こんなの絶対ないとは思うけど | カープ・ドランク・ロックンロール

前回予告したFA関連で
「もうひとり」
挙げようと思ったら
「ふたり」になっちゃった。


そんななし崩しの今回、


まずは
FA宣言のライオンズ山川穂高。


私は真っ先ライオンズに残留すべきと思ってました。しかし本人の意思と球団の意向が噛み合わなかったようです。




私の妄想。

こんなの絶対ないとは思うけど、




カープに来たりして。





そりゃないない

ないない
ありえない
(杉良太郎風に)


補強ポイントとしては最高の選手なんだけどなあ。右打ちの大砲一塁手。

カープがFAで補強しない球団なのは周知の事実。ましてやトラブルメイカーは忌避することが多い。

そこへ深夜飛び込んだのが
ジャイアンツ中田翔のオプトアウト自由契約申し入れ。

あれえ?こっちの線も
ひょっとしてあるかも…

ただ中田翔は広島出身という共通点だけで、それ以上はない気がするんですよね。




山川に話を戻せば、

いちるの望みがあるとすれば
秋山翔吾の存在である。

元々ライオンズ在籍時代から二人はソリが合わなかったようです。

かつて秋山が山川に対して苦言を呈したことがあったようですが、その言葉の真意が、突き放すようなそれではなく、愛のあるものだったとしたらどうでしょうか。

騒動の最中、失意の山川に秋山が連絡を入れていたら…


もちろん、いち選手が編成に口を挟むことなんてあり得ません。

ただ、今回のケースは普通の移籍で片付けてはいけないと思うのです。禊ぎの契約でもある。

そういう意味では、格安の契約になればカープにも入り込む余地はある。

そこは足下を見るんじゃなくて、違う側面でのアプローチとして交渉するのです。

いつまでも下を向いて野球やるのもどうかと。

(まあ臆面もなくいけしゃあしゃあとプレイを続けている選手もいますが)


あの中村奨成が来季も契約できたのであります。

そういう意味でもカープは面倒見のいい球団です。

駆け込み寺まではいかんけど、札束でぶん取るよりも、こういうケースの移籍の方が健全ではないかと思ったりして。



まあ私の妄想ですので、カープなんてないとは思いますよ。ただ古巣の秋山翔吾がいるので、ほんのちょっぴり可能性はあるんじゃないかな。

「広島で山川穂高目撃!」
なんてスクープあったりして。

ないかw



最前杉良の曲

コサキンが教えてくれました


ホンマJ-WALKやんかイントロとか(笑)






つうかオレは山川普通に応援できるね。

少し同情するところもあります。もちろん許されない行動ではありましたが、美人局食らったようなところもないかい?慰謝料1億請求って。


ここが
カミさんとは
まだ意見が合わないwww