”インナーチャイルドセラピーで7歳の私を癒すと、今の私が癒される” | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_1944.JPG

 

 
 
今日から夏休みです。
子供たちとたっぷり一緒にいられるのは嬉しいです。
 
 
 
おもしろいことがたくさんあるんです。
子供の言動にやりキラキラ
 
 
 
たとえば、今日(笑)
 
IMG_1953.JPG
ダイソーに行ったんですが、、
購入品目の一番上の商品を見てください。
 
 
 
「悪魔の鎌」108円
 
 
 
なんだよ、悪魔の鎌って!!(笑)
 
 
 
おもちゃです。悪魔の鎌です。まさに。
 
 
小学2年の男子が「これ買いたいんだけど」と持ってきました。
 
 
 
おもしろすぎるので、買いました(笑)
 
 
 
さて、本題に移ります。
 
 
 
 
今日は、
フラットに生きる習慣を手に入れる本流講座を
受講してくださっているかなやさんのブログをご紹介します。
 
 
 
 
メルマガ読んでくださっている方には、
すでにご紹介済みですが、
インナーチャイルドセラピーを2週間に渡って断続的に行っていただいた経過を書いてくださっています。
 
 

 
 
 
今日午前中に、かなやさんと
講座の伴走でzoomで話したんです。
 
 
 
 
そのときにご本人がおっしゃっていたんです。
 
 
 
 
「まさか、こんなに赤裸々に
自分の内面のことをブログに書く事ができるようになるとは
思ってもいなかった」
 
 
 
 
と。
 
 
 
 
この言葉にも通じることなのですが、
かなやさん、今回の講座を通して
 
 
 
本音を出すことが怖くなくなった
んですグッラブラブ
 
 
 
 
これまでは、本音を出すことに
ストッパーがかかっていました。
 
 
 
 
それが!!
 
 
 
 
今回すごかったのは、
そのストッパーをかなやさんご本人が
インナーチャイルドセラピーで
外したことなんです!
(もちろん、ガイドはしています)
 
 
 
何度もインナーチャイルドに会いに行き、
根気強く話を聞いてくれていました。
 
 
 
 
わたしは、、、、
 
 
 
 
報告を聞いていました(笑)
かなやさんの報告を待ってたんです(笑)
 
 
 
 
なんか、、、楽々(笑)
 
 
 
 
7歳の子に会いに行ったときの様子が秀逸で、
地面に文字をダーッと書いていた話が好きです笑い泣き
かなやさーーーん!
すごーーーーい!
 
 
 
そしてそして、
ホンネを口に出すことが怖くなくなったかなやさんが
思いがけず仕事で
人前(10人くらい)で話をすることになったんだそうです。
 
 
 
 
そのとき、
準備をしていても緊張して頭の中が真っ白になってしまっていたのに!!!
なにも準備をしていなくても
冷静に話せる自分だったんだそうなんです笑い泣きラブラブ
 
 
 
 
上矢印
この経験、
実はわたしにもあります。
 
 
 
メンタルブロックを書き換えし続けていたある日、
急に人前で話すことが楽しくなってしまったんです。
 
 
 
「うまく話せなくてもいいや」
「とりあえず、これだけ言えればいいや」
 
 
 
と気軽な気持ちで話し出しても、
ちゃんと相手に語りかけるように
聴いている人の気持ちを確認しながら、
必要なことを熱っぽく話すことができるようになったんです。
 
 
 
 
慣れもあるんでしょうけどね、、、、(笑)
 
 
 
 
かなやさんが
人前で冷静に話すのが平気になった背景には、
聴いている人を傷つけるんじゃないか?
という恐れを手放せたからじゃないかなと思います。
 
 
 
 
本心を言うと、
 
人を傷つける恐怖を味わい、
 
さらには、
人を傷つけたことに自分が傷つく恐怖を味わう。
 
 
だから、
本心を言うことをやめることにした。
 
 
という経緯があるんだろうと思うんです。
 
 
でも、それは遠い昔のこと。
7歳よりも前のことです。
 
 
で、本心を出さないことにしたことが、
辛かったんです。
 
 
嫌だったから、潜在意識の奥底に眠らせてしまった。
 
 
今回、
3か月一緒にやらせていただいて、
人を傷つけることが
恐ろしいし、
自分も傷つくのが恐ろしい
 
 
 
けどさ、、、
セラピーや瞑想って、
それを癒せるんだよね。
 
 
 
(なんか、突然はすっぱな口調になってますが)
 
 
 
自分を癒せるんだって腑に落ちたんで、
だったら
直面しても
仮に傷ついても大丈夫だよな
って心のそこから思えたから。
 
 
 
だから、
インナーチャイルドに教えてもらえたのかもしれないです。
 
 
 
 
 
うまく伝わるかな?
 
 

HSP限定

 

1 瞑想体験会 

 

あなたはもしかしたら

まだ眠れる才能を活かせていないかもしれません。

 

もって生まれた能力を発揮するには、
世間とは違う感覚の自分を認め、

自分の真我とつながるしかないのです。


ですが、真我の声は、

雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、

本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。

本流講座についてもお伝えします。

 

日時:

ハート4月20日(木)10時~12時(立川)左矢印残3 残1満席終了

ハート4月27日(木)21時~(SKYPE)左矢印終了ラブラブ

流れ星5月12日(金)9時30分~11時(SKYPE)左矢印平日午前 満席NEW

流れ星5月24日(水)10時~12時(立川)左矢印リアル版 残席2

流れ星5月25日(木)21時~(SKYPE)左矢印夜版 残席2

グッ6月1日(木)9時30分~11時(SKYPE)左矢印晴れ

グッ6月6日(火)21時~22時半(SKYPE)左矢印平日夜満月残2!駆け込みOK!!

グッ6月18日(日)10時~12時(立川)左矢印初の土日開催キラキラ満席ありがとうございます乙女のトキメキ

グッ6月22日(木)10時~11時半(SKYPE)左矢印平日午前ですほっこりピンクハート

流れ星7月17日(月・祝日・海の日)10時~12時(立川)
流れ星7月19日(水)10時~11時半(SKYPE)

流れ星7月20日(木)21時~22時半(SKYPE)

グッ8月8日(火)11時半~13時(zoom)左矢印NEW

グッ8月9日(水)21時~22時半(zoom)左矢印NEW

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

2 個人セッション

  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

 

3 本流講座

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  HSP/HSSにとって、自力で自分の扱い方を身につけることが、

  眠れる才能を発揮するために絶対必要なスキルです。  

  そのための知識、技術を身に付けられるオリジナル講座です。

  期間中いつでも何度でも細かいことでもご相談いただけます。

  zoomバージョンあります。

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印