ワインドアップは美しい | カープ・ドランク・ロックンロール

昨日ですが、ドラ1ルーキー斉藤君が一軍ブルペンで投げたそうです。


昨日昼の地点で一報を聞いて「こりゃ録画して観ないと」とJSPORTS再放送を観ました。


1日体験みたいなもんで、この日だけのブルペンだったようです。黒田博樹が後ろで見てるよスゲエ。俺だったらド緊張すんな。斉藤君には年が離れすぎててピンと来ないのかも。




上背あるのはもちろん、結構身体もガッシリしてる。もうちょっとマエケンくらいガリガリだと思ってたので。ユニフォーム映えするスタイルですね。

これでも今季は身体作りに専念してほしいですね。何かの記事で「身体が硬い」つってたんで。私の経験でも、身体が硬いとケガしやすいので。




それにしても美しいフォームであります。最近では少なくなったんだってワインドアップ。制球重視で、ランナー無しでもセットが主流らしい。

古いおじさん世代は断然ワインドアップなんだよね。何か勇ましいじゃないのさ顔が正面向いてると。相手に対して正対。セットは横からチラ見みたいで迫力欠けるし。

最近の人ならマエケンだね。大瀬良大地、松坂大輔、野茂英雄などなど。ペイさんもそうだったよな。

聞けば斉藤君、こだわりがあってのワインドアップらしい。いいねえいいねえ。

男は
こだわりを無くしたら
終わりだぜ
by江口洋助