こんにちは〜♪

ひーちゃんです💖

 

メルカリと在宅ワークで

どこにも縛られない働き方を実現

毎日ゆるゆる自分のペースでお仕事してます♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

🌟私の実績や経歴はこの動画を見てね🌟




不要品だってすごい売れるんだから♪

🌟人気記事🌟



 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

今日は私が

総務事務でアルバイトをしていた時の話💁‍♀️

 

 

今から2年前くらいかな?

当時は茨城に住んでいて、そこで

総務事務のアルバイトをしていました👩‍💻

 

 


 

そもそもなぜ、

このアルバイトをしようと

思ったのかというと

 

 

 

元々は営業事務をしていて、

パソコン作業はまぁまぁ得意✨

事務は座ってできるし、

 

 



 

総務事務って

なんか楽そう💁‍♀️(爆)

 

 

 

 

だって

ショムニってドラマ知ってますか〜???

ドラマ絶頂期だった平成の人気ドラマ♡

あのドラマも総務事務5人組?が

主人公になってるドラマで、

 




 

 

なんかいつも

暇そうじゃありませんでした〜?(笑)

 

 

 

で、会社の揉め事があると、

なぜかその総務事務5人組が

いつもさっそうと解決して

一件落着的な🤣

 

 


そんなに忙しくなさそう〜💕

備品整理とかでしょ?それなら私もできる。

時給高いしここにしよ〜♪

 

 

とまぁ

こんな気持ちで面接を受けて

ありがたいことに合格したのでした。

 

 

 

そして、

実際に働く事になるのですが、、、

 

 

 

 

私、全然

総務合ってなかった!!!

 

 

 

もう合わなすぎて

ストレス爆あがりしてました🤯(笑)

 

 

 

 

「OOさん、これ買っといて」

「OOさん、これみんなの分用意しておいて」

「OOさん、これどこにあるかな?」

「OOさん、これなくなっちゃった。買っといて」

 

 

 

当時の私の頭の中

↓↓↓↓

 

 

 

え。

自分でやって?

あなたでも

できるでしょ?

それくらい。

 

ん???五七五???🤣

 

 

→ヤヤヤバすぎ〜🤭(笑) 

 総務ってそもそもそうゆう仕事(笑)

 

 

 

 

思い返せば、ショムニの江角マキコも

常に脚立持って電球交換してたわ〜💡(笑)

 

 



 

当時は毎日すごくイライラしてて。

周りよりも歳も若かったため

色々頼まれることが多かったのもあり

 

 

特に評価もされるわけでもなく

「なんで私がやらないけないのか🤯」

ずっと旦那さんに愚痴ってました

 

 

 

でもそもそも、本来の私って

 

 

実は、

こうゆう会社の

バックオフィス的な仕事

全然向いてないんですよね〜

 

 

 

 

このことに気がついたのは

割と最近の話。

 

 

 

 

当時は向いてる向いてないなんて

考えなくて、ただお給料が良いから

仕方なくその仕事してました。

選択の余地すらなかった。

 

 

 

 

でも物販を始めて、

アルバイトを離れてから

 

 

 

あ、意外と生活できるじゃん🥺

ってゆうことに気がつき。

 

 

 

スクールで物販だけではなく

数秘や星読みや自己分析を通じて

自分の元々得意な特性がわかってきて🥺

決めてはなつきさんとのコンサルで、更に納得。

 

 

 

 

やっぱり

総務は向いてなかった(笑)

 

 

 

 

私は今、気がつけたけど、

普通気がつけない人の方が

多いのではないかと思う。

 

 

 

だって生きてくためには向き不向きの前に

今の自分にできる仕事をやる

が選択基準だから🥺

 

 

 

↑私も今でもこの考え方は時々してしまう(笑)

 自分の経験則の方が信じられるし、

 向いてるかもしれないを信じるの 

 ちょっと怖いもんね(笑)

 

 

 

でも、すこし考えてみて。

なんで今イライラしてるのか

なんで今悲しいのか。

何で今しんどいのか。

そこにもしかしたらヒントがあるかも。

 

 

そして、今向いてない仕事をしていて

すごい頑張れてるなら

はたまた、すごい評価されてるなら

 

 

 

向いてる仕事についたら

もっと元気に頑張れるんじゃない?

もっと評価されるんじゃない?

自分ももっと楽しくなるんじゃない?

 

 

 

考えただけで

なんか楽しくなってきますよね?♪

 

 

そうゆう仕事を誰もが見つけられるように。

まずは私がその道の先頭に立てるよう

今を頑張りたいなと思います💖

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

どこにも縛られず、

自分のペースで自由に

働く世界に行きたい方

 

なんとなくお金や生活のために

働いてきたけど、このままでいいのかな

なんか行動したい!!!という方

 

自分でお金を生み出す経験を通じて

何があっても大丈夫な私になりたい

 

 

そんな皆さんに向けて

メルカリで月5万利益を出す為の

解説動画を只今準備中です✨

 

 

公式LINEにて動画を配信予定ですので

気になる方はLINE登録で

お友達追加しておいてください💕

その他お得な情報も流れるかも✨

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

友だち追加