2022フットボールサポーター遠征紀行第8章 その2 | HTの寄り道人生記!

HTの寄り道人生記!

ウェブリ版とアメブロ版の2つを併用しておりましたが、2016年よりアメブロのみで投稿しております。
更新はしたりしなかったりと不定期ですが、様々な出来事や思った事などをそれなりに書いてまいります。皆さんよろしくお願いします。




ソユースタジアムに到着までのその1の続きになります。


まず到着して思ったのは、秋田のサポーターよりモンテサポの方が多いやん!びっくりでしたね。

スタグルの秋田横丁しかり、ミニこまちしかり、ホンマに多くのモンテサポが来てましたね!

ただどちらもクラブのカラーはブルーですけどね…爆笑

スタグルは諦めてブラウブリッツサイダーだけ買ってスタンド内に入りました。






ゴール裏のサポーターの数、持ちやはりモンテサポの方が多かったですね。
試合は前半に秋田に退場者が出た事もあって、2-0でモンテが勝利しましたが、秋田もズルズル崩れる事無く後半途中からはモンテがヒヤッとする場面もあり、引き締まった試合になりました。
ハーフタイムでは秋田名物の竿燈が披露されたり試合後は花火が打ち上げられたりして、場内はかなり盛り上がり秋田に来て良かったなぁと思いましたね!爆笑爆笑爆笑









試合後は知人の方に赤れんが館通りへ連れってって貰い打ち上げタイムでした爆笑日本酒カクテル
ごちそうさまでした、何時もありがとうございますニコニコ





ホテルの部屋でようやく落ち着いたら既に日付が変わっていて、とてもとても中身の濃い1日が終わりました照れ


翌日はお土産買って11時前に秋田市街地を後にし、ランチで横手やきそばを食って12時50分の飛行機で秋田を後にしました飛行機
いやぁ人生初の秋田、めちゃくちゃ楽しかったぁ~爆笑爆笑
秋田の皆さん及びモンテサポの皆さんありがとうございました。秋田また来たいです照れけどもうちょい安く行けたらなぁ~ショボーン









伊丹空港に無事に着陸し、モノレール→阪急→JRを利用して17時頃に無事に帰宅。人生初の秋田遠征が静かに幕を下ろしました。
やっぱ遠征やめられまへんなぁ~爆笑次回は8月になりますが、3回行くからそっちも楽しみやウインク