フォーティーエイトにツールバッグ取り付け | バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

バイク好きおやじのブログ -今はXL1200Xに夢中-

メンテ記録簿代わりのブログ。

ダウンチューブにツールバッグを取り付けた。

 

 

デグナーのナイロンツールバッグの小さい方

 

 

何処に付けるか散々悩んだ。

リアサイドはウインカー(ノーマル)が邪魔でNG

シーシーバーはフェンダーに乗せると傷つくし、途中に付けると変だし。

フロントフォークはいいんだけど、工具が結構重いのでハンドリング的にどうかと

ダウンチューブは汚れるだろうし・・・

結局はダウンチューブに取り付けした。

固定ベルトのバックルは、車体側にスペースは無く、バッグの中で止めた。

 

フロントタイヤとのクリアランスはこんな感じ

もう少し下に付けたいが、フォアコンのステップのアームがあって、これ以上下がらない。

ステーを付けて下げる考え中。

あと、ナイロン製なのでエキパイに近いところが溶けないか心配。

 

車載工具はヤフオクで買っておいた純正品

 

バラバラに入れるとガチャガチャしそうなので、工具に付属のポーチに入れて搭載。

あと、タイラップも入れておいた。

 

 

洗車の時に邪魔だし、汚れるだろうし、結局外しちゃうかも。