フォーティーエイト ブローバイからのオイル漏れ | バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

メンテ記録簿代わりのブログ。

先週、ダービーカバーを交換していたら

車両の反対側ではエアクリーナーからオイルが垂れてきていた。

 

約1万km走行したが、もう4回目。

S&Sに交換: 2600km

1回目: 2400km

2回目: 2000km

3回目: 1800km

4回目: 1200km

 

自分のはS&Sだけど、アレンネスのはここにオイル溜めのポケットが付いていて、

外に垂れてくるまでの時間を延命してるけど、根本的な対策にはなってない。

ブローバイ通路の穴をスロットルバルブの向こう側に持ていけないのかなぁ

 

 

掃除しますか・・・

いつもと同じ

クリーナーを全体に吹いて、10分放置

 

 

水で優しく洗い流す

 

 

綺麗になりました。

赤かった色はエアクリーナーオイルの色です

 

 

良く乾かす

 

 

ブローバイのオイルは、エアクリーナーの濾紙に吸わせて、時間稼ぎしようと思って、

エアクリーナーオイルは少なくしようとして、1つ置きに塗って染み渡らせようとしたけどこれは無理だった。

 

 

間にも追加で少量塗布したが、極力薄く塗った。

けど、どうかなぁ

 

 

エンジンオイルをいいやつに変えてみるかな

 

 

 

過去記事