こんにちは〜♪

ひーちゃんです💖

 

メルカリと在宅ワークで

どこにも縛られない働き方を実現

毎日ゆるゆる自分のペースでお仕事してます♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

🌟私の実績や経歴はこの動画を見てね🌟

 

 

不要品だってすごい売れるんだから♪

 

🌟人気記事🌟

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

前回のブログで↓↓↓

 

 
 
 
 
総務の仕事は私にとって
無理ゲーだったわけなのですが😇
 
 
この職場を通じて
一つの私の価値観も明らかになりました🙋‍♀️
 
 
 
それは、
 
 
 
 
「女だから、これやってほしい。
 それやった方がいい。
 やりなさい。」
 
 
 
 
 
私はこれが
超絶大っ嫌い
という事。
 
 
 
 
加えて
 
 
「彼女だから、とか」
「主婦だから、とか」
「妻だから、とか」
 
 
こうゆう肩書きに応じた
役割を指示されるのも
大嫌い
 
 
 
何でこれに気がついたかというと
私が総務で働いていた職場は
ちょっと古風な会社で🥺
 
 
今時珍しく
お花見があったり🌸
おやつタイムが週何回かあったりして🍰🍬
 
 
 
その度に
会社の女性社員みんなで
机や椅子の準備をしたり
お弁当の準備したり
 
 
 
ある時は、
アイスをお皿に全部乗せて配膳したり🍨
ひと玉のメロン切ったり🍈
→若手だったので
 大体私が一人でやってました(笑)
 
 
自分の仕事も
全然終わってない中、
急にそうゆう依頼ばかりされて
 
 
 
もうそれが
本当に嫌だった〜💦
 
 
 
毎日の掃除当番も女性だけで
ルーティーンで回してて
 
 
 
何んで男性は
全然動かないんだ?
 
 
動かなくて
良しとされてるんだ??
 
 
 
 
 
WHY???🤯
 
 
 
 
違和感しかなかった。
 
 
 
 
せめて
机とかは男性が移動してくれても
良くないですか〜?(笑)
重いんですもん。
 
 
 
というか、女性だけじゃなくて
 
 
 
 
みんなでやった方が
絶対早いし効率いい🫣
 
 
 
 
ちなみに私は仕事だけじゃなく
家でもやりたくないことは
極力やらないし、
旦那さんにやってほしいことは
本人に言います🤭
→優しい事に旦那さんは
 いつも言ったことは文句言わず
 やってくれます。
 
文句言った時の私が怖いのかもしれません(笑)
 
 
 
きっと私は亭主関白な人とは
絶対にマッチしないし、
今までそうゆう人は
付き合ったこともない(笑)💔
 
 
 
きっと
 
 
「洗濯物回せ」
 
「アイロンして」
 
「いつも綺麗な部屋を維持してて」
 
 
 
とかゆう男性だったら
ブレイキングダウンばりに
バチバチにやり合ってる
自信がある。
 
 
 
 
この世に
女がやらなきゃいけない
仕事なんてない。
 
って思ってます。
 
 
性別や年齢や肩書きとか関係なし
少し余力のある人が手伝って、
得意な人が得意な部分を請け負って
補い合って感謝しながら過ごす世界に
私は身を置いていたいなと思います🌎💗
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

どこにも縛られず、

自分のペースで自由に

働く世界に行きたい方

 

なんとなくお金や生活のために

働いてきたけど、このままでいいのかな

なんか行動したい!!!という方

 

自分でお金を生み出す経験を通じて

何があっても大丈夫な私になりたい

 

 

そんな皆さんに向けて

メルカリで月5万利益を出す為の

解説動画を只今準備中です✨

 

 

公式LINEにて動画を配信予定ですので

気になる方はLINE登録で

お友達追加しておいてください💕

その他お得な情報も流れるかも✨

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

友だち追加