#1幸せの形<それ、あなたの幸せですか?だれかの幸せを自分の幸せだと思い込んでいませんか?> | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

IMG_0265.JPG

 

あなたは、

繊細で傷つきやすく、感受性が強いHSPですか?

 

 


ご自分の幸せの形、状態がどんなものか、

わからなくて探していませんか?

 

 

 

 

実は、HSPは、

世間と同じ幸せフォーマットでは
幸せを感じづらい
ようなんですニコ音譜

 

 

 

 

いわゆる、

明るい家庭、

理解ある配偶者、

可愛い子供達、

楽な仕事

ママ友たちとの優雅なランチ、、、

 

のようなね。

 

 

 

今幸せかもしれないのに、

「これじゃない」感じがするあなたに送ります!

 

 

 

 

「幸せスイッチ君のはどこにあるんだろう?
見つけてあげるよ、君だけの幸せスイッチ♫」シリーズ

 

 

 

 

をお届けしようと思います!
(CMを見たことがある方なら、ここはメロディがついてしまいますよね(笑))

 

 


さて

私のところには、
様々なお悩みを持ったHSP(/HSS)がご相談に見えられます。

 

 

 


割とよくあるのは、

 

「いま、客観的にみたら幸せかもしれないけど、実感ない。
だから、もっと他にあるんじゃないかと思って生き甲斐を探し続けている」

 

というご相談です。

 


 

 

私は数年前

この状態でしたので、

この漠然としたお悩みに超共感しますにやりキラキラ

 

 

 


家族がいて、お店があって、毎日忙しくしてて。
でも、なんとなく違う。
それのどこが不満なのか?
と、私も自分がわからないままでした。

 

*当時

 

 

 

 

不満ポイントがわからないままだったので、
忙しすぎるのかと思って休みを多くとったりもしましたし、
汗を流してみたら気分が変わると期待してスポーツをしたり、
子供とキャンプに行ったり、テーマパークに行ったりして
なんとか「違う」を払拭しようとしました。

 

 

 

 

そうしたイベント的なことは、楽しいことは楽しいんです。
でも、やっぱり私の中の

「なんか違う」感は拭えませんでした。

 

 

 

 

客観的には幸せに見えていただろうし、
わたしも「こんなもんだろう」と思っていました。

 

 

 

 

でもね、、、違ったんです。

 

 

 

 

 

幸せの形、状態は、世間と同じではないってことに気づいて
初めて、「もしかしたら違うのかも?」と考えなおしました。

 

 

 

 


考えてみれば、旅行は好きじゃなかった。

)変化が苦手なのは、HSP特性の一つ)

 


それに、毎日同じことを続けることも苦手。
毎日同じ店に同じ時間に行って同じように仕事をすることに飽きていました。
(HSS特性のひとつです)

 

 

そして、ママ友と表面的な話をするのも辛い。
(腹の中がなんとなくわかるのに表に出そうとしないことに、耐えられない)

 

 

だったら、心の中の深い部分の話を1対1で話したい。
 

 

 

井戸端会議で世間話は好きじゃない。
 

 

 

家族が全員いる日曜日が、結構辛い。
人の目があると、相手に合わせて行動してしまうからなんだろうけど、なぜだか自分のペースでいられなくて、月曜日になるとぐったり。

 

 

 

ことごとく、世間の幸せの基準に反している!

 

 

 

 

これは、当然といえば当然でした。
HSPであることを知らず、

世間の基準、80%の人たちの価値基準に合わせようとしていたからなのでした。

 

 


HSPは、周囲の意図を敏感に察知して、

それに合わせるのが得意ですから、

自分をなおざりにして、人に合わせておくことを選択しつづけてきています。

 

 

 

自分のしあわせの形は、
年2回海外旅行に行かなくても良くて
自宅は豪邸じゃなくてもいい。

 

 


毎日、あったかい夕食をみんなで食べなくても良い。

 

 


勉強したいし、英語がもっと読めるようになって
HSP/HSSの研究の最前線論文をバンバン読みたい。
IMG_1009.JPG

 

 

ちょっと忙しくて慌ただしい日の後は、

ペースを落として近くの安いカフェでパソコンに向かいたい。

 

 

 

もっと稼げば幸せなのかなと思って、

仕事で踏ん張ったり、

楽しげなイベントを企画してみたり、

旅行に行ったりと幸せを探し続けていましたが、
なぜ幸せだと感じられなかったのかが
HSP特性を知ってから、ようやくわかりました。

 

 

 

 

1幸せの形を読み間違えていたこと

が理由でした。

 

 

 

 

どうやら、1幸せの状態を
世間と同じだと勘違いしていたので、
それを手に入れても自分的にはまったく「幸せ」と感じられなかったようなのですね。

 

 


長くなってきたので、

二つ目の理由は、また明日!

 

 

 

最後に告知です。

 

4月の瞑想体験会の開催日程が決まりました。

 

 

 

お月様瞑想会のご案内お月様
本流に乗るには、真我の声を聞き、ガイドを受けながら進むしかなさそうです。

ですが、真我の声は、雑念がありすぎると聞こえません。

雑念を払い、真我の声を聞き、本流にのるための瞑想(本流瞑想)を体験する会を行います。

対面とSKYPEのどちらもあります。

日時:

3月22日(水)21時~(*SKYPE)

3月29日(水)10時~(立川)←ここがおすすめです!

4月13日(木)9時30分~11時←new!

4月20日(木)10時~11時半←new!

お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

星本流講座のご案内星

HSPは、自分をないがしろにして、

人に合わせていく特性を持ちやすいのですが、

そのままだと、、、せっかく生まれ持ってきた高純度の特性がうもれたままです。

45歳からの人生後半を本流に乗せて、

想定の遥か上をいく結果に自然と導かれるメンタルフラット講座<初級編>

右矢印略して、本流講座星

3ヶ月伴走して、人生の本流にのせる本流講座のモニター

メルマガで募集しています。

ご興味のある方は、こちらへご登録くださいイエローハーツ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 


HSP (Highly Sensitive Person) ブログランキングへ