2022フットボール遠征第5章その2 | HTの寄り道人生記!

HTの寄り道人生記!

ウェブリ版とアメブロ版の2つを併用しておりましたが、2016年よりアメブロのみで投稿しております。
更新はしたりしなかったりと不定期ですが、様々な出来事や思った事などをそれなりに書いてまいります。皆さんよろしくお願いします。



おっす、日光へいった翌日は午前中は宇都宮市内散歩、昼からは今回の遠征メインイベントでした。


午前中の散歩は昨日の日光二荒山神社に続き、宇都宮二荒山神社を参拝して、県立公園を散歩して博物館見学、そこから東武宇都宮駅というルートでした。








東武宇都宮からは列車に乗車して3つ目の西川田駅で下車、黄色いユニを着たお客さん中心に多くの方が下車しました。



駅には沢山のポスターが貼られていましたが、今回の遠征メインイベント、栃木SCvsモンテの試合会場である、カンセキスタジアムにやって来ました。
昨年からはこれまでのグリーンスタジアムに加え、国体向けに造ったカンセキスタジアムもホームスタジアムに入りました。
スタジアム自体はまぁまぁいい感じではありますね。
スタジアムの外は周辺を眺めたり、すぐ横には遊園地があったり、さながらテーマパークといった感じやね。
ちょうどスタジアム内に入った時に、栃木SCマスコットのとっきーがアウェイゴール裏に挨拶に来ました。
これでまた1つ、スタジアム童貞を卒業しました爆笑







この日は珍しくスタンドの前を陣取りましたが、中段付近ばかりでなく、たまには熱くサポートするのも良いですねぇ~爆笑
選手紹介などのモニター表示はこどもの日の前日やったんでひらがな表示でしたが、監督もカタカナではなくひらがなでした爆笑




試合は前半はどちらかというとモンテがペースを握り、19分に小西選手のFKからデラトーレ選手が頭で合わせて先制して更に追加点が取れる状況で取れなかったもののいい感じでした。
栃木も押されてた訳ではなく、攻撃は右サイド谷内田選手や黒崎選手が上手く絡んだり、左サイドではトカチ選手のパワーやCF矢野貴章選手が泥臭く献身的ならしいプレーでワンチャンスを伺い、守備ではグティエレス選手がクロスボールやラストパスを何度も跳ね返してましたね。





後半もモンテが立ち上がり立て続けにチャンスを作りましたが中々モノに出来ずに居ると、栃木に押し込まれる時間帯になり63分モンテのビルドアップでGK1後藤選手のミスから栃木14谷内田選手がボールを奪ってクロスボールを後藤選手が弾くも、そのボールが詰めに来た29矢野貴章選手の頭にドンピシャで合わせられて試合が振り出しに戻りました。




その後も栃木の攻勢をモンテが凌ぐ展開でしたが、後半ATに大きく試合が動きました。
先ずAT2分、ロングボールが流れた所で栃木GK41藤田選手のトラップが流れた所で、詰めに来た途中出場の20チアゴ・アウベス選手に奪われスパイクの裏でスライディングがチアゴ選手の足に入りファウル、これが危険なプレーと見なされ一発退場🟥して、既に交代枠を使い切っていた為、途中出場の32宮崎選手が務めることになった。
すると試合終了間際にロングボールからの流れたボールを、飛び出して来た宮崎選手より僅かに早く反応したチアゴ・アウベス選手が押し込み、土壇場でモンテが勝ち越し試合終了。ドラマチックなモンテの勝利で4連勝を飾りました爆笑爆笑爆笑爆笑






いやぁ頭が真っ白になりましたわ爆笑爆笑爆笑爆笑
ドローも覚悟しましたけど、最後まで諦めずに戦ったご褒美でしたね!
つか、となりに居た横須賀のモンテサポさんが沈んでいたのには笑いましたけどね爆笑爆笑
個人的な事で申し訳ないですが、また勝ち組になりましたウインクウインクウインクウインク
チアゴ、オブリガードラブ


そしてスタジアムの外に出ると素晴らしい夕焼けが広がってました照れ


また帰りの東武宇都宮線車内では、山形のモンテサポだけでなく、神戸出身のモンテサポさんやヨガの先生をしているモンテサポさんと話が盛り上がりました。爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
いやぁ来て良かったし、やっぱアウェイ観戦はやめられまへんなぁ〜ラブラブ

フットボールサポーター遠征芸人、これからも時間と資金が続く限り頑張って行きまーす!