【二重ロック】休みの日には必ず頭痛になる!の根底には私の問題は複雑で簡単に解決しないという思い | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。

こんにちは!!

 

 

不調ですか?

 

 

 

ええ、、、わかります、、、不調ですよね、、、(笑)

 

 

 

わたしもです、、(笑)

IMG_3735.JPG

 

毎年年末年始のお休みには、

頭痛に悩まされていたんですが、

今年は頭痛は大丈夫でした!(笑)

 

 

 

 

でも、不調です、、、(笑)




頭痛が起こらなかったのは奇跡です。

 

 

 

 

でも、不調です(笑)

 

 

 

 

ということで、不調の理由をさぐってみましたら、、

 

 

 

 

 

「このまま仕事がなくなったらどうしよう」

という不安でした(笑)

 

 

 

 

 

そうそう。

毎年毎年、そんなふうに不安を作るのが年末年始です(笑)

 

 

 

 

そして、

その「不安」に対して

平気なふりをしてしまうんです。

 

 

 

 

本とーは怖い。

 

 

 

 

でも、その怖さを見たくない。

 

 

 

 

だから、見ないように

何か行動を起こそうとします(笑)

 

 

 

 

 

うっかりと、

申し込みしそうになりました(笑)

 

 

 

 

 

それが、年末です。

 

 

 

 

 

年末は、「なにかしておかなきゃ!!」という気持ちに突き動かされて、

グルグルと思考を巡らせて、

とんでもない決断をしてしまいがち。

 

 

 

 

 

あなたはどうでしたか?

年末は、頭の中がパニックになりがちです。

自覚を促しましょう(笑)

 

 

 


2年前2016年の年始はまだ、

HSPのことは知りませんでした。
 
 
 
 
そのときのブログには、
昭和記念公園に行ったが、途中からひどい頭痛に襲われた、、
という記載がありました。


 

私には
休みの日になると起こる
ある恐ろしい現象があります。


今日も実は
途中からその現象に悩まされていました

 

 

それは頭痛です。

 

 

どうしてこうも
「休みの日」ともなると
「頭痛」になるんだろう・・・

せっかくの休みが台無しです・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

上矢印

と書かれていました。

 


そして、そのときは、

頭痛が訴えたいことをどうにか自分でさぐり出そうとしていました。

 

 

なかなかいい切り口(笑)

今やっていることに近いことをやり始めています(笑)

体が訴えてくることは、

感じ取れれば

すごく核心的なことを伝えてくれているからです真顔音譜

 

 

 

2016年初頭に描いたメンタルブロックのイメージ画

 

 

 

 

この「休日頭痛」の元々の思いは、

「わたしは母に甘えたかった」

ということでした。

 

 

 

 

 

突き詰めて一言で言えばそうです。

 

 

 

 

 

これ、今でも、半信半疑なんです。




 

わたしは母に甘えたい という思いを

否定する自分もいるんですよ。

 

 

 

 

 

母はこどもの頃、きびしかったんでねーー(笑)

 

 

 

 

 

その厳しい母に甘えたかったという気持ちは、

あんまり認めたくもない(笑)

 

 

 

 

 

世間でも、母を許せれば自分を許せるようになるというのが一般的なセオリーですよね。

 

 

 

 

 

でも、母を許したくない自分がいるんです。

 

 

 

 

 

それは、二重ロックなのかもしれません。

 

 

 

 

「私の人生は複雑で簡単に解決するわけがない」


「私のは手ごわいよ。簡単じゃないよ」




↑こんなイメージでした。
黒い糸がぐちゃぐちゃにこんがらがっている状態です。




なので
「休みの日に頭痛」を解決しようとしても、
また頭痛が起こります。
 
 
 
 
 
この理由は
この「私の問題は複雑で、やすやすと解決なんかできるはずがない」
という思いと、
「母に甘えたいわけがない」
というふたつの思いがあったから。
 
 
 
 
 
この、根底の方のブロックが
はっきりわかると解決していきます。
 
 
 
 

 

 

あなたの隠れた二重ロックに気づいて両方解きほぐすと、

年末年始の不調もなくなっていきますよ

 

 

 

 

 

 

わたしの二重ロックは、

 

・母に甘えたいなんて気色悪!母に甘えたくなんかない!!!

 

・私の問題は複雑で簡単には解決しない

 

という根底のロックがかかっていたからみたいだったのですが、

これはすでになくなっております。

 

 

 

 

 

そして、今年の本音

「ほんとは怖い」

けど

「平気なふりをしていなきゃ」

にたどりついたので、先ほどひと泣きしてみました(笑)

 

 

 

 

怖いです。

 

 

 

 

 

怖いですよね。

 

 

 

 

 

そう、怖いんです(笑)

 

 

 

 

 

自分が認めてあげましょう。怖いんだなって。

 

 

 

 

 

 

そしたら、進めますよウシシ音譜

 

 

 

 

 

あなたの二重ロックは、なんでしょうね?

 

 

 

 

 

今年は私に、あなたの二重ロックを知るお手伝いをさせてください。

 

 

 

 

 

ではまた明日!!