【瞑想体験会★感想】HSPの方にお会いしたかったので来ました!! | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_1937.JPG

 

 
今日は、54歳で突然逝去したいとこの四十九日法要でした。
 
 
 
行きなれない場所で
普段会わない(ほぼ初対面のような方もいらっしゃる)場所で
数時間を過ごすので、
 
 
 
そういう日は、なにも予定を入れません。
 
 
 
 
すぐにキャパオーバーになるから。
(HSPはすぐにキャパオーバーになるの図)
(右のおちょこの絵は、おちょこの底を指しています。
おちょこの底は、キャパ容量が少ないこと
の象徴のように言われているそうですね。知りませんでした。
でも、HSPは、キャパ容量が少ないわけではなく、
容量は他と同じだが、
情報を急速に取り込むためにすぐにキャパオーバーになる!
ということを解説しています)
 
 
 
 
昔は、
すぐに「もうダメ・・・・」状態になる自分を攻めたり、
 
 
 
 
逆に、無理やり他の予定を入れて自分を試すようなことをしたり、
していました。
 
 
 
自分がすぐにオーバーフロー状態になることを
認めたくなくて、
世間と同じにしなくちゃと無理を強いてきたんだと思います。
 
 
 
 
そのときに比べると、
今のわたしは
随分と自分の扱い方をわかってきた気がします
 
 
さて、
立川で行った瞑想体験会の感想をいただきましたので
ご紹介させてくださいにやりラブラブ
 
 
ミッキーHSP限定瞑想会に参加された理由はなんですか?
 
実は、瞑想はここ一年くらい、
なるべく日々やるようにしています。
 
今回参加したのは、HSPの方にお会いしたかったからです。 
 
 
 
ミッキーどの瞑想が好きでしたか?「全部すき」でもOKです。
 
誘導瞑想は、あまり経験がなかったので、興味深かったです。
 
好きな場所を思い浮かべるのが、心地良かったです。 
 
 
 
ミッキー誘導瞑想の最後に「自分に聞いてみてください」といういくつかの質問がありました。そのとき、心の声は聞こえましたか?よければ可能な範囲で教えていただけますか?
 
声は聞こえませんでしたが、青いハイビスカスのイメージが浮かびました。
 
何を意味するのかは分かりませんでしたが、良い雰囲気でし
た。
 
 
 
ミッキー雑念がない状態は、ちらっとでも体感できましたか?
 
無、というか、静寂というか、虚空のようなものを感じました。
 
 
 
 
ミッキー雑念がない状態を自由に作れたら、どんな人生になると思われましたか?
 
どっしりと落ち着いて、グラウンディングして生きられると思います。
 
 

 

 

とても いい感覚を持ち帰っていただけたようで、

嬉しいです

 

 

 

今回お会いしたHSPの方たち

どんな印象だったでしょうか。

 

 

 

おそらく、

外で会ったら

HSPだとかHSP/HSSだとは気づかない方たちです。

 

 

 

フツーにしてますから(笑)

 

 

 

 

内面の繊細さを

外に出さないように暮らしているし、

ご自分でさえ「繊細である」ことに自覚がない方も

多いと感じますほっこり

 

 

 

 

内面はものすごく繊細なのに、

世間に合わせようと努力してこられたことを

褒めたいです。

 

 

 

 

 

誘導瞑想の最後に「自分に聞いてみてください」といういくつかの質問をするんですが、、

 

 

 

これ、実は

かなり深いところにつながる場合もあります。

 

 

 

青いハイビスカスが

どんな意味だったのかはわかりませんが、

ご本人が「いい雰囲気だった」と感じられたということは

そのまま掘り下げなくてよくて、

雰囲気を楽しめばよいってことなんだと思います。

 

 

 

また、ミッキー雑念がない状態を自由に作ることは

K.Kさんが仰っているとおりかと思います。

 

 

 

雑念がない状態に自由自在に戻れることが、

HSPやHSP/HSSにとっては

生きやすくなるヒントだと感じています。

 

 

 

 

 

HSP限定

 

1 瞑想体験会 

 

あなたはもしかしたら

まだ眠れる才能を活かせていないかもしれません。

 

もって生まれた能力を発揮するには、
世間とは違う感覚の自分を認め、

自分の真我とつながるしかないのです。


ですが、真我の声は、

雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、

本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会です。

本流講座についてもお伝えします。

 

日時:

ハート4月20日(木)10時~12時(立川)左矢印残3 残1満席終了

ハート4月27日(木)21時~(SKYPE)左矢印終了ラブラブ

流れ星5月12日(金)9時30分~11時(SKYPE)左矢印平日午前 満席NEW

流れ星5月24日(水)10時~12時(立川)左矢印リアル版 残席2

流れ星5月25日(木)21時~(SKYPE)左矢印夜版 残席2

グッ6月1日(木)9時30分~11時(SKYPE)左矢印晴れ

グッ6月6日(火)21時~22時半(SKYPE)左矢印平日夜満月残2!駆け込みOK!!

グッ6月18日(日)10時~12時(立川)左矢印初の土日開催キラキラ満席ありがとうございます乙女のトキメキ

グッ6月22日(木)10時~11時半(SKYPE)左矢印平日午前ですほっこりピンクハート

流れ星7月17日(月・祝日・海の日)10時~12時(立川)
流れ星7月19日(水)10時~11時半(SKYPE)

流れ星7月20日(木)21時~22時半(SKYPE)

グッ8月8日(火)11時半~13時(zoom)左矢印NEW

グッ8月9日(水)21時~22時半(zoom)左矢印NEW

 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

2 個人セッション

  HSP/HSSの特性を研究しつづけている時田ならではの
  視点であなたの思考回路のスイッチを探して解決します。
  時田のHSP/HSS専用個人セッションは自分探しを集結
  させ、トラウマを癒し、今後の方向性を知るためにご活用ください。

 

 

3 本流講座

  HSP/HSSはメンタルが始終アップダウンしています。
  いつも自分の取り扱いに困っていませんか?

  HSP/HSSにとって、自力で自分の扱い方を身につけることが、

  眠れる才能を発揮するために絶対必要なスキルです。  

  そのための知識、技術を身に付けられるオリジナル講座です。

  期間中いつでも何度でも細かいことでもご相談いただけます。

  zoomバージョンあります。

 

上矢印本流講座については、

メルマガにお問い合わせいただいておりますウインクイエローハーツ

よろしければ、メルマガ登録してください音譜

 

下矢印下矢印下矢印