フォーティーエイトにラペラのソロシートを装着 | バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

メンテ記録簿代わりのブログ。

ヤフオクでゲットした

ラペラ ベアボーンズ ソロシート ダイヤモンドステッチ

純正ボルト付き

 

 

以前に純正のスーパーリデュースリーチソロシートもヤフオクで買っていたが、

ポジションは前乗りになってハンドルとステップが近くになってよかったのだが、

後ろがボテッとして見た目が好きではなかった。

 

 

 

純正のノーマルタンデム付きと比較

ラペラのソロシートはポジションが前に来そうでGOOD。

 

 

リアフェンダーの雌ネジの位置を一番前に入れ替えする。

タイヤとフェンダーの間に手の入るに隙間がないので、技が必要。

針金を使って、落としたり、引っ張り上げたりした。

 

 

装着時のノーマルと比較

 

 

シート取り付けボルトは手締めだと緩みそうなのでプライヤーでガッツリ締めた

 

 

いい感じ

 

 

一人乗りなのでプリロードを3目盛りから2目盛りにした。

(デブなので1目盛りはやめといた)

 

 

ベアボーンズ ソロシートは

座面はノーマルよりは固めだが、自分のケツの痛みはノーマルと変わらなかった。

300kmは全然OKだった。

逆に後ろのせりあがっている部分は柔らかくて、

もうちょっとコシがあった方がホールド感が出るんじゃないかなぁ

ポジションは前に来るし、カッコいいし、満足。

 

 

リアサスは2にしてもギャップでガツンとくる

オーリンズブラックラインに変えたいけど、11インチのヤツは1人乗り用って書いてあって、2人乗りもたまにする自分は悩み中。

12インチにした場合は乗ってない時はどうなんだとか・・・