2023迎春 | カープ・ドランク・ロックンロール

あけましておめでとうございます。皆様今年もよろしくお願い申し上げます。

もう2日ですが。箱根駅伝観ながらコレ書いてます。

私が一年でいちばん楽しみな、酒と演芸と音楽の4日間です(ウッドストックみたいだね)。でも今年は旧友が訪ねて来るので少し彩りが加わります。



さて去年の暮れは音楽ネタ乱発で、ストックはき出しなど失礼しましたw

てなわけで久しぶりにカープネタを。

今年のカープは、やっとこさ新体制。新井貴浩監督には未知数ではありますが、生きた言葉と行動力でチームの代謝を促してもらいたい。


なんか正月に安仁屋さんって縁起物っぽいですよね。(モノって失礼ですが)


ひょっとしたら新井監督は、去年の日ハム新庄監督みたいに支配下選手を全て一軍起用するんじゃないかな。


結果は、私も1年目は多くは求めないつもりです。開幕から大コケも想定内くらいで。仮に開幕ダッシュに成功してもいずれはコケるだろうし。大事なのはどん底での踏ん張り。


指導方針や戦略など、軸がブレなければそれでいいと思います。ノープランは観てる方がイライラするんですよね。


でも最終的にはいつか日本一が見たい。そこはここ数年を見るにカープファンでも共通の願いでしょう。



(あと今年はチケット難しそうだね)





さあ

お手並み拝見と

いきましょうか

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村