フォーティーエイトにニーグリップバーを取り付ける | バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

メンテ記録簿代わりのブログ。

キジマのニーグリップバー

短足ではニーグリップ出来る位置にないという話を

聞いていたので付ける気はなかったのだが、

ヤフオクを見ていて、ついつい落としてしまった。

 

 

新品 黒 革巻き

 

 

取り付け

 

シリンダヘッドの左側の何も留まっていないボルトを一旦外す

工具は、T45トルクス

 

 

ネジロック剤がはみ出て固まっているので綺麗に落とす

 

 

付属のカラーを入れて、外したボルトにネジロック剤を塗って取り付ける。

(別のステーなどが付いている場合はカラーはいらない)

 

 

ニーグリップバー本体をカラーの上に取り付ける

ステーの切り欠きの奥まで差し込む

ヘッドカバーに当たらないように注意

 

 

前側の取り付けが、切り欠きの奥まで入らないので

ステーを少し曲げて付けた

締め付けトルク値は分からなかったのでテキトー

(いつも数値を書いてるけど手感です)

 

 

完成

自分のはシートの着座位置が前に来ている事もあって

(Link ラペラ ソロシートに交換)

膝のチョイ下辺りが当たる位置にある。

点での接触になってニーグリップって感じではない。

有れば有ったで邪魔な感じもするが、

しばらくはこの状態で様子を見ます。

 

 

来週は千葉に行く予定

 

台風が来てるけど・・・