森浦のメンタルに感服 | カープ・ドランク・ロックンロール

のっけから余談ですが、

ホークスのホーム球場が
福岡PayPayドームから
みずほPayPayドーム福岡
となったそうな。

(私の薄い認識では、あそこはヤフオクドームで止まってました)


ネーミングライツうんぬんはどうでもいいんですが、私基本野球場はその地域の名称を尊重して呼んでます。

福岡ドーム
西武ドーム
宮城県営

いずれもここ数年、名前が定着しないという理由もあるのですが。



じゃあ
マツダスタジアムは
どないやねん

命名時は嫌だったんだけど、10年以上定着してるので、世間的認知されているのもあっていいんじゃないかと。zoom zoomの部分は今や端折られてますね。結局はそういうことなんだな。



ちなみに12年前の弊ブログを思い出して見てみたら

中日0-0広島
(28日、ナゴヤドーム


11回ウラ
ドラゴンズの攻撃
1アウト一三塁

ここで新井監督
申告敬遠

で満塁




???



守りやすくするためのそれならば、マウンド上の森浦にとっては、たまったもんじゃない。

フォアボール厳禁ということ。

その場で試合が終わるということ。

腕を振り切れなくなりがち。


守りやすくするなら、一三塁とは言えファーストベース離れて守ったらいい。盗塁どうぞどうぞ。延長ビジターで用心するのは三塁ランナーだけなんだから。





しかしながら
当の森浦は
石川に2ナッシングで追い込み
インフィールドフライ。(2ナッシングって死語になっちゃったなあ)

続く岡林には
ボール先行で雲行き怪しく

と思うも
追い込んで内野ゴロ。


森浦よく投げてくれました。

本日の収穫はこれくらいかなあ。



今日に限って言えば
坂倉のバント指示も
???