こういうチームのファンであってよかったと思う瞬間 | カープ・ドランク・ロックンロール

今日は忘れてました。まさかのダブルヘッダー更新。


毎年恒例は11テン23
ファン感デーでしたね。

どういうわけか毎年の祭日イベントなんですが、この日を忘れてしまいます。

広島在住であれば、街角での告知、テレビラジオ媒体等で認識するんでしょうが、私は県外のファンなのでどうも疎い。

そんなこんなで、祭日の昼下がりにカープニュース、たまたま「龍馬がファン感で最後のカープユニ」という記事を見て、慌ててライブ動画に到着。


コロナ禍明けは、久しぶりの観客動員でのファン感ということで盛り上がってました。

やっぱりいいですね。選手が日頃の緊張感から解放されて、のびのびやってる。

お菊や秋山翔吾はさすが、ああいう場面での立ち回りが堂々としてる。秋山はちょっとめんどくさいかと思ってましたが、空気は読める人でしたね。来季は無理すんなよな。



女子野球選手との対決ゲームは面白かったです。リレー対決見たかったなあ。堂林坂倉のインタビューでカットされてたんだよなあ。



最後新井監督のコメントの前に、来季FA移籍する龍馬を呼び出して挨拶させたサプライズ演出。

新井さんの人柄もあるけど、スタジアムでこういう空気を生み出したカープファンを見るにつけ、私は本当にこのチームのファンでよかったなあとつくづく思ったものでした。

パシフィック移籍ということで、そんな波風立たなかったけど、龍馬が早々に移籍発表したのは、この日に合わせてファン感で最後のカープユニをファンに届けたかったからなんじゃないかと思ったりして。




それにしても、毎年この日発表に来季キャッチフレーズ…

「しゃ!」wwwwww


毎年のことで今や諦観の境地ですな。誰が考えるんじゃオーナー甥っ子か?




「よっしゃ」でいいじゃないと思うけど。



もう少し絵心ある人いなかったのかいな。ヘタウマ路線?描線が粗いところとかがちょっと野暮だなあ。スマートさに欠けるのでポップじゃないんだよな。



「がむしゃら」とか
「よっしゃ」とか

個人的にはバンドブーム世代のおじさんはニューロティカを連想させる。

てなわけで
ニューロティカのファーストアルバム
よっしゃ
よっしゃ
よっしゃーーーあ

より

アルバムverは長いのでシングルverで


2番サビ終わりオッケーのくだりが好きですね。特に2回目。


私ニューロティカはこの曲最初に耳コピした覚えがあるな。ギターソロの入りとかツボ。アキオのドラムはやっぱいいよな〜




龍馬

あっち行っても

がんばれよな

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村