【HSP/HSSからの質問状#6】瞑想はマインドフルネス瞑想でいいんですか? | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_3155.JPG

 

HSP/HSSの方が疑問に思ったことを

10回シリーズでお答えしてみておりますにやり

 

質問コーナーの6回目です。

 

 

 

#6

 

瞑想もヴィパッサナー瞑想やマインドフルネスなど色々ありますが、どれがHSPHSSに適しているのでしょうか?


 


 

 

世にある瞑想のなかでもっともHSPに必要なのは、

思考を遮断して無になる瞑想です。
 

 

 

 

ご存知の通り、HSPは、

思考のスパイラルを作りやすいのですが、

マインドフルネス瞑想の場合は

思考をそこにあると認識した上で

漂わせておくことを推奨しています。

 

 

 

 

 

これは、

HSPにとっては

普段とあまり変わらないので

あえて瞑想として取り組むとしたら、

その思考をなしにする方が効果的と感じます。

 

 

 

 

 

講座の受講生のなかに、

このような瞑想を3年ほどされていた方がいらっしゃいましたが、

無になることを意識していただくようにお願いしましたら、

2か月ほどで変化がはっきり表れ始めました。

 

 

 

 

そこから考えるに、

瞑想とひとくちに言っても、

HSPの目的にあった瞑想を

ピンポイントで行うことが大事と考えます。

 

 

 

 

 

ましてや、

HSSが入っていると、

長く座っていることなんて無理、、、、(笑)なので。

 

 

 

 

なるべく短時間に

目的をパパっと達成できるといいかなーー(笑)

 

 

 

 

 

 

ではまたっ!!

 

IMG_2900.JPG

 

まじかるクラウン

雑念がない状態に自由自在に戻れる。
それは、

HSPやHSP/HSSにとって必須スキル!

 

 

 

 

1 瞑想体験会 

 

なるべく短時間に

目的をパパっと達成できる瞑想をお伝えしております。

 

瞑想したあとは、

本流講座についてもお話させていただきます。

 

流れ星日時流れ星

 

9 9月10日(火)10時~12時(立川開催)余裕です
9 9月13日(水)11時~13時(新宿開催)満席

9 9月20日(水)10時~12時(zoomで遠隔開催)余裕です音譜

9 9月27日(水) 10時~12時(新宿開催)キャンセルでました残2名音譜

流れ星10月13日(金)11時~13時(新宿開催)残2名となりました!

流れ星10月18日(水)10時~12時(遠隔SKYPE開催)残1名となりました!

流れ星10月25日(金)13時~15時(新宿開催)残2名となりました!

ハート11月12日(日)10時30分~12時30分(新宿開催)NEW新宿での日曜開催

ハート11月15日(水)10時~12時(遠隔SKYPE開催)NEW

 

右矢印お申し込みはこちらからお願いします。参加費3500円

 

 

 

2 個人セッション

  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

IMG_2679.JPG

 

まじかるクラウン感想まじかるクラウン
人にどう思われるかを気にして生きて来た為、
自分は何がしたいのか?
心から何が好きなのか?
わからなくなっていました。

zoomでのセッションでしたが、

時田さんは、はじめてとは思えないほど、気さくで

私の事を良く理解して頂きました。

見ていてくれている存在(私の場合、父)からのメッセージは、

これから先の人生の指針となる大きく温かいものばかりで、

自分を信じて行こうという肯定感をもらったような気がします。

 

 

 

 

3 本流講座(1月スタートの3期生残1人)

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  ⚫︎生きづらいと思ってる人
  ⚫︎安心出来る場所がない人
  ⚫︎他人と比較して、劣等感を感じる人

 におすすめです。
 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印