レッツキャンプ | カープ・ドランク・ロックンロール

なんとカープネタは11月以来というw

遅ればせながら球春あけましておめでとうございます。



キャンプ始まりました。わが家もスカパー解禁。JSPORTS中継今年のテーマ曲はケミストリー。

去年まで3年連続スカパラ飽きてたけど、ここんとこの大御所(ベテラン)アーティストが続くっつうのがどうもね。地上波じゃないんだから、昔みたいに無名の若手にスポット当ててもいいんじゃないかと思うんですけどね。いい曲書く若手もいるぜ。




日南は今日も雨だった。せっかくの週末もほとんど曇り空。

今年もビロビロ改悪ユニフォームは健在。残念。ビジターもあの見えにくいヤーツなのか。審判団は去年クレーム無かったのか。





てなわけで初日から室内練習場というわけでブルペン中心に観ました。

ドラ2ルーキー高太一の投げっぷりがいいですね。

ドラフト指名時の学生服あどけない表情とは裏腹に力強い表情。

帽子かぶってキャッチャーミットを見つめる真剣な表情は、気が強そうにも見える。悪く言えば生意気。いいねえ。ちょっと杉内俊哉に似てるかな。ブルペンからの画角でしか確認出来ませんでしたが、セットからスリークォーター気味のところとかも杉内っぽい。(聞けば高もカーブとかチェンジアップ持ってるらしい)

やっぱ野球選手は野球やってる時が一番カッコいいなあ。

球を受けたのはアツ。カープファンだったという高だけに結構浮き足立っちゃいがちけど。アツの感想はどんなんかな。(ところで髪は切らんのね(笑)

高投手、同郷ということもあって今年の推し決定。ユニは買いませんダセエから。


おお
そうだ
今年も選手名鑑
買わんといかん