21年ぶりの日光へ! | HTの寄り道人生記!

HTの寄り道人生記!

ウェブリ版とアメブロ版の2つを併用しておりましたが、2016年よりアメブロのみで投稿しております。
更新はしたりしなかったりと不定期ですが、様々な出来事や思った事などをそれなりに書いてまいります。皆さんよろしくお願いします。

3日は東京を離れて北へ移動、日光へ行って来ました!

 

ホテルをチェックアウトしてJR上野駅へ移動、この駅舎を見ると旅に出るんやなぁと何時も感じますね!

 

 
手持ちの乗車券プラスグリーン券を買って上野駅から宇都宮線(東北本線)に乗車しましたが、ダイレクトで宇都宮へ行く列車は軒並み満席で立ち席のお客さんがいる程多かったんで、今回は小金井乗り継ぎを選択したけどこれが吉でしたウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
乗り継ぎなんで少し時間が掛かりましたが、宇都宮まで快適な移動でしたウインク
 
 
宇都宮からは栃木県に来たので、関東栃木レモンを飲み干し日光線ホームへ移動しました。
車両は新車のE131系3両、平日朝で積み残しが発生した車両です。
 
 
 
この日はお客さんは多かったものの、積み残し無く日光に到着。21年ぶり3回目にやって来ましたニヤリ
男体山はまだ雪を被ってますね。
 
 
 
今回は宿が取れずあまり時間が取れませんでしたし、交通渋滞が激しかったので社寺やその周辺を廻るのみになりました。
バスで近くのバス停まで乗車→日光二荒山神社→日光東照宮→輪王寺の順で廻りましたが、どれも素晴らしい建造物ですし何かパワーを貰った感じになりましたわ💪💪💪
東照宮では御守も買いましたし、またパワーダウンして近くに来たら寄ろうと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は徒歩で日光駅に戻る途中、神橋を過ぎた近くにある星の宿ですが、ここは旧小西別館でして中学校の修学旅行が日光でここで宿泊をしました。
いやぁここに来るとあの時の事を思い出しますわ。ビール瓶事件とか色々あったもんな爆笑爆笑爆笑
 
 
 
土産物店でお買い物をして18時19分発の宇都宮行きに乗車して、6時間ちょっとだけでしたが日光を後にしました。
日光良いところですね、空気も自然もパワースポットもあるし、何回でも訪れたいですわおねがい
 
 
 
この日は宇都宮で宿泊、餃子店始め大行列やったから心折れてコンビニ飯でガマンガマン、明日もあるからねニコニコ
 
この日も良い1日を過ごせました。