エレクトリック•サーカス/ミッシェル•ガン•エレファント | カープ・ドランク・ロックンロール

私三十半ばの頃
白髪染めをやめて
坊主頭を10年ほど

無精が過ぎたある日
伸びまくったあげく

床屋「どうしますか?」
私「おまかせ」

と言ったら

チバユウスケ風にしてくれた


私そこから
気を良くして
坊主を卒業
ロン毛おじさんとなりました


チバに近づきたい
そんな憧れを
五十近くになっても



ロックンロールは最強


アイラブユーは最強






二十代前半から聴いた
アベフトシのエグいカッティング

バースデイになっても
キュウちゃんの
安定感ソツのない
そして姿勢正しいドラミング

おのずと耳が向いた
フジイケンジの音


そんな私の好きな音を
まとめ繋いだのが
チバユウスケだったんだな




近しい友人を介して
早い時期から
病状が厳しい
とは聞いていて

覚悟はしていたが
こんなに早く訪れるとは



やりきれない
という言葉だけでは
やりきれない




今日明日明後日
チバの歌声が
街の至るところで流れるだろう



私は
今日はこの曲だな




ロックの音が
こうあるべきだと
教えてくれた

ありがとうチバユウスケ