毎年のことで何か疲れちゃった | カープ・ドランク・ロックンロール


あーコーチ陣発表しましたなあ(棒読み)


毎年同じ事の繰り返しなので、私もう言葉を紡ぎ出すのが難しくなってきましたwww


文字打つのも面倒くせえので、去年の弊ブログ記事をコピペします。内容は今年も去年もほぼ同じです。





それにしても、コーチ陣の人選というのは大体は監督がするものですが、ことカープに限ってはオーナーの介入が存在します。


だってそうだろ。ドラフト会議にも12球団唯一出席してんだからオーナー様。


従順なイエスマンを囲うのもいいんだけどさあ、指導を受ける選手側のことももう少し考えてあげてよ。


去年も書いたけど、ここ数年高卒選手20代前半での戦力外が多いんだよなあ。


育て上げられずとも、コーチはテキトーに部署移動だけしてぬくぬく10年以上在籍組の多いこと。


迎なんて、コーチ見習いからずーっと1軍に居てて、来季からいきなり3軍だってさw(出たよ得意の総合コーチ)。何かやらかしたん?そうでなくとも妥当だとは思うが。


適性があれば、同じところで長く続けるのは別にいいんだけど、コロコロ配置を変えるんだよこの球団は。それを繰り返して長く居座り続ける。




三好の1軍コーチ抜擢も何か怖いな。そりゃセンス抜群なのはわかってっけどいきなり1軍ってのはどうなん?


過去にもいきなり1軍コーチの例は、チャーリーとかあったよな。相当やらかしたにもかかわらず、ずーっと2軍コーチやってるよ。


小窪も危なっかしい空気あるな。今回は打撃コーチ転換。まあ朝山と仲良くやってよ。作戦面は男前藤井ヘッドが担当するだろうから、朝山はおとなしくしていてね。



このよどんだコーチ陣が、仮にカープを離れたとして、他球団からお声が掛かるのは何人くらいいるんだろうな。





他球団コーチ実績組を除けば

石原

永川

赤松

くらいじゃねえの

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村