今回WBCのキーマンとは | カープ・ドランク・ロックンロール

これって正式発表なんか知らんけど、とにかく30人の全容が明らかになりました。

お菊は外れちゃいました。坂本は別に要らんかったからいいんですけど。そもそもショートは源田で行くと思っていたので。

山田哲人はDHではなくセカンドで行くようです。まあお菊がセカンドで出ると近藤健介があぶれるので悩ましいところ。山田は機動力も、今のお菊に比べれば順当です。

そうなると私のスタメン予想は、
(打順は置いといて)

捕 甲斐
一 山川or牧or岡本
二 山田哲人
三 村上
遊 源田
左 吉田正尚
中 ヌートバー
右 誠也
指 近藤健介or一塁手の誰か

となりますね。

いやあヌートバー忘れてた。センター近本と思ってたよ。未知数のヌートバーがキーマンか。

でも外野手少ないね。ユーティリティで周東いるけど、YS塩見こそ必要だったんじゃないかな。




あと我らがカープからは唯一栗林が選出。森浦選ばれんかったね。

クローザー候補には、松井裕樹ヤスアキ翁田大勢と。

松井裕樹は左のセットアッパー不足ということでそっちに回るんじゃないかと。

ヤスアキはシーズンオフの体調管理が不安材料。大勢は経験が浅い分、変則要員の色合いも。

となると栗林がクローザー筆頭か。カープファンの贔屓目差し引いたつもりですけど…どうなんすかねw

しかし栗林のメンタルの強さはシーズン実績はもちろん、東京オリンピックでも実証済み。なので私はやっぱり栗林を推す。


あと私の期待は、
湯浅
高橋宏斗

彼らが結果を残して自身をつけたら、今季やりにくいけどw


あと投手陣のキーマンは、今永昇太と見る。



私の見立ては

外れることが多いので

ごめんくさい

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村



追悼ユキヒロさん。ライディーンはいっぱいかかるでしょうからドラミングを