2022フットボールサポ遠征第8章その1 | HTの寄り道人生記!

HTの寄り道人生記!

ウェブリ版とアメブロ版の2つを併用しておりましたが、2016年よりアメブロのみで投稿しております。
更新はしたりしなかったりと不定期ですが、様々な出来事や思った事などをそれなりに書いてまいります。皆さんよろしくお願いします。

どーも、三連休の内の17日から18日を利用して今月唯一の遠征に行ってまいりました。

17日朝5時半に出発、伊丹空港発8時のANAで飛び立ちました飛行機

お天気が不安定なせいで上空は雲くもりくもりばっかりでしたが、時より隙間から京都や新潟の市街地を眺める事が出来て無事に着陸、今回の目的地は秋田でーす爆笑

秋田はこれまで北海道や青森へ行った時に通過しただけでして、土地を踏むのは人生初でした爆笑爆笑
また私HT、秋田の地を踏んで47都道府県全ての地を踏むという快挙を達成し、人生の夢の1つである日本の都道府県全ての土地を制覇が叶いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかしそんな余韻に浸らず、すかさずシャトルバスに乗り込み秋田市街地へ移動。秋田駅ではなまはげがお出迎え、秋田駅からACCUMに乗車して土崎駅へ移動しました。

駅から歩いて20分ちょっと、最初の目的地ポートタワーセリオンに来ましたニコニコ
早速タワーの展望台に行きましたが、無料で行けるんが良いっすね!
しかしここに居た時が1番天気が良くなくて、周辺の街並みは眺めても鳥海山や男鹿半島は見る事が出来なかった…えーん
最大の見所がブルートレインでした。

ちょっと残念な気持ちでランチ、土崎湊屋さんにて気まぐれ寿司とアラ汁と瓶ビールです爆笑
ちょっとセンチメンタルな気分も晴れたかなぁ~、ごちそうさまでした。

ランチを済ませてバスで移動再開、千秋公園に移動し公園内をぶらぶらしたり久保田城跡に行ったりして時間を過ごしました。
ここではさっきまでの雨が嘘のような晴れ模様晴れ、ポートタワーセリオンは何やったんや!てな気分にさせられた…びっくり
けれど蓮の花や紫陽花がそんなワイの心を癒やしてくれましたね。そういや、東北北部はまだ梅雨明けしてなかったんやねニコニコ

その後はホテルでチェックインを済ませて今回のメインイベントの会場へ、八橋運動公園内のソユースタジアムでございます。
で今回はここまで、この後の模様はその2で投稿致しますニコニコ