フォーティーエイト エアクリーナーからオイルが垂れてきた | バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

メンテ記録簿代わりのブログ。

エアクリーナーをS&Sステルスティアドロップに交換してから、約2400km走行しているが、

ブリーザーからのオイルが垂れてきた。 やっぱりか・・・

今日はツーリング予定だったが、昨日の時点で予報では雨だったので延期にした。

けど、雨降ってこなかったな。

 

 

今のうちにエアクリーナーの掃除をしておく

エアクリーナーカバーを外すと、やはりブリーザーの穴からオイルが垂れてきている。

 

カバー側、フィルターにもオイルが溜まっている。

 

赤い色の濾紙なのかと思っていたが、赤いエアクリーナーオイルが塗布されているようだ。

フィルターにエンジンオイルがべっとりついている部分だけは洗浄剤で流して軽くエアーで飛ばした。

エアクリーナーオイル持ってないし、どうせまたべっとり付くのだろうから、今回は、オイルは塗らずに組んだ。

その他、綺麗に拭き取って再組み。

工具:+ No3 締め付けトルク 8.1Nm ロックタイト塗布

 

 

次回までに、エアクリのメンテ用品を買っておこう。