 

瞑想したあとは、

本流講座についてもお話させていただきます。

(売り込み超絶苦手なので、本気で内容を聞きたい方は、メルマガに返信して聞いてください!)

 

流れ星日時流れ星

 

ハート11月12日(日)10時30分~12時30分(新宿開催)星新宿での日曜開催星満席

ハート11月15日(水)10時~12時(遠隔SKYPE開催)星

ハート11月28日(火)10時~12時(遠隔SKYPE開催)星ぜんぜん余裕ーー!

 

12月の瞑想体験会は、

クリスマスツリー12月12日(火)11時〜13時(新宿)

クリスマスツリー12月15日(金)11時〜13時(Skype開催)

クリスマスツリー12月16日(土)20時〜22時(Skype開催)

年内ここまでで終了です。
 

右矢印お申し込みはこちらからお願いします。参加費3500円

 

 

 

2 個人セッション


  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

IMG_2679.JPG

 

まじかるクラウン感想まじかるクラウン

 

自分がこの数週間、

ずっと何にひっかかっていたのか

ようやく原因がわかりました。


個人セッション後、

すっきりして、

現実がものすごい勢いで動き出しました!

 

 

 

 

 

3 本流講座
(3月スタートの4期のお申込み可能ですハート
 

本流講座で、学ぶと、

より深くセッションできるようになります。

自分の内面とつながることに抵抗がなくなるので、

内面の深くまで掘り下げます。

 

流れ星自分の取り扱いに困っている方

流れ星生きづらいと思ってる方
流れ星安心出来る場所がない方
流れ星他人と比較して、劣等感を感じる方


におすすめです。
 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印