【完全対策!】朝「ママ!〇〇がない!って朝言われると感情的になる理由と秘策 | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。



こんにちは~

傷つきやすく、疲れやすいHSPが
無意識からのメッセージで楽に穴ぐらからの脱出を後押しする星時田ひさこです。
 

BeautyPlus_20161112152333_org.jpg


人の本音と建前を感じとり、

イライラ・もやもやすることが多いHSPのみなさん、

HSPの方は、 もれなく感受性が強く、霊的な能力が備わっているので

その力を受け入れていかれることをオススメしています。

 

 

実店舗の看板をリニューアルすることになりました!

 

 

施工日程は、12月31日大晦日!(笑)

 

 

今年は、最後に大事業が待っていました!

 

 

デザイン公表は近々!!かわいいのになりますよーーラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

さて、

 

 

こどもに感情的になるときって

ありますか?

 

 

ありますよね(笑)

 

 

 

今日は

感情的になるときを

3人のママに思い出していただきました

 

 

 

そしたらね、

その感情的になる理由が

三者三様でバラけたの!ラブラブ

ほかの二つはこちら!下矢印下矢印下矢印

流れ星反省するべきときにヘラヘラしている子に腹がたつ理由

流れ星粋がってんじゃねーよ!と娘にはらがたつ訳

 

 

 

三人目のママの感情的になることで

このシリーズは完結します!

 

 

 

見事に三拍子揃いました(笑)

 

 

 

 

感情的になること?

 

 

ありますよ。。

 

 

高校生の娘が

朝になって「ママ!〇〇がない!」っていうの。

 

 

なんで登校ギリギリになってそんなこというの!

 

 

 

って、感情的になります。

 

 

だって、

前の日なんて、

遅くまでテレビ見て、ダラダラダラダラしてるのに、

その間にいくらでも、準備できたはずなのに!って。。。

 

 

 

嫌になりますショック

 

 

 

なるほど。

 

 

 

これは、嫌になりますね!

 

 

 

これ、ずばり

「お母さんが同じことしてる」

からですよね。

 

 

 

あ、攻めてるんじゃないですよ(笑)

 

 

 

 

私もですから(笑)

 

 

 

わたしもよく、

玄関を一回出て、

また戻ってきて忘れ物を取りに帰ります(笑)

 

 

 

準備は、、割と、できない方ですニコ

 

 

 

だからこそ言えることなのですが(笑)

 

 

 

お母さんが

自分の準備が悪いことを

ご自分で「いやだなー」「もっと、ささっと準備しといたらいいのに」

って責めていませんか?

 

 

 

これねー

責めているうちは、

娘さんもこの行動を繰り返しますショック

 

 

 

 

そして、

朝、ママが感情的に叱るというのが続きますしょんぼり

 

 

 

 

なんでなのか、

お知らせしますねキラキラ

 

 

 

まじかるクラウンママのやってほしくないことを娘さんがやりつづける理由まじかるクラウン

 

 

ママが自分のギリギリに準備することを嫌だなと思っていると、

ご自分を責めたくなりますよね

 

 

 

なんで、わたしはいつまでもできないんだろう?って。

 

 

 

でも、

いつも自分を攻めるのはつらい。

 

 

 

できれば、自分を責めたくはないのです。

 

 

 

なので、

他人を責めます。

 

 

 

同じ行動をしている他人をねラブラブ

 

 

 

そう、それが、娘さんなんです

 

 

 

近くにいて、

似たような行動をしている娘さんは、

自分にとってのターゲット星

 

 

 

ちょうどいい人がいたわー

この人を攻めておけば、

自分を責めなくて済むわー

 

 

 

それに、

自分が嫌だと思っていることを

彼女が代わりにやってくれていて、

それを責めるんだから、

私のギリギリ準備もちょっと反省できるし、

ちょうどいいわーー星

 

 

 

みたいな感じです。

 

 

 

すっごくフランクに伝えましたが、

これ、

心理学的には「自我の防衛機制」という名前が付いています。

 

 

 

みーんな、やってることなんです。

 

 

 

 

自分の都合の悪いことを認めないことや、

自分の中の受け入れがたい感情を人になすりつけることです。

 

 

 

まじかるクラウンどうしたら、娘さんのギリギリ準備がなくなるか?まじかるクラウン

 

 

 

みんなやっているとはいえ、

娘さんがギリギリに準備するというのは、

やめてもらったほうが気持ちがいいですよね

 

 

 

やめてもらいましょう!

 

 

 

それには、、

 

 

 

 

ママが自分の代わりに娘さんに感情的になっているのですから、

 

 

1ママが自覚

 

自分もそうだなー。

ギリギリに準備してるんだなー。

だから、娘に怒りたくなるんだなーと自覚するほっこり

まずは、ここから!

 

2ママが自分を責めるのをやめる!

 

自分を責めるから、その代わりに娘さんも責めたくなるのです。

だったら、ママが自分を責めなくなればよい!

 

そのためには、

 流れ星 「ギリギリに準備したほうが効率よくていいんじゃね?」と割り切る

 流れ星 やっぱり、前の日に準備しておこう!と前の日に準備することを真剣にやり始める。たとえば、持っていくものを書き出しておくとか、帰ってきたらすぐに次の日の準備を始めるとか(´∀`)

 

3娘さんのギリギリ準備に注目しないでスルーしておく

 

あとは、

アドラー心理学的に、

不適切な行動には注目せず、スルーする。

 

 

これで、

娘さんのギリギリ準備に対して感情的になることはなくなりますよ!

 

 

 

お試しあれラブラブラブラブラブラブ

HSP、

エンパス、

霊能力開発、

心理カウンセラー、

臨床心理士の勉強中 

・・・のわたしが日頃、穴ぐらからの脱出のために実践しいることをメルマガでお伝えしています。

どんなことをしているのか、はこちらから!↓

 

 

 


HSP (Highly Sensitive Person) ブログランキングへ